読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

0820 ザ少年倶楽部プレミアム(再放送あります)

こんにちは。

 

来週27日に発売になります、V6の新曲「涙のアトが消える頃」の封入特典の詳細が発表されましたね!

MVの細かすぎるキャラ設定からもしかして・・・とは思っていましたが、やはりラブセン(V6の乙女ゲー)と絡めていたのだな、と。色々否定的な意見も見ましたが、わたしはラブセンとのコラボ特典(シリアル)嬉しいです。ラブセン課金勢からしてみればCD本体買うと特別シナリオだとか新曲のソロサビver.試聴、MVのオフショットまでついてくるわけですから!DLできるメンバーはランダムでも6枚買えば重複することなくコンプできるんですよ。親切設計!コンプすればメンバー直筆の告白メッセージが6人分もらえるという・・・お金に余裕のある社会人(余裕がなくても)は特典目当てに6枚買うんじゃないでしょうか。もちろんラブセンやってないとか1枚だけあればいいっていう人はそれでもいいと思うんです。あくまで特典ですし。

特典つけて売ってA○Bみたいな商法で売れても・・・っていう意見も多々見たんですけど、ぶっちゃけ今までずーっと何かしら特典つけてきてるんですよ。それこそジャニーズの中でも映像特典とか封入特典(DL系)とかすごく充実してるんですV6。だからって今までミリオンいったこともなく地道な売上枚数で頑張ってきてるんです。

握手券つけたからってどんなグループでもミリオン売れると思ったら大間違いだからね!?(とか言ったら叩かれそうだけど)

まあ、そういうことなんで。CD売ろうと思って、これから20年目になろうかというグループの特典をあーだこーだ考えてくれるスタッフさんがいるということだけでありがたいです。これからも素敵な特典期待しています。

 

さて、8月20日は楽しみにしていたザ少年倶楽部 プレミアム - NHKのOAがありました!

MCが太一くんからKAT-TUNに変わって初めての出演で、トークコーナーに6人で出るのも初めてだったので楽しみで楽しみで。

以前からなにかにつけてKAT-TUNって怖いでしょ、とネタにしていた坂本くんがどういう感じでKAT-TUNとトークをするのかっていうのが一番楽しみでした(笑)そんなKAT-TUNはきっとV6のバックについていたときは剛健が怖かったと思いますが^^

KAT-TUNがV6の曲をJr.の時によく歌っていたという件で、

亀梨「僕ら6人組だったじゃないですか」

と自然にコメントしてて、そこあんまり制限無いんだなとちょっとびっくり。元々6人だったから衣装もおさがりで着ていたそうです。

 

f:id:kyxomg:20140821033700j:plain

f:id:kyxomg:20140821033711j:plain

中丸くんがJr.時代、V6のバックについているときに暗転中剛くんにジャケットを着せてはけなきゃいけないのをジャケットの袖を通せなくて肩にかけるだけになってしまって失敗した、という話をした直後。剛くんの方から健くんに寄るっていうのは珍しいかな、と一瞬思ってはみたけどこの二人はくっついてるのがデフォでした。しかしなんでカミセンはソファの仕切りをまたいで座ってるんだろう。座り心地悪そうだし、隣のトニセン(特に井ノ原くん)がとっても窮屈そう。

 

V6がデビューした1995年の映像も色々流れたんですが、気になってしまうのがどうしてもバックにいるJr.で、小原くんを見つけてはキャーキャー騒いでました。

f:id:kyxomg:20140821034140j:plain

これはデビュー曲を歌うV6。衣装から何から古い!いまどきエナメルパンツなんてヴィジュアル系はいてないよ!

 

デビュー秘話なども色々。デビューが決まっていての結成だったので、どういう順で決まったのかとか、だいぶ端折られてましたけど語ってました(坂本くんが最初に打診された説は消滅した模様)。主に井ノ原くんが全体の通訳です。

f:id:kyxomg:20140821034422j:plain

先輩の話で全開で笑ってくれる後輩KAT-TUNかわいいです。

f:id:kyxomg:20140821034511j:plain

「荒くれ者の二人が先に決まってた」と言われたときの剛健の笑顔もかわいいです。

でも、当時は坂本くんが24歳、カミセンはまだ10代ということで坂本くんに呼ばれて3人は毎晩のようにお説教を受けていたと。そのときに剛くんは坂本くんを「いつかやってやろうと思ってた」らしく、

f:id:kyxomg:20140821034719j:plain

「な、」って隣の健くんに確認したところ健くんも「うん」と頷き、坂本くんが目頭をおさえているわけです。いやあ、いいグループですね!(このコンビネーション!)

 

そんなKAT-TUNも爆笑してくれるような話を連発したあとに新曲披露でした。笑ってるところからいきなりの失恋系バラードで、こっちのテンションの行き場が難しい。

f:id:kyxomg:20140821035009j:plain

とても静かな曲なんですが、踊ります。

振りは相変わらず細かくて移動も多いです。歌詞に沿った振りが多いですね、手の動きとか。

f:id:kyxomg:20140821035112j:plain

この瞬間の健くんの脚がなんか好きです。ちゃんと流れで見ると6人で揃ってるんだけど細かいところで個性が出るから楽しいです。

 

V6の出番はここまででしたが、番組は他にも大人の修学旅行だったり葉加瀬太郎さんとKAT-TUNのコラボだったりで盛りだくさんです。

f:id:kyxomg:20140821035405j:plain

コラボすごくかっこよかったです。田口くんがタップやったり中丸くんがボイパやったり、そういうところでもコラボしていて。

f:id:kyxomg:20140821035513j:plain

あとはなんといっても個人的には上田くんの眼鏡姿が今回一番のときめきでした。お似合いですね、スーツも眼鏡も!

 

今回見逃してしまった方も、22日(金) 18:00~19:00で再放送やるので興味が湧いてきましたら是非!