肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

むしろV6に推したいひらパー

こんにちは。

 

正確には岡田さん以外の5人に推したい、ひらパーを!

初めてひらパーに行ってきました。わたしは東京都民なのでおそらくひらパーとはご縁が無いだろうと思っていたのですが(USJには4回行ってる)、ちょうど仕事の用で大阪に行くことになりどうせだからと一泊して同僚を誘って、行ってきましたひらかたパーク

なんでも今年園長に就任した超ひらパー兄さんが「年間来園者100万人いかなかったら解任」らしいじゃないですか。困ります。V6、20周年に6人でひらパーで遊んでもらう夢が!8月18日現在で479,784人の来園者数・・・期限は来年の3月1日まで。うん、なんとも言えない進捗状況。

超ひらパー兄さん 園長就任 | ひらかたパーク

メインが無いとかなんだとか岡田さんが言ってたので、わたしが想像していたのは我が地元のゆうえんち「としまえん」的なものなのかな、と。

f:id:kyxomg:20140831022508j:plain

としまえんより広かった・・・!

花やしきよりも広かったよ、井ノ原くん・・・!(からくり屋敷とか花やしきと近いようなアトラクションもあったけど)

乗り物の数も多いので、お客さんそこそこ入ってましたけど、ひとつの乗り物に人が集中することがないから広告の通り待ち時間ゼロで快適でした。

f:id:kyxomg:20140831022715j:plain

お土産売ってるショップの一角に園長コーナーみたいなお部屋がありまして。園長の椅子に座って写真が撮れるよ!っていう記念撮影スポットがあったり、超ひらパー兄さん就任からの軌跡とか今までのポスターが貼ってあったり、「ようこそで、おま!」とか眩しそうな顔で言ってる映像が流れていたり。パーカーやらアイマスクが売っていたり(アイマスク買いました)、色々です。園長の椅子座ったんですがちょっとテンション上がります。6人で行ったらひとりずつこの椅子に座って記念撮影してもらって、ジャニショでその写真売ってください。

 

わたしたちはひらパーを普通に楽しんでいたはずが、途中からこれ6人に乗ってほしいねー!どういうリアクションするかな?といった具合に乗り物感想が「V6が乗って楽しめるか」という評価に話がすり替わっていて、大体のアトラクションの感想がそれでした(笑)

 

V6に乗ってほしいひらパーのアトラクション

ジャイアントドロップメテオ

f:id:kyxomg:20140831023739j:plain

高いところ苦手なのでわたしは乗られなかったんですけど。坂本くんもごねるかもしれませんが、ちょうど目隠しライド企画をやっているのでこれに乗るとは言わないでアイマスクつけさせてシートベルトをつけて逃げられない状況になってから世界とご対面させてあげる。要は騙して乗せたらいいんじゃないかと。柵の外から笑ってるメンバーと一緒に乗ってあげるメンバーと分かれて、片方の組が乗り終わったら交代して見てた方が次は乗る、とか。いい大人がギャーギャー言いながら大騒ぎして乗ってるところが見たいです。目隠しライド系のアトラクションでは園長のテンション高いアイマスクのすすめアナウンスが流れます。「準備はいいかな~?」のイントネーションが関西。

 

②カイトフライヤー

f:id:kyxomg:20140831024553j:plain

分かりづらい写真しか撮れなかったんですが、手前から黄、橙、赤、緑、青、紫なんですよ乗り物の色が!メンバーカラーだ!と、オレンジのやつに乗り込んでから気づきました。うつ伏せに寝て乗るタイプのアトラクションなんて初めてだったんで、風も感じられるし快適でした。そこまで高く上がらないので心地よく空を飛べます。6色のループになってるので、完全にメンバーカラーです。6人で乗るしかない!

 

パチャンガ

f:id:kyxomg:20140831025136j:plain

なにが起きたのか分からないくらい濡れました。背中に水風船ぶつけられたっていうくらい背中びっしょりでした。防ぎようもないので水風船投げられっぱなしのフルボッコ状態ですごいです。夏でよかった。ばっしゃーん濡れたあとに「これ6人で乗ってほしいね!」「すごいきゃっきゃしながら乗ってそう」「ちょうど6席だし」わたしたち逞しかった(笑)6席あるけど2人で乗ったのでどうしても体重が重い方に傾くからその分、水もかぶりやすくなるみたいで。なので6人で乗る時は重さの分散をしていただいて。剛健を隣同士に座らせると他4人が水まみれになる可能性があります。気をつけて!

 

他にもディ●ニーラ●ドを雑にパクったような古めかしいアトラクションもあったりして、正直ストーリー性がよく分からない乗り物もあります。それを6人に適当なアテレコしてもらって、なんとなくストーリーを教えてほしいです。

お化け屋敷はヘッドフォンをつけて乗り物に乗って進むんですが、当然のようにヘッドフォンから流れてくるおばちゃんの話し方が関西弁!関西出身の幽霊は関西弁を話すのか!と、どうでもいいことにツッコミを入れていたらそこから先の音聞いてなかったっていう凡ミス。

せっかくなので木製コースター「エルフ」にアイマスクをつけて乗りました。初めて乗るのにアイマスクだったんでどういうジェットコースターだったのか分かりません。でも見えないとなんとなく次の展開が予想できました。今これだけ上がったから次これだけ落ちるだろうな的な。

f:id:kyxomg:20140831030528j:plain

子供から水着グループデートの子たちまでも記念撮影してました。子供なんて顔のところに届かないからよじのぼって撮ってましたよ(笑)これも記念に、6人で是非。

f:id:kyxomg:20140831031747j:plain

岡田さんが言っていたさむーいダジャレが流れると噂の「カチンコチン」も入ってみました。ほんっとになんでもない物が置いてあるだけの大きい冷蔵庫!奥にいくほど部屋が寒くて、さむいダジャレスイッチは折り返し地点にあって押してみたもののどんなダジャレだったか覚えてないです。前をひとりで歩いていた女の子がそこくらいから寒い寒いと言いながらこっちを振り向くので、その子を誘導して外に出るミッションが加わって話しかけたりしながら歩いていたのもあって、中に何が置いてあったのかほとんど覚えてません。

 

f:id:kyxomg:20140831030831j:plain

黒バスの企画展にも行ってきました!フリーパスで入れます。黒バス展に後押しされて来園者人数も伸びると思います。黒バスさんありがとう。海常のキャプテン・笠松センパイが好きなのですが、キャラみくじは全23種類(だと思う)あるうちに笠松センパイが入ってるのか分からないですが、3回引いて伊月・紫原・黄瀬でした。アニメ原画もたくさんあってグッズでクリアファイルとして売っていたり、キャラの持ってる小物だとか火神くんのお部屋再現とかチャリアカーに乗って写真が撮れたり、見応えもあり楽しかったです。

 

夏休みのせいかひらパーで働いている子たちが割と若めで、かわいい女の子とかわいい男の子が多かったんですよ。ひらパー推せる。

駅からひらパーへの行き方の案内がわたしが見たところ全然無かったです。曲がり角にも何も無し。このローカル雰囲気。ひらパー推せる。

 

ちょっと小バカにしていたのですが、アトラクションほとんど全部まわるくらい楽しめました!岡田さんは6人でCMしたいけどギャラが安いから言えない、ようなことを零していましたが岡田さんのことが大好きな5人ですもん。ギャラが安くても引き受けてくれますよ(事務所的にどうかは知りません)。カニとかふぐとか食べつつ接待すれば引き受けてくれると思います。岡田さん、どうか交渉頑張ってください。