肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

ナビダイヤルに恋した229回

あけましておめでとうございます!

GW明けてからブログ打ってなかったんですね。その間に夏になったかと思ったらTHE MUSIC DAYのジャニーズシャッフルメドレーという名のカウコンを見て、そうか今から2015年か…改めまして今年もよろしくお願いしますをした後にTUBEが颯爽と季節を正しく夏に戻してくれました。

というわけで、下半期です。簡単に5月からのことをまとめると

5月24日 蒼穹のファフナー EXODUSスペシャルイベント-痛み-

 angelaのライブコーナーでRIGHT OF LEFTの曲をやられてガチ泣きしました。

6月21日 KING SUPER LIVE

林原めぐみさんの生歌を聞けただけで生きてきてよかったと思いました。アラサーにはたまらないライブでしたよ。90年代アニメ最高だった。

6月28日 嵐のワクワク学校

大野くんと知念くんの田植えが見られて大満足。日本の四季のイベントについて改めて考えてみたり、いいイベントだなと思いました。

 

7月2日が忙しかったですね。

健くんの誕生日に6人揃って初めてのVS嵐、その前にはツアーの当落お知らせメールがきたり、にこ健で首から上の写真解禁で一発目の記念すべき自撮り写真に剛くんが写り込んでてあわあわしたり…ほとんど三宅健に転がされた一日って感じだったのですが、

ナビダイヤルに229回も電話をかけたのは初めてです。

f:id:kyxomg:20150705120611p:plain

電話かけすぎて途中で押し間違えて上司に電話をかけるといったトラブルもありましたけど。

ツアーの当落聞くだけでこんなに電話かけたのは初めての経験です。勝率はですね、確か7公演申し込んで当たったのが新潟1公演!

全滅を免れただけまだマシか、と思うほど今回激戦だったんですね。ファン増えた?今さらだけど、ファン増えましたよね。すごいなー。キャパが小さいのはもうしょうがないことだと思うので(アリーナでキャパ小さいと思わせる20年選手すごすぎ)、オーラスはせめて全国でライビュを開催してもらって、次の円盤こそBD化、そしてそして各公演のドキュメント的な映像を入れつつ全MCを収録、特典もりもりつけて記念ですし6万円のBOXを販売で手を打ちましょう。いかがでしょうか。

これだけ電話かけたら東京都の条例だったらとっくにストーカーで引っかかってそうな気がします。ナビダイヤルのお姉さんに229回もストーカーしてごめんなさい。そのうちの228回は繋がる前にお断りされましたけどね。

これからは当落はネットで確認できるようなシステムにできたら変更してほしいですねー。今まで散々e+のお高い手数料にケチつけてきましたけど、あちらはネットで当落がすいすい確認できますもん。そのための手数料がこれなら払うわ。と、学習した気分になってましたが申し込む時点で1公演700円の手数料支払うんでしたね、ジャニーズ。そして外れても返ってこないよ!もっとスマートなシステムに変更されますように(七夕の短冊に書きたいことナンバーワン)

 

そんなちょっとむしゃくしゃした心を癒してくれたTHE MUSIC DAY。「音楽は太陽だ」その通りでした。

今年はKinKiも滝翼もジャニーズWESTもいて、より賑やかでしたね!そう、これこそがカウコン。J-FRIENDSはきっと24時間TVでやってくれると思うので今回は我慢我慢、焦っちゃいけない。

中でも「MADE IN JAPAN」がちゃんとフォーメーションチェンジするし、あの伊野尾くんが、ウィークエンダーでもふにゃふにゃ柔らかく踊る伊野尾くんが、MADE IN JAPANで髪を振り乱して忠実に踊っていて、いいもん見たなと。

誰がどのポジションなのかなーとV6のデビューコンDVDを参考にしてみたところ、

伊野尾→三宅

村上→井ノ原

小瀧→森田

有岡→坂本

櫻井→岡田

小山→長野

でした(多分)。

各チームの無責任を集めた「無責任ヒーロー」の最後がLOVEマシーンで、ああこういうところが無責任なのねって笑いました(笑)後先全然考えてない人たち、自由な人たち。

「BIRTH」の剛くんの絶対的センター感めちゃくちゃかっこよかったのと、予想通り「One Love」を(堂本)剛さんと岡田さんが歌うと『百年先も愛を誓うよ』のウエディングソングがなぜか心中曲に聞こえてきたり今年も見応えたっぷりで無事に2015年を迎えることができました。よかったよかった。

V6のメドレーにもたくさん尺を使っていただいて。新曲初披露っていうのはなんとなくまわってきた情報で知っていたのですが、WAになっておどろうで始まりデビュー曲あたりで終わりかななんて思ってたらDarlingと愛なんだと続き、新曲前がTAKE ME HIGHERで終わるという。確実に翔さんのツボにはまりまくりだっただろう選曲!てことはアラサー勢はまとめて刺さるし、特撮好きもティガにやられただろうし、とにかく選曲が素晴らしかったですね。

初披露された新曲は今月29日に発売されるベストアルバムに収録されているそうで(ステマ)

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B)

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B)

 

 まだ上を目指す6人かっこよすぎるし、メドレーもずっと踊っていたり20年前の曲もこれから発売される曲も踊るなんて、これはきっと尋常ではないはず(それでもTAKE ME HIGHERの振りを間違える三宅さんがどこまでも愛しい)。

 

いやいやほんと、MUSIC DAYがなかったらライフはゼロだったかもしれないけど、とりあえずなんでもいいからネットでの当落確認ができるようなサービスをちょっと考えてみてください。ということが言いたかった。

 

だけどもしかし、ジャニーズ事務所に踊らされているわたしたちはV6とJUMPの新写真を買うべくジャニーズSHOPに行ってきたんですね。

f:id:kyxomg:20150705171727j:plain

左がわたし、右が友人が買った写真の束。98枚(左)と152枚(右)です。

あの写真もかわいいこの写真もかわいい、買わずに後悔するより買っといた方がいいよね!と自分を納得させ、この束です。1枚160円です。

V6は6人だけどJUMPは9人いるから必然的に枚数も多くなるわけで、きっとアルバムが出たらバーベキューの写真とかオフショットが出るわけで、来月また行くことになると思うけど(ごにょごにょ)

最近新写真出ると旧写真が取り込まれちゃうので早く買っておいた方がいいのは確かです。

 

MUSIC DAYの編集、ジャニーズの部分だけでも大変ですね。まだ半分も済んでません。

V6の新曲の「Wait for You」の歌詞で『Ready to jump?』という歌詞に全然関係ないとは思うけど、そんな意味ひとつも無いと思うけど24時間TV一緒にやるし意味的にも…Hey!Say!JUMPが連想されて勝手に感動してしまいました。