肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

アラサー初めてのエステ

こんにちは。

 

無事めざましライブのチケットを手に入れました!(譲ってくださった方には感謝感謝です)ちょうど来週ですね。モー娘。どころか女性アイドル初めての現場になるので、どういう感じなのか今から楽しみです。

 

さて、タイトル通りアラサーにして初めてエステというやつに行ってきました。

結構イイお値段で買う優秀な家電だってメンテナンスが必要になってきたり10年越えたりすると不具合が出てくるものなのに、30年近く使ってる身体をほぼ無課金で酷使してきたので三連休が終わって仕事もひと山乗り越えたところでご褒美に、ということで場違いなエステなんぞに行ってみようと思い立ちました。

 

エステサロン検索・予約サイト|ホットペッパービューティー(エステ)

大体こういうときはホットペッパービューティーを使って探します。エステとかマッサージとかしょっちゅう行くものではないし、初回お試し価格でお得にいきたいので。

 

VS28スキンケアスタジオBALI IN 池袋|フェイシャル、毛穴ケアのVS28スキンケアスタジオ

そしてこちらのプランに興味を持ったので、初めてのエステお願いしました。

わたしがやりたかったのはとりあえずフェイシャルで、スキンケアもろくにしてないし日差しも強くなってきただろうからボロボロだろうと、肌が。唯一しているスキンケアといえば、お風呂上りの化粧水くらいなもので。しかも、おばあちゃんからもらったアロエの化粧水、これオンリーです。(そしてどこのメーカーのものかもよく知らない)

なので、フェイシャル(毛穴洗浄とか)をメインにせっかくだから肩と背中のデトックスもやってもらおうとセットになったプランをオーダー。

 

結果からいうと、肌には特に目立ったトラブルはないと。結構キレイなものだと。(でも内臓とか身体の内側の不調などがやっぱり表面に出るので気をつけていかないといけないというお話でした)

やっぱり、肩と背中が酷いということで(分かっていました初めから)

思っていたより悪い状態でした。

まず寝たときに両肩が平らにならないんですよ。下につかない。それから肩が常に上がってる状態だから、まずはそれを戻そうということで戻してもらったら首が伸びた!要は肩を元の位置に戻した(下げた)分首が伸びたように見える。でもこれが本来の首の長さだと言われて、カメからキリンになった気分です。

そのあと肩と背中の凝りをほぐすのにリンパ流したり色々やってくれたんですけど、とにかくゴリゴリ音がするんですよ。そんなに悪いのかと。エステのお姉さんもここまで凝ってる人はそんなにいないし久しぶりだということで、とてもびっくりしてました。「心配になってきました」と何度言われたか分かりません。

冷え症とむくみが直結して脇の下に古い細胞がたまっていたとかでそこのリンパ流してもらってもゴリゴリして、ここが一番痛かった。

何が困ったって歯医者さんでもよく言われる「痛かったら言ってくださいね」の言うほどの痛みをどのレベルで判断するかってことです。痛いのは痛いですもん、全部。でも全部に痛い!と言うわけにはいかないし、死にそうな痛みっていうほどでもない。ので、ずっと大丈夫ですって言ってました。耐えるために息止めたりしました。エステも楽なことばかりじゃありません。

 

内臓も重力で下がるのと血液のめぐりがよくないとかで?これも正しい位置より下がっていると。これもゴリゴリ戻してもらったらウエストの位置が変わりました。高い位置になりました。

 

そんなわけでフェイシャルをメインに考えて行ったのにオプション程度の気持ちだった肩やら背中やらに不調の原因があると分かったことが今回の大きな収穫でしたね。

これ1回で何が変わるってわけでもないですけど、意識は変えていけそうです。さすがにエステに毎月通えるほどセレブじゃないので、今度は筋肉がガチガチに固まる冬にメンテナンスできればいいなぁ。(と、ボーナス様に期待します)