肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

バレンタイン≠人気投票 ~すべては王国繁栄のために~

こんにちは。

 

まずは跡部様。もう何回目でしょう。NHK「NEWS WEB」へのご出演おめでとうございます!とはいえ今回は跡部様個人ではなくつぶやきビッグデータで取りあげられた言葉は『バレンタイン』でした。何故クリスマスも来てない今、来年のバレンタインのことが多数呟かれているかというと、

とのお知らせがジャンプSQ編集部さんから発表されたからなのです!

テニプリのバレンタインは毎年かなりの盛り上がりを見せ、毎年跡部様の独走状態だったのが今年は不二先輩に8000個のチョコが贈られたということがバレンタイン当日の10日ほど前に分かると跡部様に贈られるチョコの数が増え・・・最終的にふたりだけとんでもない数字になったのは記憶に新しいですね。

今さら気づいたんですけど、バレンタインに送っていたプレゼントの数々って人気投票という名目だったんですね。単純にキャラクターへの愛だと思って今まで送っていました。人によっては結構高価な物を贈っている方もいると思うんです。数じゃなくて総額で計算すると一体どれくらいのお金が動いているんでしょうね(恐ろしい)。チロルチョコ1つでも1個、GODIVAを1つでも1個として集計されているんです。

そして、見返りがありません。好きなキャラが1位になったからといって新しくユニットが組まれ1位のキャラがセンターで歌う(いや、その前にテニス…)という約束も何も無しにキャラへチョコ(プレゼント)を贈っているんです。最近では上位キャラが「バレンタイン・キッス」のCDをリリースするご褒美的なこともあったんですが、今回3位が観月はじめ(CV.石田彰)だったこともありその流れは絶ち消えました。残念です。

バレンタイン・キッス ハッピー・バレキス・ザ・ベスト(初回限定盤)

バレンタイン・キッス ハッピー・バレキス・ザ・ベスト(初回限定盤)

 

 今年アルバムが出ました!ちなみに来年のバレンタイン・キッスを歌うのは我らが手塚部長です!

 

人気投票は2015年からバレンタインの獲得数ではなく、別の形での応募になるみたいですが・・・わたしがもやもやしているのは、人気投票のために毎年バレンタインを贈っていたわけではない、ということなんです。(気持ちとしてね)

結果的にそれが数として集計されて人気投票という形で出てくるのはもちろん分かってます。だから跡部様にはちょっと多めに贈っていたんですけど、バレンタインが人気投票じゃなくなっても来年からも変わらずに贈ると思うんです(ただし今度からは渾身の1品を!)。

ちなみにわたしの本命キャラは海堂薫くんです。跡部様じゃありません。ですが、毎年バレンタインには跡部様と海堂くんに贈っています。

f:id:kyxomg:20141211013852j:plain

今年海堂くんに贈ったチョコです。彼は猫が好きなので毎年ネコ型のチョコを見つけて贈っています。

f:id:kyxomg:20141211013946j:plain

それと何か実用的な物を、と思ってハンドクリームを。(計2個)

※一般の方から見てかなり痛いことしてるだろうなってことは分かっています。

f:id:kyxomg:20141211014158j:plain

跡部様にはバラですね。左下の石鹸はバラじゃないんですけど、バラモチーフのチョコとバラの香りの入浴剤を。(計5個)

 

これらを贈った後にバレンタイン直前で森永さんが跡部様とコラボ!?ということで、


跡部様がついに森永ダースとコラボww森永本社ロビーには諏訪部さんからのメッセージ展示も!【テニプリ】|テニスの王子様のイベント・コラボ

f:id:kyxomg:20141211014453j:plain

森永本社さんにピクセルアートを見に行きました!

せっかくなので跡部様に追加でDARSを10個贈りました。これがわたしの2014年バレンタイン事情です。

 

跡部様が本命じゃなくても跡部様にチョコを贈った上で、本命キャラにもチョコを贈るというテニプリクラスタはわたしの他にも多いと思います。主役じゃなくても跡部様あってのテニプリというか、跡部様がトップじゃないテニプリテニプリじゃないというか・・・この感覚を言葉で説明して人に分かってもらうのはすごく難しいので、知りたい人は体験してもらうのが一番早いと思います。1ヶ月ほどテニス漬けになってください。原作を読んで、アニメを見て、映画を見て、ラジオを聞いて、キャラソンを聞いて、テニフェス見て、ついでにテニミュを見れば跡部様のテニプリにおける立ち位置を分かってもらえると思います。

よく跡部様へのチョコは「納税」と言われるのですが、「跡部王国」なるものがありまして、ほんとは技の名前なんですけど。跡部様が王国を建国されたわけですから王国民として王国の繁栄を願うことは当然じゃないですか。そのためのチョコです。ほんのささやかな気持ちではありますが、全王国民が一斉に送れるのがバレンタインその日なんです。

何を言っているかわかりますか。わたしも打ってて分からなくなってきました。

つまりですね、「バレンタインが人気投票じゃなくなったとしても跡部様と海堂くんへはこれからもチョコを贈ります」ということです。それだけのことに長々とすみません。

 

バレンタインの前に忘れちゃいけないのがローソンとのコラボがあります。こちらのコラボ開始日は1月6日!跡部王国の建国記念日です!詳細はこれからなんですがキービジュアルだけで、高まります。


跡部様がローソンでお買い物「テニプリ」王国建国記念のキャンペーン - コミックナタリー

跡部様、人生初のコンビニなんじゃないでしょうか。周りの各部長がひとつずつ何か持っているのに対して跡部様はコンビに袋提げてるんですよ!初めてのコンビニにテンション上がって不必要なものまで買ったんじゃないでしょうか。何を買ったか気になるのとコンビニの前でもポーズをキメてる跡部様、さすがブレない。

 

許斐先生もこうおっしゃっているので、チョコは今まで通り贈らせてもらいます。

バレンタイン商戦に参加されてる企業さんも少しはダメージ受けるかもしれないので、キャラ別にオススメのチョコカタログなんてどうでしょう。悩んでいるときの指針になると思います。テニプリのバレンタインが習慣づいていて、猫グッズを見ると海堂くんを思い出すようになりました。猫グッズを集めたカタログとかあったらご一報ください!