肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

【カミコン】ラジオでやたら岡田さんが三宅さんのおヘソ探した件について話しているらしいので【MCレポ】

こんにちは。

 

V6さんのFC会報が届きましたね。裏から見たのでいきなり目に飛び込んできたのが髭に眼鏡の三宅さんでびっくりしたやらときめくやらで大変でした。たまにはいいな、髭も。眼鏡もかけてジョニー・デップみたいでかっこいいじゃん!ってひとしきり盲目的に感動した後でカミセンみんなお髭や・・・ってことに気がつきました(笑)

2人ずつでの対談や6人での対談なども、もー!早く20周年きてほしい。来年が色々楽しみですね。

 

そんな中、スカリミの宣伝だと思うのですが関西中心だったのかラジオで、三宅さんと岡田さんという珍しい組み合わせでコメント出演していたそうですね。TLが賑わっていて楽しそうでした。ただ、回ってきたレポがほとんど三宅さんのおヘソについてばかりだったので、新曲の宣伝はちゃんとしていたのでしょうか?謎です。

考えてみればこの健くんのおヘソを探した話、随分前にも聞いたな?というか随分前の話だよな?っていうのを思い出したので、2009年カミコンMCレポをUSBから掘り起こしました。2009年ですよ。5年も前にした話をまだ新鮮な気持ちで話せる岡田さん何者なの。2009年8月20日名古屋公演でのMCを一部抜粋して(フルだと結構長く喋っていたので)、投げておきます。おヘソの話の全容が多分これです。

 

岡田「皆さん待ちに待ちましたMCタイムです!お座りください」

三宅「みんな、もうふくらはぎとかパンパンでしょ?」

森田「6年振りにツアーやって、もうあと少しなんですよねぇ。さびしいよねぇ」

三宅「だからあと泊まりが名古屋と北海道だけなんだよ」

客「えー!!」

三宅「言ってやってよ!!」

岡田「ちょっとオープニングで予算使い過ぎちゃって」

三宅「そうなの?」

岡田「うそうそうそ!うそだよ(笑)」

 

岡田「泊まりだと、昨日もねご飯行ったんですよ」

三宅「名古屋と言えば、何?みんな!」

客「手羽先―!!」

三宅「名古屋ということで、焼き肉食べに行きました(笑)ご当地とか全然関係ない」

森田「でも鶏肉出てきたよね」

三宅「コーチン!」

岡田「名古屋コーチン

三宅「やっぱ全然違うよね。あいつら走ってるなーって感じしたもん」

岡田「健くんがすごいんだよ」

三宅「ただでさえコンサートで喉かれてるのに、2時間ずっと喋ってた!」

森田「元気だよね」

 

岡田「剛くんお酒飲めないの意外だよね、すごい強そう。言われない?」

森田「すごい言われる」

岡田「だってめちゃくちゃ強そうに見えるよね」

森田「血液アルコールで出来てますから」

岡田「俺の血はワインでできてるみたいな(笑)」

森田「ごめんな。俺たちお前に付き合えなくて」

三宅「ホントは俺もお前に付き合いたいんだよ」

岡田「剛くんとは2人で飲みたいけど、健くんはすごい酒癖悪いんだよ…可愛くなるの」

  「『あれー?僕のおヘソがなくなっちゃったー』とかって、」

三宅「そんなこと言ってないよ!」

岡田「『おヘソがなーい!』とか言うから『あるよ、大丈夫だよ』って言って『ほんとだーあったー』ってずっとそんな感じだから(笑)」

森田「小2くらいに戻るんだよね」

  「可愛いんじゃないですかね」

岡田「男だったらうざいけど女性だったら可愛いーって言ってくれるんじゃない?」

三宅「いや、女の子だって嫌でしょ」

岡田「酒癖悪いのも暴力振るうとかじゃないからね、可愛くなっちゃうんだよね」

  「一緒にヘソ探してくれるよ。『僕のおヘソがなーい!』『ここにあるんじゃない?』とかって」

客「探すー!!」

三宅「おヘソはなくならないの!!ここにあるものなの!!」

 

岡田「健くん、韓国で泣いちゃったんだよね」

森田「わざわざサングラスかけてまで、ポロポロポロポロ…」

三宅「やめろよ!言うなよ!!」

岡田「韓国言ったときにすごい酔っ払ってて、」

三宅「車の中で前方テンカイ(?)とかしてたからね」

岡田「車の中ででんぐり返しとかしてて。『みんな見て!』とか言ってずーっとやってて、それで俺がチラっと見た目がすごく冷たかったらしくて『あれー?目から涙が出てきちゃった』」

森田「違うよ」

岡田「目から涙じゃ普通か。『目から水が出てきちゃったー』とか言って」

三宅「わざわざバッグからサングラス探して」

岡田「『岡田が冷たいよぉ』とか言って泣いてたよね」

三宅「あのときはチャミスルとビールをちゃんぽんして飲んでたから、それがいけなかったんだな」

岡田「そんなの飲んでた?」

三宅「あれ?俺の勘違いだった?」

 

三宅「俺がいつもそんななる時はこいつだよ!おまえがすごいすすめてくるから酔ったんだよ!」

森田「最初はね。乾杯くらいはさーやりたいから注ぐじゃん?その後こいつ、『ちょっとちょうだい、ちょっとちょうだい』とか言って」

 

最初は健くんの酒癖が悪いっていう岡田さんのクレーム話かと思ったら「酒癖悪いんだよー可愛くなっちゃうの」という話でこちらもどういう気持ちで聞いたらいいのか戸惑った記憶があります(笑)クレームだったんだろうか、可愛い部分の紹介だったんだろうか。

 

岡田「アジアツアーは6人で行くので…えーと、9月~じゃない…2日に新曲『GUILTY』が出ます!」

  「スーツでこういうフリがあって、かっこいいんですよ」←腰のあたりで手でパッパッと振り払うようなフリ

  「このとき、健くんだけヘソ探してるっていう

三宅「俺だけこうなのね、フリ(笑)」←ヘソ見ちゃう感じ

 

この日の岡田さんは終始「ヘソ」でオチてました。

 

『手のひらのUNIVERSE』の最後、星が流れる映像に合わせてどんなポーズをしようか、という話になって。

岡田「最後流れ星が流れるからどうしようか?祈る?」

森田「三宅の病気が治りますように」

三宅「おい!」

岡田「健くんのおヘソが見つかりますように

 

ヘソ大好きなんだね!

アンコールでの『Be with you』でいつも外周でぎゅうぎゅう3人でくっついていたのがバラけた後に岡田さんが健くんの方を振り向いていきなりしゃがみこんでガサゴソやっていたんですけど。なにやってんのかなって思ったら健くんのおヘソ探してたみたいで、おヘソの位置を指差して「あった♡」ってやってました。結局、ヘソ大好きじゃないか!

そんな感じで、カミコンの地方公演MCとーーーーーーーってもおもしろかったのにDVDに全然入らなかったのが残念ですが、とりあえず最近よく話しているおヘソの件は5年以上前の話です。

 新しい話も聞きたいので、6人でもいいし2人ででもいいのでさくっと飲みに行ってきてください。岡田さん、健くん酔っ払い話の更新をお願いします。