肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

87,070円

Q, なんの金額でしょうか

A, 2007年ごろから2015年4月30日までにジャニーズショップで購入した写真の総額です

f:id:kyxomg:20150502014258j:plain

こんにちは。

レシートが取ってあったので電卓ぱちぱちしてみたんですが、感想としては「そんなもんか」でした。もっといってるかと思ってた。

V6だけじゃなくKinKiとか関ジャニあたりも入ってます。そして今度からここにHey!Say!JUMPが追加されるわけですね。まだChau#の写真は出てなかったですが今あるやつだけでも買っておかないと!と思って髪を切りに行ったついでにジャニショで写真を購入しまして。

f:id:kyxomg:20150502014343j:plain

個人の写真、有岡くんのしか買ってない…。9人もいるから選ぶの大変!でも楽しい!自撮りっぽい写真もあったりしてプライベート写真見てるみたいで楽しかった。さながら修学旅行へ行った我が子の写真を授業参観へ行ったついでに選ぶ親の気持ち(たぶん違う)。

BESTで写ってるやつは混合じゃなくてBESTなんですね。その辺はV6と同じなのか。NEWSってどうなんでしょう。テゴマス、ってなってたり…しないか、さすがに。

f:id:kyxomg:20150502014717j:plain

健くんの写真は最近は面倒で選んでません。どうせ15枚くらいだし新しいやつ出たら全部買うか、っていう慣れたスタンスです。

夏は一緒に24時間TVやるしジャニショでいっぱい写真売ってくれてもいいんですよ?いいんですよ??(大事なことなので)

 

その後はカラオケへ。

JUMPの曲覚えたら歌いたくなったので(単純)

久しぶりにジャニーズしばりでカラオケしてみようかと思ってKinKiからスタートして、V6歌って、JUMP歌いました。もちろん、ひとりで!

f:id:kyxomg:20150502015048j:plain

感度が悪くて4回も怪盗y-ELLOW-voice入ってました。しかもこの曲、DVDでしか見てないから2番の歌詞知らない、知らないよ?2番の方が歌詞エロいな!?ってわたわたして、

f:id:kyxomg:20150502015316j:plain

Ready GoとCome On A My Houseはつなげて歌いたくて。50音順に入れてたんですけど、ここだけ順番無視しました。

f:id:kyxomg:20150502015441j:plain

最後だけ我慢できなくてファフナー歌ってしまいました。

 

カラオケで歌ってて歌詞見て改めて「切なさ、ひきかえに」の歌詞がとても綺麗。この曲を初めて聞いたのがUSENだったんですが、その時は誰の曲か知らなくて、聞きやすい綺麗な曲だなーって思ってたんです。で、smart聞いたときに、これJUMPだったのかって初めて知って。薮くんが作詞してるというのもその時に知ったんですけど、言葉は綺麗だし曲の感じとも合ってるし無理矢理はめた感じも無いし歌いやすそうだし聞きやすいしで、薮くん天才か!と思ったのがこの曲の印象です。

愛しいくるおしい 壊れるほどに

愛しいくるおしい 壊れそうなほどに

 出だしからスッと入ってくるこの頭の部分が好きです。

艶やかなヒカリ

あなたという このヒカリに包まれていたい

 何回か”ヒカリ”という言葉が出てくるんですがぜんぶカタカナ。そうかここカタカナなんですね。漢字で”光”ってすると八乙女くんのこと歌ってるみたいに見えちゃうからとかあるのかな?と考えてみたり。

男性詞でも女性詞でもないというか、両方にとれるというか、力強さも感じるし柔らかさもあるところがこの曲が綺麗だと感じる要因なのかな。

有岡くん推しだけどやぶひかシンメ厨でもあるので、いつかやぶひかシンメ推しのJUMPの楽曲ができますように。見たい。

やぶひかとかヨコヒナとか坂本くんと長野くんとか年長シンメの特別感って他とは違うんですよね。そのことについて語り出すと長くなるので機会があればいつか。

f:id:kyxomg:20150502021330j:plain

JUMPへの勢いが有り余ってアクセル踏み抜いて過去のDVDも買ってみました。今でも充分若いけどそれより若い頃のJUMP、楽しみです。

 

ちょっとTLで話題になってた「How-Old.net」とはどんなもんじゃいと試しに遊んでみました。

写真から年齢を判定してくれるんですね、なるほどねー。

f:id:kyxomg:20150502022005j:plain

!?

いやいや、30超えてるからこの写真。まぁ、でも幼く見えるし、写真にもよりますよね。誤差もあるよね。

f:id:kyxomg:20150502022138j:plain

!?!?!?!?

な……っ、(絶句)

しかもこの有岡くん性別も女の子判定されちゃってるんじゃないのか…。

わたし成人男性のファンになったはずなんですけど、誤差ですかね!これも誤差かな!(軽いパニック)