肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

【ラブセン】本命小悪魔本編はじまりました

こんにちは。

 

ラブセン商法についてウンヌンカンヌン言ってる場合ではなかったです(笑)

健くん出演の9月から始まる昼ドラ「ほっとけない魔女たち」のOPがV6だという情報で!新曲発売前にさらにその先の新曲が目の前に現れるという。というと、この間のスタッフメモの朝から夜中まで6人でお仕事というのはこちらの新・新曲に関すること?ついつい浮足立っちゃいますね。

そして、まさかこのタイミングで配信されるとは!そろそろCDも発売されるしイベントも無さそうだし、なーんて構えて剛くん√2周目ゆるりと楽しんでいたところでの本命様本編配信開始のお知らせ。お相手変更の鍵を使って健くん√はじめました。

なていうんでしょう、ラブセン商法なんて目じゃないほどの悪徳商法商売上手っぷり!

本編配信が決まる前、7月の健くんBDではアバター無いのにとりあえずセットを買ってみたりもしました(その時の甚平は剛くんアバターに着せました)。ボイスがついているわけでもないのでBDセットに1500円(確か)課金することもないんだけど、健くんに課金が集まれば今後イベントでシナリオに力入れてくれたりボイスとか写真に力入れてくれたり、もしかしたらします・・・?と2秒ほど悩んでコイン買いました。

その結果かどうかは分かりませんが、「三宅くん本編進めようキャンペーン」なるものが同時にはじまってまして、進め具合によってアイテムがもらえる期間限定のキャンペーンのようです。

・8/29 23:59までに本編5話読了で、肩乗りパンダをプレゼント!

・9/1 23:59までに10話分岐選択で、パンダインテリアの部屋をプレゼント!

・9/11 23:59までに本編エピローグクリアで、三宅くんの抱っこぐるみをプレゼント!(課金必至)

必要なアイテムを大事に大事にあたためてきたよ!っていう人以外は特典欲しくば課金勢になるしかありません。でも、全部かわいい。(とりあえずまんまとその手に乗って課金する未来が見えます)

今月スクフェスにも課金してしまったので、9月から本気出すことにしました。

このパンダキャンペーン成功したら健くんの「女子はみんなパンダが好きでしょ」っていう仮説が証明されてしまうけど、かわいいもんはかわいいです。しょうがないです。

ガチャでもらえる健くんのアバターは4000ptくらいつぎ込んだら出ました( ゚д゚)でも今はまだ健くんアバターが着られる服のバリエーションが無いので剛くんの服着せてます。部屋も剛くんの部屋。で、お庭に出ると三宅がいるっていう超カオス空間が出来上がりました。

 

これまでラブセンはのんびりゆったりやってたので、坂本くん√と剛くん√しか遊んでないのですがそれぞれ好感度の高い選択肢のキャラ設定っていうのが全然別で苦労しました。主人公がどういった感じでいけば好感度たくさんもらえるのか最初のうちは定まってなかったのですが、

坂本くん:ミュージカル

剛くん:素直で我慢強いちょっと無理をするタイプの女の子

っていう気持ちでいくと好感度高めの選択肢を選べます。坂本くんが普段もミュージカルなので好感度上げるの大変でした。

そして健くんはというと、

健くん:小悪魔対決

素直は素直なんだけど駆け引きを楽しめるような選択肢を選ぶことがおそらく必要になってくる。3話前半までやったんですが、

1話 前:挨拶をする(+4)

    後:念のため、もう少し(+4)

2話 前:せっかくなので、ぜひ(+4)

    後:冗談ですよね(+2)

アルバム「君じゃなきゃ」

3話 前:ぜひ(+4)

ノーマル:ボーダーのニーハイソックス(買わされる)

攻略もどきです。

2話目で軽く告白されます(最速!)片想い期間も無いような状態でいきなり友達以上恋人未満になって、いきなり週末のデートに誘われて・・・というところです、今。

とりあえず、デートで粗相の無いように気をつけなければ!