読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

今年も無事に跡部様生誕祭を終えることができました。

こんにちは。

(※思い出もこめてほとんど自分用のメモ記事)

 

今年になってから(特にテレ東音楽祭以降)TwitterでわたしのアカウントをフォローしていただいているハロヲタさんとVクラさんのTLを騒がしくしてしまってすみませんでした。

10月4日は非常に大事な日だったのです。テニスの王子様で活躍中(?)の跡部景吾さんのお誕生日だったのです。明けて本日5日は後夜祭となります。まったく知らない方でその存在が気になる方は是非ぐぐっていただいて。情報量はたくさんあるのでここで紹介しきれません。主人公でも主役校でもないのに人気のある跡部様です。中学3年生です。

ちなみにわたしの本命のお誕生日は5月11日です。海堂くんです。

 4日発売のジャンプSQでは跡部様ジャックが開催されて、テニプリじゃない漫画に跡部様が登場するという無茶苦茶な企画です。各漫画の各作家さんが描く跡部様がコマ中央にいたり隅っこに佇んでいたり様々でした。これは永久保存版にします。

 

 

Twitterメモ

自分の呟きを置いておきます(振り返り用)

リョーマの「テニスって楽しいじゃん!」が印象的で感動的な台詞なので、跡部様の試合ももっと見たいです。OVAが楽しみです。

たくさんRTとfavしていただいて嬉しいです。そう思ってる人が多いってことですよね?自分が同じ中学生くらいのときは言ってることとかもネタじゃん、って笑って見てたんですけど大人になってから彼のことを尊敬するようになりました。純度の金持ちなので成金みたいなイヤミが無いのは勿論なんだけど、金で人の心を買おうとしないし、そんなにお金あるのにテニスに対して誠実だし真面目だし何より努力の人なんですよね。すごいなぁ。で、テニス部の部長で生徒会長なので全生徒の顔と名前を覚えている・・・ってすごい。跡部様が上司だったらよかったのに、って社会人になってから度々思います。

この前ホールドアップダウンのメイキング見てたら諏訪部さんだったのか・・・!ってひとりでテンション上がりました。

住民票が欲しいんです。

 

Twitterメモ②

わたしが後で見返してにやにやする用のまとめ

 

4日の生誕祭限定でサンシャイン噴水広場にDARSでつくるピクセルアートの展示もありました。仕事があったので現場に行けなかったのが悔やまれます。

手前にあった白い台に何か置きたいものがあれば置いていっていいですよ、と森永社員さんが言ったそうで、そこから献花台に様変わりしたようです(生誕祭なのにまるで追悼式)。

案の定サンシャイン内にあるお花屋さんの薔薇が売り切れたようで午後3時に入荷すると情報もありました。思わぬところで経済効果を生み出す跡部様さすがです。

展示のみの無料のイベントで、誰が来るとか無いのにどんどんお供え物(?)を集める跡部様・・・。

 まじですか。森永さんへ感謝の気持ちも込めて仕事が終わってからDARSを買いました。

 各企業様、テニスの王子様とのコラボを心よりお待ちしております!

 

今年も充実した楽しい生誕祭でした。

また来年よろしくお願いします。

跡部様、15歳のお誕生日おめでとうございます。