肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

やっぱりCDを買わないことにはファンとはいえないと思うから

こんにちは。

 

まだまだファンだと胸を張っていえるレベルではないのですが、今日までの流れを整理しておきたいと思います。

  • 6/26(木) テレ東音楽祭(初)で娘。'14が気になる存在に
  • 6/27(金) いくつか動画を見てメンバーの顔と名前が一致する
  • 6/30(月) 「The Best!~Updated」をレンタル
  • (Twitterハロヲタのフォロワーさんが増え、色々おすすめなどを教えてもらう)
  • 7/9(水)  めざましライブの一般抽選に参加→落選しました
  • 7/13(日) 「笑顔の君は太陽さ」初回版Dを購入
  • (この間、ほぼ毎日「野菜生活」を購入。シリアル残りあと2人まできました)

そうなんです。

ついに、CDを購入しました!

これはわたしの持論なんですが、ライブなど生で見たい会いたいと思ったからにはCDを買わないといけないだろう、と。

めざましライブはテレビ局が企画しているものだと思うので通常のライブとは違うかもしれませんが、歌手がライブをやったりツアーを組んだりするのってCDが売れないとできないことだと思うんです。毎年の行事としてライブがあるんじゃなくて、CDが売れなかったらそういう場も無くなってしまうかもしれない。

なんて、6種類あるうちの1種類しか買ってないわたしが偉そうに語れることでもありませんが。「ファン」だとか「応援してる」っていうからには最低でもCDは買わないと、嘘ついてることになっちゃうなっていうのがわたしの気持ちです。(他の人はどうか知りません)

6月末に気になるな、って見始めてからCDはいつか買うだろうなとは思っていて、めざましライブ抽選申し込みをきっかけにCDは何種類あるのかとか初回DVDには何が収録されてるんだとか具体的に調べまして。今回はメイキングも入ってる初回版Dを購入しました。全種購入されてるファンの方もいますよね、きっと。まだファンだとは軽々しく口にできないです。これからこれから。

ジャニーズだと大体3種が主流なので、6種もあるのか!と驚きました。封入特典が初回生産分だと入ってたりするんですかね?ハロプロのことはまだ分からないことだらけです。

めざましライブは残念ながら落選してしまったんですが、チケットを譲ってくださるという方がいたので、現場デビューできそうです!でもまだまだコールとかそういったノリ?が分かってないので当日は後ろの方で気分は体験入部という感じで邪魔にならないように楽しめたらな、と思ってます。

 

で、DVD見たんですけど。

10人全員に「笑顔の君は太陽さ」って言ってまわりたくなるくらい10人ともかわいい!

まず石田さんと鞘師さんの振付講座があって、「おわかりいただけたでしょうか」を何回も言ってくるふたりがかわいかったり、振付ではかっこいい魔法のかけ方をしてるという話をしてるときにワイプに生田さんが映ったり(笑)

あと気になったのは工藤遥ちゃんが泣いていて飯窪さんが貸した漫画が原因だとのことで、なんの漫画読んでたんだろ?ってことが気になりました。(飯窪さんがスクフェスやってるというところに最近勝手に親近感を感じてます)

衣装を紹介するためのコーナーだと「sweet sweet honey time」が始まったのに後半ではぽんぽんが衣装を紹介していて、コーナー乗っ取ってる!こんなに早い段階で!って笑いました。だって途中で石田さんが衣装の紹介するの遠慮してたのに(笑)

でもそんなぽんぽんに割って入る突然の「さやっしー!」のテンションが謎すぎて鞘師さん愛しい。

 

悲しきかな、兼ヲタはささいな共通点を見つけては喜んでしまうもので

f:id:kyxomg:20140719023409j:plain

佐藤優樹ちゃんは手が触れたからとかそういう理由で手を握ってくると。

f:id:kyxomg:20140719023522j:plain

まったく同じ理由で手を握っちゃう人がV6にもおりまして。

分かりづらいと思いますが一番右の三宅さんと岡田さんがこのときずっと手をつないでいたみたいで。なんで手つないだの?とメンバーに聞かれて手が触れたから、と答えたそうです。(三宅さんと佐藤さんじゃ20歳くらい年の差ある・・・)

他にも、グループの中でちょっと他とは違う歌声だったり、宇宙を感じるようなトークだったり、このふたりには結構共通点あるんじゃないかなと思ってます。

 

あとですね、これも検証してもらうには両方のDVD持ってないと難しい(しかもメイキング)んですが

f:id:kyxomg:20140719024048j:plain

「君の代わりは居やしない」のMV撮影のスタジオと、

f:id:kyxomg:20140719024138j:plain

「LIGHT IN YOUR HEART」のMV撮影スタジオが一緒!そして「GUILTY」も同じ場所!

という、些細なところでテンション上がりました。

スタジオなんていくつも無いかもしれないし同じ場所でMVを撮っている人は多いかもしれないけど、好きな人たちの小さな共通点を見つけては楽しくなっちゃうところまできてます。

Twitterで教えてもらったんですが、'14じゃないけど娘。の「ペッパー警部」のMV撮影場所と「swing!」のMV撮影場所も同じようで

f:id:kyxomg:20140719024552j:plain

ここは確か東京キネマ倶楽部です。

 

また音楽番組で共演してほしいんですがV6の次のリリース日が8/27で娘。'14のリリース日は9/17らしいので、今回はちょっと難しいかなと思うと残念です。