肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

「ぶい娘。会」がやりたいというぼやき

こんにちは。

 

V6を好きになり20年、モーニング娘。を好きになり1年半ほど。

モーニング娘。'14のときに初めてV6とミュージックステーションで共演したときには衣装かっこいいなー大人っぽい子(後で聞いたら譜久村さんだった)かわいいなーという印象と井ノ原くんの「この6人で出られてよかったです」とその前の道重さんのセリフを引用した言葉の印象くらいでした。2度目の共演は道重さん最後のMステ。今度は絡みは無かったものの、佐藤優樹ちゃんのブログにV6の話があって、裏でCDの受け渡しがあったと知り歓喜。3度目の共演は「この感動を共有したい」と娘。が歌った曲の中のセリフを井ノ原くんが言ってくれて、この共演3度でV6のファンもモーニング娘。のファンもお互いのグループになにかしらの親近感を持ったはず。

そう、兼ヲタ以外でもV6とモーニング娘。の共通の合言葉は「この感動を共有したい」になっているんじゃないでしょうか!(という願望)

最近毎日昼休みと夜寝る前に見ている某ニ●ニ●動画の某タグで繰り広げられている”ぶい娘”動画。気になる方は周りの兼ヲタさんかtwitterあたりで検索してみてください。すぐ見つかります。

 

V6もモーニング娘。も好きだったので大変嬉しい動画なのですが、もっと嬉しいのがどちらのファンもお互いのグループに優しい!優しいコメントが多い!平和!

同じアイドルとはいえ男性アイドルと女性アイドルですし今までそんなに共演もなかったし、見る機会があっても音楽番組では歌っても1曲か2曲なのでそれだけじゃ分からないことがたくさんあるんですよね。V6ってめちゃくちゃ踊るグループだということもあまり知られてないかもしれないし、モーニング娘。にはバク転できる子もいるしアクロバットもあるということも多分一般的には知られてないんですよ。

ぶい娘動画を見るとですね、知らなかった!というところから最後まで見終わるとお互いのグループ気になっちゃうもっとないの?もっと知りたい!となるので、V6とモーニング娘。のライブ(DVD)をフルで鑑賞するオフ会やりたいというのが最近のわたしの楽しい妄想です。

実際、某動画を見てモーニング娘。のライブをフルで見たくなったわたしは、鞘師さん卒業公演のDVDはこれから出るだろうしそれは買うとして。手始めに、春コンのDVDを注文しました。

早く届かないかなー。見るのが楽しみ!

 

ぶい娘。会妄想

会場はカラオケで。お互いのファンが半々くらいだと理想的。各々ペンライトとかサイリウムとか持ってきてもらって、普段ライブに行く装備と同じ感じで準備します。

あとはライブDVDを1本ずつ上映。コールや手振りなどお互いのファンを見て、見様見真似でやってみる。ライブ会場のようにとにかく楽しんでみる。どちらのグループもパフォーマンスがすごいので曲を知らなかったとしても楽しめると思うし、知らず知らず推しができたりDDになったりしてしまうと思うので、とにかくその場を全力で楽しむ。

そして最後にWAになってLOVEマシーンを歌って踊って一次会締め!

顔とかキャラとか名前とか曲とかなんとなく知っていればこれからテレビで見た時にも印象が違うと思うんですよね。あとここでライブ行きたい!と思って後で実際に行っても予習はなんとなくできてるからコールも手振りもまったくの素人ではなくなるという利点があるのではないかと!

娘。ヲタさんに見てもらいたいV6のライブというと、カップリング曲ばかりだけどセンターステージしかない状態で踊りまくってたファンにも人気の高いセクバニコン

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [Blu-ray]
 

 シングル曲をたくさんやってバク転も台宙も全員でやっているアクロバットが見たければレディコン↓

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? [Blu-ray]
 

最初はどちらかだなぁ、なんて思ってます。どちらも2月に新しくBDとして発売されるので、娘。のライブDVD(BD)よりお高いですが、よかったら見てみてください。損はさせません!

 

二次会は、何がよかったどこがよかった他におすすめのDVDあります?あの子が気になるんですけど…などなど語らった後で、ぶい娘。で共通点を見つけたりシャッフルユニット妄想したりV6に歌ってほしいモーニング娘。の曲とかモーニング娘。に歌ってほしいV6の曲とかをただひたすらに語る。

シャッフルというか組ませたいし見たいのは剛健×まーどぅーかな、分かりやすく。剛くんと鞘師さんというメンバーカラーがレッドのお二人でガツガツ踊るのも見たいし、健くんと道重さんで健くんのソロ曲「悲しいほどにア・イ・ド・ル」も見たいけど…なんでふたりが卒業する前に石油王になれなかったんだわたしは。石油王だったらこれで番組1本作ってくれよ、ってぽーんと大金出せたのに。くっそー。剛健とまーどぅーに何やってほしいっていうのはこれといってないんですが、4人でなんかメドレーでも。で、その4人を保護者席で見守る長野くんと譜久村さんが見たい。ここまででワンセットです。いよいよ自分が気持ち悪いです。

岡田さんと生田さんで格闘技みたいなアクロバットとかも見たいし、カミセンと石田亜佑美ちゃんのラップも見たいし、トニセンと小田さくらちゃんのバラードは神だろうなぁ…とかね。そういうことをひたすら語って、楽しみたいんです。

 

というのがここ最近膨らんでいるぶい娘。会の楽しい妄想です。いかがでしょう?なかなかの気持ち悪さですね(笑)

ぶい娘。、ぶいジュルム、平成ジュルム、KinKi×Juice=Juice、嵐℃あたりも楽しいな。

 

結構な確率でV6ファンがモーニング娘。のイケメン工藤遥ちゃんが気になってるみたいですね。くどぅーさんがそのイケメンっぷりを発揮したミュージカルがありまして。

 これはイケメンくどぅーが見たければ絶対見るべき作品です。女子的にもこのくどぅーさん演じるファルスはほっとけないというか惚れちゃうと思うんだよなぁ。ネタバレしたくないのでとにかく見てくれ!としか言えない。サントラCDも入ってるのでお得です。メインキャストと作家さんのオーディオコメンタリーもついてます。くどぅーさんが男役です。何度も言いますが、イケメンです

 

ぶい娘。会は大勢でできなくても狭いコミュニティでとりあえず実験的にやってみたいです。兼ヲタさんは結構いそうなので。

というわけで、連絡待ってます(笑)

 

※追記※

「ぶい娘。会」本当にやります!

やるのであれば行きたいと言っていただいた方がいたので、調子に乗って企画しました。

ご参加お待ちしてます!