肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

1月も終わるので今年買った福袋の報告をします

こんにちは。

 

去年までアパレルで働いていてクリスマス付近から福袋の準備をし、元日に売りまくるという福袋の売り上げで1月の実績が見えてくる…なんて生活を7年ほどしていました。

今年は経済をまわすぞ!と意気込み、元日の池袋をふらついてみました。

 

…まぁ、なめてたよね。

 

世間様はこんなに福袋に対して本気なのかと。関ヶ原の合戦かな?と思うような店があったり。皆さん何時に起きて並んでるんですかね。年明けをジャニーズのカウコンを見てテレビ前で興奮し、東のタッキー西のすばる最高!なんて大騒ぎして「うるさい」と家を追い出され無理やり初詣に行かされたわたしは早起きできるはずもなく、初日の出が上がりきった9時頃起床し、10時過ぎにサンシャインについたわたしは完全に負け犬でした。

特別欲しい!と狙っていた福袋があったわけじゃないんですけど、手ぶらじゃ帰れないと思ってボーナスつぎ込んでちょこっとだけ経済まわしてみたんで、見てください。

 

WORLD WIDE LOVE!(Rydia)

確か12,960円でした。

バッグ込みで5点入り元は50,000円弱。いい年こいてこんなかわいいのさぁ…とも思ったんですが、悩んでいる暇なし!と購入しました。

f:id:kyxomg:20160131204515j:plain

ちょっとした旅行に使えるボストンバッグ嬉しいです。

f:id:kyxomg:20160131205410j:plain

ギリギリ使える…!よかった!

これが似合うアラサーでいたい。

 

ALGONQUINS

12,000円だったかな?既にうろ覚えでごめんなさい。

アルゴンキンは昔憧れてたんですよねー、それこそバンギャ時代に。

 

f:id:kyxomg:20160131210618j:plain

これはね、無理ですね!さすがに年齢考えました…。

 

ムーラ ミエル

15,000円相当が入っていて3,000円でした。

f:id:kyxomg:20160131210710j:plain

ふらっと立ち寄ったお店だったんですが、これは当たりでした。見えづらいんですがピアス2点とネックレスとシュシュとピンキーリングです。

せっかくピンキーリング入っていたし、と思ってつけていたら「彼氏ができたんじゃないか?」と会社の幹部陣の中で噂になっていたらしく、聞かれたんですけど…福袋でごめんなさい。

 

f:id:kyxomg:20160131211139j:plain

これも同じパルコで購入しました。お店の名前忘れました。これだけ入っていて確か2,700円。チャコットのフェイスパウダーは優秀なので買い置きです。

 

スキンフード

ラクーアで購入しました5,000円。

f:id:kyxomg:20160131211256j:plain

キンキコンに東京度ドームへ行く前にラクーアをふらついていて購入しました。

使ったことないメーカーなんですけど、評判がよさそうだったので。まだ中身はちゃんと確認してません。

 

リジェット

オンラインで注文しました。これ以外は売り切れていて、2,000円です。

f:id:kyxomg:20160131211603j:plain

マジフォーのセットだったんですが、CDまで入っていて2,000円は元は取れたんじゃないかなと。あとリジェットさんですから安定の缶バッジですね。

 

アニメイトオンラインショップ

どんなもんか試しに買ってみて5,000円でした。

f:id:kyxomg:20160131211812j:plain

f:id:kyxomg:20160131211820j:plain

色んなものがBOXのまま入ってました。特に好き!っていう作品もなく…なんですけど、Free!は既に持っているものでした。ちなみに怜ちゃんが好きです(なので1期のラストに未だ納得いっていないモンペです)

 

今年はアリスネットさんの福袋が出なかったんですよ。乙女ゲーム福袋買おうと思っていたので残念です。そして去年やった乙女ゲームと今年買う予定の乙女ゲームをまとめていないことに気が付きました。

 

来年は福袋浪人生として、もっと福袋対策を考えてこれを待ってたんだよ!というものを買えるように情報収集がんばります。

PS アリスネットさん、来年は乙女ゲーム福袋どうぞよろしくお願いします。