肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

9/17-9/23 買ったもの

こんにちは。

 

無駄遣い防止のためにも買ったものをブログにのっけてみることにしました。自分のメモ用(と、あわよくば宣伝)です。CD関係は買っても暫く放置してしまうことが多いのでブログに上げることでちゃんと消化もしていこう、という目的もあります。1週間ずつ更新できたらいいなぁ。

 

最遊記 RELOAD BLAST 2巻

f:id:kyxomg:20140930134205j:plain

同じものを2冊。発売日は7/25で、1週間後くらいにアニメイトに行ったら限定版が売り切れていて通常版しかなかったので通常を購入(左)。9/17にアニメイトに行ったらドラマCD付きの限定版が再入荷してるー!っていうので、限定版も購入。ドラマCDの内容がですね、三蔵一行が入れ換わるっていうものでめっちゃカオスでした(笑)。天真爛漫な悟空の中身が三蔵になっちゃったりして悟空の声で三蔵のキャラだからとてもバイオレンスな笠松センパイ(黒バス)でした(中の人ネタ)。キャストトークも入ってまして(最遊記はむしろキャストトークが本番)、石田彰さんの笑い声に癒されます。石田さんがこんなに楽しそうに笑うのも最遊記メンバーだからですね。

1巻も同じ失敗をおかして2冊買ったんですよね通常とアニメイト限定版。でもこれ無駄遣いじゃないですから。表紙の絵違うし、峰倉先生の作品はコレクションしたいので。

峰倉先生といえばV6(特にトニセン)ファンで有名ですが、


こちらがそのブログです。

f:id:kyxomg:20140930135412j:plain

去年のイベントの画像なんですけど、これ見たとき叫びそうになりましたよね。

f:id:kyxomg:20140930135544j:plain

峰倉先生ちゃんと新曲なんかもチェックされてるんですね!また最遊記がアニメやることになったらV6を使ってほしいなぁ、なんて。希望です。峰倉先生が描くV6見てみたい(トニセンをモデルにした漫画は昔ありましたが)。

 

EXIT TUNES PRESENTS ACTORS 2

EXIT TUNES PRESENTS ACTORS 2 (めかが描く 組み合わせ自由 つながる抱きつきストラップいずれか封入(スマホ対応)全8種)

EXIT TUNES PRESENTS ACTORS 2 (めかが描く 組み合わせ自由 つながる抱きつきストラップいずれか封入(スマホ対応)全8種)

 

 写真ぼやけちゃったので、こちらで。

1はキャストが好きで買ったんです。ボカロにはそんなに詳しくないんですけど。で、2はレンタルあるならレンタルでいいかーと思ってたのに賢章くんの天ノ弱聴いたら買わなきゃ!ってなりました。

原曲知らないんですけど、リピートリピートしまくりです。ドラマCDもついててなんだかこれからもシリーズ続きそうなので、ここは無駄な抵抗をせずに素直に買っていこうと思います。

 ちなみに1はこの曲目当てに買いました!キャスト最高だな、おい。

 

吉原ラメント

f:id:kyxomg:20140930141305j:plain

ACTORSから派生?した、シチュエーションCDです。

吉原ラメント feat.小野 友樹

吉原ラメント feat.小野 友樹

  • 亜沙
  • Anime
  • ¥250

 この曲のミュージックシチュエーションCDで、内容どうするんだろうって思ってたんですよ。だって遊女の話なのに男が演るわけだし、どうすんのBL?ってちょっと思ってたんだけど・・・客が女の子っていうオチだった!でも別に18禁とかそういう内容ではなく、切ない?うーん、なんか切ない感じ。小野友樹さんの演技力でいい話になってます。廊言葉と男言葉の切り替わりとかちょっとドキドキする。特殊なお話だから感情移入は難しいですが、小野さんならなんでもいいや(雑)。 

吉原ラメント

吉原ラメント

 さっき見つけてびびったんですが、小林幸子さんが歌ってるver.売ってました(笑)。夏コミで売ってた音源ですかね。

 

Goes!

f:id:kyxomg:20141001021441j:plain

きましたよ!これを、これを待っていたんですよ・・・!発売日は8月末だったので随分お迎えが遅れてしまったのですが(その頃はひらパーではしゃいでた)、やっと買えました。


今までありそうでなかった、キャラは男性なんだけど全員女性キャストを起用したドラマCDなんです。ドラマCDが全4巻出てから乙女ゲーム化されるんです。このCDの内容を引き継いでゲームの世界観に入るみたいなので、それはもちろんCDから買いますよ。キャストも甲斐田ゆきさん(テニスの王子様不二周助)、竹内順子さん(NARUTO:ナルト)、皆川純子さん(テニスの王子様越前リョーマ)ときたらもう買うしかない。夢のようなキャスティングです。ありがとうございます。斎賀みつきさんがガチな低音のキャラで惚れ惚れします。早くゲームやりたい。

LILIUM

 リリウムはもう散々繭期もこじらせて、こじらせて・・・大変なんですが(笑)ここ最近の末満さんのツィートでもう死にそうです。虫の息です。わたしが生きている間にちゃんと全部分かるんでしょうね?真相が。って思う気持ちと、このまま庭師も誰か分からないまま一生妄想と考察してたいって思う気持ちと半々です。でも末満さんは全部を明かさない気がするなぁ。隅から隅まで明かしちゃうのも野暮かなって思われてそう(そんなイメージ)。

 TRUMPは年内にDVD買うと思います。来年また上演されるそうですが、来年の今頃まで待ってらんない我慢もできないし、D2も好きなので。

ジャニーズで是非・・・!

真っ先に思いついた配役がマーガレット役:手越祐也でした。男版リリウム・・・美しくないな(笑)