肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

持ってる乙女ゲームのキャスト集計してみた

こんにちは。

 

転職活動も無事終わり、来月から今までと全然違う職種にお世話になることになりました。

あと約1カ月休みがあるので学生の夏休み気分で、やることはたくさんあるけど明日でいいやーというだらだら生活を送ってます。手始めにゲーム整理するか!と思い立ったらなかなか時間かかって早速飽きてきたところです。

まず持ってるゲームの一部です。整理するための片づけが必要だと気が付きました。まずゲームを一か所に集めるところから…。

f:id:kyxomg:20150217160536j:plain

乙女ゲームじゃないやつ。テニスの王子様乙女ゲームですが、面倒なのでこっちに入れてしまいました。この中では「魔界王子」のみフルコンプしたと思います。「戦律のストラタス」もあと1章分くらいで終わるはずなんだけど、落ちゲー苦手だしそれ乗り越えたらCV石田彰のキャラが闇堕ちしてて、みたいなストーリーでそこで心が折れたような。クリアしてません。

f:id:kyxomg:20150217160950j:plain

f:id:kyxomg:20150217160958j:plain

向きがバラバラで申し訳ないです。

ゲームを買う事が趣味、状態になってきてます。新作買って、積んで、次の新作出たから買って、前の終わってないから積んで、っていう。休みの間に少しでも積みゲー崩そうと頑張っているところです。そういうわけで未開封のものもたくさんです。

この中でフルコンプしたのは「十三支演義」と「葵座異聞録」くらいかなー。あとは何人か攻略してその後別のゲームに手出してそのまま放ったらかしパターンが多いです。

 

ここにある乙女ゲームが全部で26本。

あまりキャストで選んで買ってるという意識は無いんですが、攻略対象(CV)の集計とったらどうなるのかと興味本位でやってみたら思ったより時間かかりました。やることまだいっぱいあるのに!

せっかくなのでわたしの無駄な努力をご覧ください。(敬称略)

f:id:kyxomg:20150217161444j:plain

出演本数が2本以上ある方たちです。

キャストで選んでるつもりなかったけど鈴村さんとか石田さんが上位なあたり好み出てるな、と思う集計結果です。

自分でこの表見て「へぇ、そうか…」以上の感想が出てこないので本当に無駄な労力使ったな!って。得られるものがほとんど何もなかったです。びっくり。

 

積みゲー崩し計画としては半年以上かかった「十三支演義2」が終わって、

はつカレっ☆ 恋愛デビュー宣言!(通常版)

はつカレっ☆ 恋愛デビュー宣言!(通常版)

 

 やっとこれを開封しました。もう少しで2年放っておくことになるところでした。

人が死なない乙女ゲームって平和だなぁ、学生っていいねぇリア充だねぇ、存分にイチャイチャしてくれ、ってぶつぶつ言いながらやってます。