肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

V6が約200日ぶりに6人揃って音楽番組に出たよ!~テレ東さんありがとう~

こんにちは。

 

前回の記事ではひとしきりモーニング娘。'14について興奮して語り倒しましたが(沢山の方に読んでいただきましてありがとうございます)、そういえばV6のファンなのに約200日ぶり(2013年のFNSから)に6人揃っての音楽番組だったのにスルーしてしまうところだった・・・!と気がつきまして、V6についてもまとめておこうと思います。

 

当日はFC枠での抽選に当たったこともあり、番組協力という形でスタジオに入らせていただきました。

普段だったら音楽番組の収録前は振りとか盛り上げるところ(コールなど)の練習をするんですけど、今回は一切なし。生放送でぶっつけ本番でなんという冒険。何曲やるかもどの曲やるかも何も知らない状態でいたので、そういう意味ではテレビの前でわくわくしてたVクラ(V6クラスタの略)さんたちと同じ気持ちでした。

 

前回の記事でも引用したこの呟きをV6の方でも使います。

V6っていうのはカメラが回ってないときにファンにお手振りしたり盛り上げたりっていうのはしないグループなんです。誤解がないように付け加えますが、不機嫌なわけでもお高くとまってるわけでもなく、シャイなんです。意外と前に前に出ていく人たちでもないのでファンとの距離が近かったりすると余計に照れちゃってどうしていいかわかんなくなっちゃう人たちなんです。(カメラが回ってたり歌があるとできるんですけど)それでも井ノ原くんは自分のうちわを持ってくれている子には手を振り返したりしていました。

もうすぐデビュー20周年なんですけど、不器用というかなんというか。

若いファンが増えると「嵐じゃなくていいの?KAT-TUNじゃなくていいの?」と不安になってしまうかわいいおじさんたちなんです。

 

V6が歌う前に関ジャニ∞の収録がモニターに流れて、一旦ステージからはけました。

この後、こっちから見えるよ~とTOKIOファンの方が教えてくれて場所をあけてくれたのでエイトのモニターを見る6人の姿が見られたのですが、超真剣!後輩のお仕事を真顔で見てて、誠実なグループだなぁ、と改めて嬉しくなりました。

すごく雑な図ですが、エイトのモニターを見てた6人(5人)の図です。

岡田さんは毎日大河ドラマで大変なところを、ちょうど辛いシーンの連続でしたしね、裏にいたときは結構目が死んじゃってたんですけど。そこはアイドルですから。何回か瞬きをして、目に力を入れてステージに戻ってました。

本当に6人で音楽番組に出てくれてありがとうございます。

 

そして、曲が始まり、正直「やっぱりWAになっておどろうだよね」という空気はちょっとだけありました。せっかく久しぶりのテレビ番組だし、いつもWAになっておどろうだからもっと踊る曲とか今のV6を知ってもらう曲をやってもらいたいなっていう気持ちがあって。でも6人での音楽番組は久しぶりなので(しつこいくらい何度も言いますが)、歌ってくれるだけで嬉しいという気持ちもあって。とにかくこの場を精一杯盛り上げようと。

スタジオにいたときは気づかなかったんですけど、TLで話題になってた剛健の

f:id:kyxomg:20140702175953j:plain

 見つめ合いのシーンですね。

いつものことなので、いつもの光景が見られて嬉しいな^^と、うっかり思っていたんですが、健くんの位置よく見たらおかしくない?と思い、引いてみると

f:id:kyxomg:20140702180115j:plain

 立ち位置おかしいよね!

トニセンの立ち位置がこれで合っているなら健くんはもう一歩岡田さん寄りにいるのが本当だと思うんです(だって岡田さんめっちゃ見てるし)

でもこれが剛健クオリティなので、いちいちつっこんでいたら負けです。

f:id:kyxomg:20140702183538j:plain

V6の基本的なスキンシップがおしりを触ることなんですが、生放送で生歌でしかも歌っている人に仕掛けにいくスタイル・・・。たぶん6人もテンション上がってたんだと思うんです^^

坂本くんに何かするときに剛くんだけは見守っているっていうのもいつもの光景です。(こういう振付で剛くんが間違えてるわけではないので!) 

 

WAになっておどろうが終わり、通常だったら大体次は愛なんだの流れなんですが、ここでDarling!!

Darling   (CCCD)

Darling (CCCD)

 

 おお!いつもと違う!

これもライブでは定番曲ですが最近テレビでやることはなかったので嬉しかったです^^

AメロとBメロでトニセンとカミセンではっきり分けた歌割の曲なので外周を使って太一くんのいる司会席の方へ。

f:id:kyxomg:20140702180607j:plain

何かやるだろうな、と思ってはいましたが所さんの膝に乗るとは!(メンバーも見ているw)

所さんと健くんはPU-PU-PU-というドラマで親子役をやってから仲がいいのです。 

PU-PU-PU- [DVD]

PU-PU-PU- [DVD]

 

それにしたって、大御所さんの膝に乗るなんてことを生放送で^^;

あいつ超失礼じゃね!と、視聴者に思われていないことを祈ります(笑)

 

3曲目が最高潮!

まさか、

Sexy.Honey.Bunny!/タカラノイシ【初回生産限定〈Honey盤〉】(ジャケットA)(DVD付)

Sexy.Honey.Bunny!/タカラノイシ【初回生産限定〈Honey盤〉】(ジャケットA)(DVD付)

 

セクバニをもってくるとは!

この曲でファンになったっていう人も最近では多くて、それまでとのV6とは路線がちょっと変わった曲でもあるのでこれをテレビでやってくれることに対して「テレ東さんありがとう」の一言です。 

f:id:kyxomg:20140702183451j:plain

 こういう曲をさらっと歌ってさらっと踊れるところがかっこいい。

実はちょこちょこフォーメーションチェンジもしているので見ていて飽きません。

 

アラサーとアラフォーの6人ですが、歌番組に出るときなどそのときの流行の洋服を着ていることが結構あります。今回もパンツがボタニカル柄で、オシャレさん・・・!

 

次の6人での歌番組は「音楽のちから」ですね!

こちらは定番曲「愛なんだ」を歌うみたいなので、音楽祭(初)とは違った6人が見られそうで楽しみです。

 

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました^^