肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

2021年11月に読んだ本まとめ

こんにちは。 11月は「86-エイティシックス-」にどはまりしてました。一気に7巻まで読みました。 アニメがおもしろくて、というか絶望的な展開だったりして続きどうなるの!?というのが気になって原作を読むという。絶望しつつ希望も見えつつ、でもやっぱり…

三宅担がおすすめするアマプラ配信V6ライブはどれ?~後編~

こんにちは。 皆様アマプラ配信されているV6のライブについて視聴は進んでいますでしょうか? 前回は”前編”ということで4作品のおすすめポイントを挙げたので、今回は"後編"として2011年のセクバニコンからさかのぼっていきたいと思います。 12/10から始まる…

2021年10月に読んだ本まとめ

こんにちは。 10月は新刊出たりして最初いいペースで読めていたのが、中旬以降は寝ても覚めてもV6って感じで過ごしていたので後半あんまりでした。 ただ、いいペースで読めていた分、積読本が減ったんですよね。そして減った以上にまた本を買い込んでしまい…

イメージしてた"V6解散"とはだいぶ違う

V6

こんにちは。Crazy Raysの亡霊です。 2021/11/1が終わりV6が解散…しましたね(たぶんね)。昨日までは11/2になったら世界が終わってるんじゃないかとか、待っているのは絶望なんじゃないかとか思ってたんですけど、今日もV6のおかげで楽しく過ごしております。…

三宅担がおすすめするアマプラ配信V6ライブはどれ?~前編~

こんにちは。 10/31は投票に行って外食してきました! そして11/1はV6のデビュー26周年です!おめでとうございます!!!!!!!!! めでたい26周年のこの日、皆様いかがお過ごしでしょうか?アマプラのV6ライブ配信を見ていることでしょう(断言)(いや、V-…

最後のV6を目に焼き付けようとライブに行ったら、惚れ直して帰ってきた話

こんにちは。 ラノベのタイトルみたいになりましたが、運よくチケットが当たったので、"LIVE TOUR V6 groove"に参加してきました! コロナがあったりでしたが、有観客での開催が叶って本当によかったなと思います。 去年のライブは無観客で、でもあれはあれ…

V6のオタクがアイドリッシュセブンに沼るまで~強めの幻覚を添えて~

こんにちは。 年1ペースでブログに書きたいほどの何かにはまる傾向にあるようです。(ほんとはもっと書きたいことたくさんある) 今まではまってきたものも継続してずっと好きなのでご安心ください。推しは増やすタイプで、増えた瞬間に突然狂いだすタイプです…

Sexy ZoneのPAGESコンを観たら沼が深かった話(FC入会したよ!)

こんにちは。 ド新規セクラバです。デビューしちゃいました。FC入ったからセクラバ名乗れますかね?ぜんっぜんド新規ですが、これから追いかけようと思います。 前回のエントリーでSexy Zone新曲のRUNがやばいぞ!っていう話を書いたんですけど、なんとそれ…

Sexy ZoneのRUNが良すぎた話

こんにちは。 タイトルのまんまです。Sexy Zoneの新曲「RUN」があまりにも良くて、そこから過去のアルバムとかライブ映像とか買っちゃって、今さらSexy Zoneめちゃくちゃよくね!?ってことに気づいてしまって。そこから1週間も経ってないんですけど、そろそ…

#HappyLIV6Day1~ジャニーズは貨幣価値を分かってないんじゃないか~

またまたお久しぶりです。 今年はV6デビュー25周年だー!でもオリンピックもあるしツアーは秋かな?楽しみだな、なんて思っていたらコロナとかいう新規のせいでライブどころか外出自粛なんてものになり、映画ですら!観られない!新選組たのしみにしてるんで…

本好きなのでずっと気になっていた「文喫」に行ってきました

こんにちは。 本好きの間では何かと話題になっていた六本木の入場料がかかる本屋こと「文喫」に行ってきました。 噂の通り最高の読書空間…本との出会いの場だったので本好きに向けてご紹介します。 文喫とは 六本木の青山ブックセンター跡にできた入場料を支…

Juice=Juiceにどハマりしている話を聞いてください

約2年ぶりでブログを書いています。 すっごくすっごくお久しぶりです。 引っ越ししたり生活の環境が変わったりで気づいたら2年くらい経ってました。 その間、以前のようにエンタメに触れていなかったので(たまにテニミュに行ったりぐらい)ハロプロ関連にも全…

【2017.08.20】V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 福岡【MC中心レポ】

こんにちは。 V6ファンのみなさんご無沙汰です! ドリフェスはありましたがV6だけのライブの現場は20周年ツアーがあった2015年ぶりになります。前回は新潟公演のみで今回は福岡と宮城に行きます。東京在住なのですが地方しか当たらないので旅行ができてうれ…

【2017.06.13夜】錆色のアーマ【ネタバレ有り感想】

こんにちは。世界初逆2.5次元舞台と銘打たれた「錆色のアーマ」を観劇しました。 舞台のチケットを取る際は原作が好きかまたはキャストに刺さる人がいるかの二択なんですが、今回は原作のない逆2.5次元ということでキャスト目当てで行ってきました。 ミュー…

【2017.03.22夜】ミュージカル刀剣乱舞【刀ミュ禊レポ】

こんにちは。 今回2回目の公演を観てきました。 当日引換券で8列目だったので演者の表情もよく見えた分、この前よりぼろぼろ泣きました。 あと1度見たことで家康の先入観が消えたので(大河ドラマとかの)、それがよかったのかもしれないです。 ネタバレしかな…

【2017.03.07夜】ミュージカル刀剣乱舞~三百年の子守唄~【刀ミュレポ/感想】

こんにちは。 そして明けましておめでとうございます。全然ブログ打ってなかったんですね。12月のらぶフェスもブログ打つ予定だったのに、終わってビール飲んで楽しくなっちゃったら忘れてました。年明けてからも謎解きゲームとか舞台とか色々毎週のように行…

【刀ミュレポ】未知数なイベント「2.5次元フェス(仮)」に行ってきました。

こんにちは。 世にも未知数なイベント「2.5次元フェス(仮)」に行ってきました。何が未知数かというと、今回このイベントが開催されるのは初めて。運営側もスタッフも登壇するキャストもチケットを購入する我々もみんなが手探りというイベントでした。まず会…

【11/25昼】ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~【主に2部】

こんにちは。 ミュージカル刀剣乱舞新選組公演、いよいよ千秋楽が近づいてきました。会場で観るラストは25日昼公演でした。善良な社会の歯車として有給休暇をいただき職場ではなくAiiAシアターへと向かいました。 今回の公演では兼さん推し。ゲームから好き…

【2016.10.23 ドリフェス2016】ラララララ~稲に見えるから~【感想】

こんにちは。 ドリフェス行ってきました。正式名称はドリームフェスティバルというんですね。いきものがかりさんが正式名称を最後に言ってくれるまでずっとドリームフェスタだと思っていました。先週のテニフェス(テニプリフェスタ)の名残です。 もちろんお…

10/16(日)テニプリフェスタ2016 梅の回つぶやきまとめ

こんにちは。 テニフェス終わってしまったー!寝たら、起きてしまったら仕事だよ寝たくないです!でも3公演で約10時間以上もほぼ休憩なしでペンライト振り回して飛びまくってた体はボロボロです。あとランキング発表で叫びすぎた喉も。今日で声がなくなって…

10/16(日) テニプリフェスタ2016 竹の回つぶやきまとめ

こんにちは。 「久しぶりだな、ちびすけ」ってマモが来たよー! 竹の回も楽しくて、ユニットランキングの1位はby断ち切り隊で「恋の激ダサ絶頂!」でした。白石いないから3人だったけど、不二先輩センターでアイドルユニットみたいでかっこよかったです。 今…

10/15(土)テニプリフェスタ2016 松の回つぶやきまとめ

こんにちは!お疲れ様です! 3年ぶりのテニフェス行って参りました!お友達のおかげで全通できるのです、ありがとー!自分は全滅でした(笑) 公演は3時間半の長丁場でして、明日も同じ感じなら3時間半×2公演で7時間ペンライト振り回すので、早めに寝ますね。 …

【9/28夜】ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~【ネタバレ注意】

こんにちは。お久しぶりです。 新しい刀ミュの公演がはじまりました!今回は新選組ということで、PEACE MAKERで新選組を知り、燃えよ剣でずぶずぶ新選組に浸かり、修学旅行では勝手にゆかりの地をめぐり、天然理心流の構え方などまで研究した中学生時代の記…

刀ミュプレミアムLIVEに行ってきたよー!まさかゴンドラで登場するとは…【レポ&感想】

こんにちは。 この記事のカテゴリーに「ジャニーズ」をつけたいほど、ジャニヲタ歓喜ともっぱらの評判のミュージカル刀剣乱舞のプレミアム会員限定LIVEに行ってきました。 18日の1回目と3回目に参加してきまして、覚えているかぎりレポと感想を書いておきま…

イケメンを眺めながらお酒が飲めるイベントの「キャスト祭ズ」に行ってきました【レポ&感想】

こんにちは。 タイトルのまんまです。イケメンを眺めながら公開生ラジオのようなテンションで、しかしお酒を飲みながら楽しめるというゆるっとふわっとなスタイルの「キャスト祭ズ」というイベントに行ってきました。 ↑(もちろんちゃんと真面目なイベントで…

ミュージカル刀剣乱舞~阿津賀志山異聞~【千秋楽感想】

こんにちは。「ミュージカル刀剣乱舞~阿津賀志山異聞~」本公演の全日程が終了しましたね。スタッフ、キャストの皆さんお疲れ様でした。本公演が始まってから約1ヶ月間楽しかったです。既にロス気味です。 大千秋楽はライブビューイングで見ていました。イ…

「許斐 剛☆サプライズLIVE~一人テニプチフェスタ~」で次元が迷子になった話

こんにちは。 6月26日(日)、わたしはついに今いる自分の次元が分からなくなりました。というのも、11:45から横浜で『許斐 剛☆サプライズLIVE~一人テニプチフェスタ~』と題されました許斐先生のライブ(チャリティーイベント)に行き、その後18時から『ミュー…

テニミュに出会ってから5年が経ちました

こんにちは。 わたしはミュージカルテニスの王子様(通称テニミュ)が大好きです。 テニミュの歴史は2003年に始まり、もう10年以上、1400公演以上を達成しています。好きになってから5年が経つし、今もずっと好きな気持ちが続いていて代が変わっても毎回の公演…

プリンスホテルでオフ会をすればいいのでは!?

こんにちは。V6の新曲「Beautiful World」が初週売り上げ10万枚を突破し、オリコンのシングル週間ランキングで1位をとりました。おめでとうございます。もちろん3形態とも購入しましたよ!通常盤には久しぶりのトニセン、カミセン曲も入り計4曲聞けます。ど…

【刀ミュ】ミュージカル刀剣乱舞~阿津賀志山異聞~【本公演感想】

こんにちは。 ミュージカル刀剣乱舞、三条派の舞台は自分が観劇する分はすべて終わりましたのでようやっと感想書けます。散々下書きとか残しておいてなんですが、トライアル公演との違いなども書いていきますのでネタバレします。大阪・京都公演でこれからと…