肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

解散なんて一生しないで

こんにちは。

 

三つ子の魂百までとはよく言ったもので、SMAPのCDをずーーーーっと買い続けたりライブに行ったりしたことはなくても、物心ついたときにはSMAPがいて、大人になってわたしがアラサーになった今でもアイドルの第一線で彼らは活躍しています。SMAPを見続けてきた世代であるし、アイドル=SMAP、エンターテインメント=SMAPな世代でもあると思います。家族と保育園の先生と友達の顔と名前が識別できたようになったその次に覚えた顔と名前がSMAPのメンバーだと言ってもいいくらい、人生から今まで追いかけていなかったとしてもSMAPを感じない時はなかったんじゃないかなと思うほどの存在です。

いつの時代の老若男女にも愛され日本のエンターテインメントを走ってきた、国民的アイドルという言葉を作ったかのようなグループに”解散”の報道が出ました。

ジャニーズの中でも解散報道が出る回数が一番多いグループな気がします。解散報道が出ることにもすっかり慣れて「ああ、またか」と今回も思いました。解散報道が出ると必ず中居くんと木村くんが不仲だからという理由がテンプレのように挙げられますが、Twitterでも見かけた「キャラ設定見直してこい」これに尽きます。プライベートでもツーショットを見ないから不仲、って書いたメディアは思春期の集まりですか。表面上だけ仲良くしといてトイレで悪口言ってるようなOLっだっているんですよーーーーーー!と反論したい気持ちは置いといて。

でも事務所の代理人から出された協議中の文書に、いつもと違うなという空気は感じました。

もちろん本人たちからのコメントも無いですし、こういう場合は中居くんのコメントが事務所よりも何よりも信じられる言葉なのでそれを待っていますが、

何かせずにはいられない。やっぱりこういう場合、アイドルである彼らを応援する気持ちを表すにはCDを買うことが一番なんだと思います。SMAPは個々の活躍もすごくて、俳優をやったり司会をやったり歌って踊って…アイドルってなんでもやっていいんだという道を作ってきたのはSMAPで。だからこそ5人のSMAPを終わらせてはいけない。SMAPがなくなったら日本のエンターテインメントは死ぬし、事務所担としてはジャニーズ事務所もつまらなくなる。SMAPをここまでにしたんだから最後まで責任持ってアイドルやってくれ!という気持ちを事務所に届けるためには数字と売り上げが大事、と思って仕事終わりにタワレコに行ってきました。

https://www.instagram.com/p/BAkHwhqxy7C/

みんな考えることは一緒ですね。

世界に一つだけの花」は置いてなかったのと発売した当時既に買っているので、「一番新しいものが一番いい」と森田剛さんも言っていたことですし、聞いたときにかっこいいなにこれ!と思ったこともあり、

 こちらを購入しました!タワレコ新宿店ではなぜか初回限定盤が20%OFFで、DVDがついているのに通常盤と同じお値段で購入できました。

 

これで何が変わるわけでもないかもしれないですが、SMAPがいなくなったら困るんです。普段V6をメインに応援してますが、SMAPというグループが必要なんです。

SMAPを取り上げないでください。お願いします。

 

日付変わって今日が中居くんのラジオなので、こんなモヤモヤした気持ちもぱっと吹っ飛ばされるんですけどね。