肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

【6/4夜公演】ミュージカル刀剣乱舞【レポ下書き】

こんにちは。

 

ミュージカル刀剣乱舞2回目行って参りました。

当日引換券を譲っていただいての観劇だったのですが、2列目でして…びっくりしました。当日券は前方席とか多いよ、と言われていたのですがまさかそれが自分にくるとは。

近いと全体の流れは見失うところがありますが、キャストの表情がよく見えたので細かい芝居してるんだなーとかっていうのがよく分かってお芝居の面で楽しめました。

あの真下から見るようなアングルでの定点映像ください…マルチアングルください…欲は募るばかりです。上手のほとんど端から見るような感じだったので、まりちかの横顔を国宝として納めたいくらい好きなわたしにとっては横顔見放題ですっっっっごく楽しかったです!

https://www.instagram.com/p/BGQc5XURy0r/

刀ミュガチャでの戦利品☆

 

下書きなのでTwitterベースで備忘録置いときます。

 

【備忘録】

・「刀剣乱舞」のときの小狐丸の足技がすごい。下から見ると超ダイナミックだった

・これまた「刀剣乱舞」のとき敵を斬る加州の刀の振りぬき方がすごい。飛びながら振り向きざまに勢いで斬る、みたいな動き。あれたぶん敵ほんとに殺れるのと時々目だけで殺せるくらいの殺気出てるのすごい

・要所要所で小狐丸と三日月が視線合わせて頷いてるのはなんのアイコンタクトなんですか。お互い見てるのに近くに寄らないんだよね。対角線とかにいて頷き合ってる、それはなに!

・三日月は岩融と今剣フォローにいって、小狐丸が加州と石切丸のフォローにいってるからなんだと思うけど、連携プレーがすごいのは三日月と小狐丸の方なのでは

・加州と言い合いになっちゃった後の石切丸がちゃんと気まずそう

・小狐丸が抜け道探しに行っちゃったときの「え、ふたりにするの?」みたいに石切丸の目が泳いでて、戸惑ってるのよかった

・仲直りした後の「遅いよ!」と手を引く加州に「世話になるね」って言って笑ってた石切丸さん(介護かな)

岩融の鋼の喉(ソロで歌うとこの伸びすごかった)

義経公っょぃ

・いまつるちゃんの演技がどんどんよくなる。特に岩融とのふたりの掛け合いとか切なさ半端ない

・「僕に難しいことばかり言わないで」のところが前は勢い任せで言ってたところを、分かるんだけど分かりたくないみたいな弱めのトーンに変えてきてて、そこが一番ぐっときた

・今剣を囲んで追い詰める曲を歌う加州と三日月と小狐丸と石切丸の感情のこもってない表情がすごいこわい(お人形みたいで感情が見えなくて不気味)

・2部。mistakeの石切丸さんがまったく笑わなくて見下すような視線で踊っていて、すごい。曲の雰囲気に合わせて表情変える人好きすぎ(ex:三宅健)

・ソロ曲があるからはける時に三日月がにこって小狐丸の方見たのに小狐丸が三日月の方見てなくて、そのまま捌けてっちゃった…アイコンタクトしてあげて…

・mistakeの岩融の中腰くっそかっこいい

・mistakeで落ちサビ歌う前に三日月が後ろから加州を片手で抱き締めてるのは…あれはいつもやってます?正面から見てしまってあまりに自然におさまってるから、真顔で見ちゃったんだけど、なにあれ

・mistakeばかりだけど、mistakeほんとにやばい…mistakeでMステ出て…

・えおえおあの多幸感

・漢道でステージ戻ってくるときに加州ってバク転か側転してる?(次行ったときちゃんと確認する)