肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

10/8-10/15 買ったものφ(゚-゚=)

こんにちは。

タイトルの日付見て驚きですね。一体いつの話だ。2ヶ月も前ですよ。気づけば今年もあと2週間ほどで終わりだということで。実感無いですね。今年はジャニーズカウントダウンコンサートの中継も無いのでどのタイミングで年明けたのか分からないままお正月に突入しそうです。

 

CD

自分で撮った画像の貼り付けがうまくいかなかったので買ったもの集合させて撮った写真が使えなくなってしまいました…。

百花繚乱 / 疾走れ! ミライ (DVD付)

百花繚乱 / 疾走れ! ミライ (DVD付)

 

 「疾走れ!ミライ」がアニメ「ダイヤのA」のOPになってまして、なんと!アニメイトで購入すると特典でトークCDがついてくると。


アニメ『ダイヤのA』新OPシングル、アニメイト特典が決定! - ニュース - アニメイトTV

TERUさんと櫻井さんと逢坂くんだなんて夢のよう!ということで、アニメイトで購入しましたよ。トークCDの内容はダイヤのAファンだというTERUさんの熱いお話が中心でした。そのままラジオになるんじゃないかってくらいTERUさんがMCで(ちゃんとやってたよ珍しい←)、櫻井さんが仕切るのかなと思っていたのですがTERUさんがメインでした。アニメ派の方には嬉しくない先の展開のネタバレをTERUさんがさくっとしているのでご注意ください(笑)

この後、TERUさんがパーソナリティをしているラジオにダイヤのAキャストの櫻井さん、逢坂くん、浅沼さんがゲストで来た回があったんですよ。青道のユニフォームもらってはしゃぐTERUさんとか、かわいかったなぁ。ダイヤのAのイベントでOP歌いたいと言っていたので、関係者の皆様よろしくお願いします。前回のイベントって確か神宮球場でやったんですよね。

 Free!2期のキャラソンCDです。御子柴百太郎くんは、1期のキャラで鮫柄学園水泳部の御子柴部長の弟です。本編も賑やかで可愛いキャラだったんですが、キャラソンもそのまま可愛かったです。そして賑やか。途中でお兄ちゃん入ってくるんですけど、そこからのめちゃくちゃ(主にバックのコーラスっていうか合いの手)度合いがすごくて。ほぼアドリブだと思うくらい。1期のときに御子柴部長にキャラソン無いのちょっと寂しかったんですがここで聞けてよかったです(歌にはなってなかったけど)。

鈴村さんのここまでの元気っ子キャラのキャラソンって久しぶりなような気がします。最近聞いてたのが黒バスの紫原くんだったりしたので、同じ高校1年生の役でもキャラ違いすぎて、だからキャラソンのテンションも全然違うので…声優さんてすごいなって。

 「ACTORS」の関連作品もこれで何枚目だろう、というくらい発売されてますね。一応今のところ全作品購入してます。このCDはシチュエーションCDなので歌は入ってないです。ACTORSのキャラが物語の主人公を演じる、というコンセプトだったような気はしますがややこしいのでキャラのことは忘れることをおすすめします。その設定は無視した方がむしろ聞きやすいです。

前回の吉原ラメントのシチュエーションに入り込めない部分があったので今回はどうだろうと思いながら聞いたのですが、スムーズでした。吉原ラメントは男性が遊郭で遊女をしているんだけど客が女性というところが設定として引っ掛かっていたのかもしれないです。

曲の歌詞に沿ってストーリーが進んでいくので、先のことはある程度予想できました。「あー、なるほど」って相槌を打ちながらお話が進んでいく感じ。置鮎さんはやっぱり貴族声ですね。裏がありそうな貴族の役がほんっとによくお似合いです。

LAGRANGE POINT「BLACK SWAN」(シャイ・キラver)

LAGRANGE POINT「BLACK SWAN」(シャイ・キラver)

 

 LAGRANGE POINTの2ndシングルです。このシリーズはキャストで釣られて買い始めたら結構深い沼だったパターンで、ゲームも欲しいんですが積みゲーも多いしなによりVITA本体が無いので保留にしてます。

4曲入ってるのでミニアルバム感覚で楽しめます。ただ、歌の途中で台詞調になったりリップ音が入ってるので、苦手な人も多そうだなと思います。わたしはその辺は慣れました(笑)

表題曲の「BLACK SWAN」もかっこいいですが、3曲目の「イチカバチカ」が好きです。

 

モーニング娘。'14の「TIKI BUN」も購入したのですが、こちらについては別の記事で語りたいと思います!

 

コミック

f:id:kyxomg:20141216030321j:plain

積んでみた!

 ちーちゃんとおばあちゃんのお話にちょっとホロリときました。全然悲しい話じゃないんだけど、自分が成長してくると昔は大きく見えてたおばあちゃんも小さくなっちゃったなぁ大事にしなきゃなぁ、とふとしたときに思ったりするもんなんですよね。わたしもおばあちゃんと一緒に暮らしているのでその気持ち分かるー…ってちょっと泣けてくるあたり、もう年だな!

ハイキュー!! 13 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 13 (ジャンプコミックス)

 

 表紙の通り大地さんの主将っぷりマジかっこいい。スガさんが試合に出てくるとドキドキするし、1年生にスポット当たりがちだけど旭さんも含めて3年生のどっしりした感じがかっこいいんですよね。ここからは試合続きだと思うので毎巻気が抜けずドキドキすることになりそうです。ちなみにわたしの推しは月島くんです!ブロックで相手のスパイクどんどんシャットしてほしい。

 ゲームを先にやっているのですがコミックは黒狐EDに向かっているのでしょうか。由がヨシキに触れて、秋良と灯吾は神社に乗り込んで…というところなので、いよいよですね。どう転んでも覚悟を決めておかないと(大袈裟)。ハッピーエンドというわけにはいかなそうなので。

下天の華(2) (KCx(ARIA))

下天の華(2) (KCx(ARIA))

 

 この作品も既にゲームをプレイしているので展開は分かっていたのですが、なるほどそういうラストね!と、納得してすっきり終わってくれました。絵も綺麗でゲームをプレイ済みの人でも違和感なく受け入れられると思います。わたしとしては、カエル姿で誘惑しているところが流れで出てきたところが嬉しかったです。ゲームやってるときからずっと絵として見たかったので。

PSYCHO-PASS 監視官 狡噛慎也 1 (BLADE COMICS)

PSYCHO-PASS 監視官 狡噛慎也 1 (BLADE COMICS)

 

 スピンオフ的な作品多いですよね!でもどれも良作です。監視官時代の狡噛さんのお話です(そのまんま)。狡噛さんがまだ三係にいた時の話なので知ってる執行官が征陸さんだけかな、ギノさんと佐々山は一係だったので関わりはそんなに無いですが事件に関係の無いところで2人も出演しています。時系列を整理しつつ読んでみてください。

恋部屋~アツシとタツヤの場合~ (POE BACKS/黒バスアンソロジーMVP番外編)

恋部屋~アツシとタツヤの場合~ (POE BACKS/黒バスアンソロジーMVP番外編)

 

 …中身はなんとなく察してください。

 

水曜日ってCDの発売日なので、つい買っちゃいますよね。そしてアニメイト行ったついでにまとめてコミックを買ったりするので1日でパァっとお金が出ていくことはままあります。気をつけよう。