肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

モーニング娘。'15 「青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ」

こんにちは。

 

12期加入後、はじめてのCD。モーニング娘。'14からモーニング娘。'15になってからもはじめてのCD。購入しました!

Amazonで予約したのは4月上旬だったんですが、届いたのが今週になってからでした。発売日は4月15日。

 今回も購入したのはメイキング付きの初回盤D。毎回初回D人気だしね、出荷が遅れるのもしょうがないよね。なんて呑気に構えていたのですが、完全に自分のミスでした…!29日発売のHey!Say!JUMPの新曲と同じ日に届いた( ゚д゚)おまとめ配送になっていたみたいです(なんと)

一瞬でも八つ当たりしたAmazonさんごめんなさい。そんなわけで同封のシリアルは無駄になってしまいました。うぅん…自分が悪い。

 

初回Dに入っているのはダンスショットとメイキングなのですが、12期は衣装の色が4人だけ別なんですよね。だから分かりやすいっていうのもあるけど、それだけ目立つわけだからちょっとミスとかしたら余計目立つことになりそうだなー、なんて見ていたんですが、みんな堂々としてるね。すごい。

フォーメーションダンスでガツガツ踊るようになってから初めての新メンバー加入の経験が今回なんですが(わたしが)、新メンバーってこんなに堂々と踊れるものなんですか?で、かっこよくガツガツ踊ってるかと思ったらメイキングの方のコメントでは初々しい感じでかわいい。尾形ちゃんが関西弁で喋りがうまそう(完全にイメージ)。間の取り方とか話に入っていくタイミングがうまい。羽賀ちゃんが一番喋りには苦労しそうだなぁ、と見ていてなんとなく感じたけどリップシーンとかのオーラすごいからその辺のギャップも楽しかったり。まりあ様はとっても玄人感。でも喋ってるときトロトロしててかわいい(すみませんね、みんなかわいいクソDDなもので語彙力も足りなくて)。野中ちゃんは元々のポテンシャル高そうだからいきなり覚醒しそう。今はちょっとオドオドしてるところがかわいい。

 

今回はMステ出ないんですかねー。

またV6と出たらいいよー(発売日が1ヶ月くらい違う)。

青春小僧が泣いているのPVで一番好きなところが、

f:id:kyxomg:20150501174006j:plain

「YO 誰ぞ」のときのだーいしさんのドヤ感。あと飯窪さんがセンターにきたときに身長高いしスタイルいいし姿勢もいいしで全体が綺麗に見えるところもかっこいい。最初の鞘師さんのファイティングポーズも強そうでかっこいいから好きだし…ってやっていくとコマ割で全部紹介していかないといけなくなっちゃうのでやめておきます。

香音さんが足のケガでPV参加できなかったことだけが残念です。んんんんん現場行きたい。

 


You Tubeで動画見ていたら出てきたこれは、一体なんですか?

というのも、とても好きです。ちょいちょい演出がシュールだけど見終わった後に12期が主役だったんだってことが分かるし9期・10期・11期の先輩らしさも見えるし、なにより制服で踊ってるところがかっこいい。普通の学生っぽくいるのにガツガツ踊り出すところとかたまらんし、衣装着ると大人びてるから普段忘れてるけど制服着るような年代なんだよなって思い出したっていうのもあります。

f:id:kyxomg:20150501175011j:plain

こういうのに簡単に全力で引っかかるわたしです。工藤さんかっこいいなぁ。(やっぱりまだ繭期から抜け出せてないです)

f:id:kyxomg:20150501175153j:plain

こういうあざとかわいいみたいなのにも全力で引っかかります。まさきちゃんかわいいなぁ。なんか身長伸びました?(元のサイズ感があまり分かってないけど)

今回のメイキングで結構まさきちゃん喋ってて、リップシーンのところをメンバー間で褒め合ったりしてて飯窪さんと並んでて大人っぽくなったなぁなんて思っていたりもしたんですが、これ見てやっぱりかわいいから、なんですかね、ギャップ萌えですかね。女の子相手にギャップ萌えとかちょっと分からない世界にきた感ありますが、だってかわいいんだもん!

右も左も誰を見てもかわいい(結論)

メイキング見てて鞘師さんが全然出てこないなー寂しいなぁーとちょっとモヤモヤ感じていたところありましたが、譜久村さんと並んでコメントしてるあのワンシーンだけで安心感いただいたので満足です。