読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

20周年の6人に会えたことが嬉しく、盛り上げてくれたつーこさんにも感謝

https://instagram.com/p/9iOuTwxy50/

20周年おめでとうございます(ノ´∀`*)かんぱーい!

原宿のラテアートをリクエストできるお店「REISSUE」でデコっていただきました!

 

こんにちは。

11月1日はV6のお誕生日、そして20周年の成人式、そしてツアーの最終日ということで近くにいることを感じたいなぁと思いグッズ買い足すしいいよね(ほとんど新潟で購入しましたが無理矢理理由を見つけて)、と会場まで行くつもりでいました。朝起きてのろのろ準備して、もそもそしてたらメールが来ていて、グッズの販売時間が早くなりますと。そんなに並んでるの?と思ったら会場外に柵ができたり何やら始まるっぽい…?とTLに流れてきて、何かありそうなら早めに出た方がいいなと13時過ぎくらいには会場に到着しました。

 

▽つーこさんMC

その時には人・人・人!会場外にたくさんのファンがいて、3ステくらいできそうかな?というくらいいました。体育館側の方はもう人でいっぱいで後ろの方でおとなしくしていたらこちら界隈で有名な”つーこさん”登場。そのまま誘導だったり場を和ませてくれるトークで集まった大勢のファンをさばいていました。さすが。V6ファンのマナーの良さはつーこさんも褒めてくださいましたが、DJポリスかつーこさんかというくらい楽しいMCでした。

つーこ「会見まであと1時間くらいありますから」

ファン「えー」

つーこ「勝手に早く来たんでしょう。記者さんへの説明もこれからなんだからね」

ファン「(笑)」

つーこ「知ってて来たの?」

ファン「(首を振る)」

つーこ「そうでしょ。言ってませんから」

 毒も吐きつつ、でも優しいんですよつーこさん。飽きないように混乱が起きないように色々話してくださって。会見と写真撮影やります、どの辺に出てきます、後ろは見えないと思うけど声は聞こえるから。とか、必要な情報は最初に結構出してくれて。どこにメンバーが出てくるか分からない状態だと後ろの人たちが前に押しかけたりして将棋倒しになったりしたら危ないですもんね。後ろの方にいたこちらとしては声だけは聞こえるという情報だけでありがたかったです。だってオーラスのチケットも無いし会えると思ってなかったですから。

チケットの倍率がすごくてドームでやれるくらいの応募数来ただとか、番協は若くなくても入れるようにしてるからせめて雰囲気だけでも若めの格好で来てほしいとか、20年ファンクラブを継続してくれてる人にはどこかしらの公演当たるようにしたとか色々話してくれました。つーこさんMC上手。井ノ原くんとつーこさんで1公演くらいMCやってみてほしいくらい。

でもどれだけお茶の間人気があっても全てはCDの売り上げでアレコレ決まってくるからCDを買ってくださいとつーこさんもおっしゃってました。そうなんですよね、知名度と売り上げが比例するようにならないと説得力が無いですし、CD売れないとライブできないですもんね。V6は特典も色々つくから買ってね、とつーこさんもおっしゃってたので、学生さんも無理せず割とお安めな通常盤を1枚買うとか、お父さんにゴマすりまくって初回盤買ってもらうとかでいいんじゃないかな。社会人はお布施のためにも全形態買ったらいいと思います!

その後メンバーが出てきてくれて会見前と会見後に後ろの方にも見えるように真ん中の台(?)まで出てきてくれたり端から端まで手振ってくれたりしました。20年経っても優しいね。会見の内容はWSとか雑誌でご確認ください。

Twitterで会見の内容を呟いてしまってごめんなさい。今は該当のツィートは削除してます。最初に注意事項で話されていたようで、代々木公園からの太鼓の音とか周りの私語で聞こえたり聞こえなかったりだったので、聞き逃してしまってました。リプいただいて知りました。ありがとうございました。

 

▽ライブスタート、音漏れは参加してません

会見が終わってからは近くで健担さんと飲んでたんですが、音漏れ許可が特別に出たとか、スタッフさんが中の音が聞こえやすいように扉開けてくれたとか、アンコール中に岡田さんが外まで出てきたとか、サプライズがあったようですね!普段の行いがいいとそういう嬉しいサプライズで返ってくるんだなぁと、当事者でもないのにお酒のみながらほくほくしてました。(本来なら音漏れは迷惑行為にあたると思うので今回が特例かと)

で、引き続きお酒を飲みながらライブが終わった頃にTLを見ながら「嵐来て踊ったのか!」と公約を守った嵐さんにテンションが上がり、他にも観覧メンバーがTOKIO、Hey!Say!JUMP…で、嵐でしょ?J STORMばっかりだな。他には斗真と、とっつーも来てくれたようで。全部まとめてDVDに入れてほしいです。10周年の時は嵐も映像になったからどうかなーいけないかなー見たいなー、と欲はむくむく膨らむばかりです。大野くんが「V6のバックで踊ることが夢です」と確かラジオで言ってくれてて、夢叶いましたね。WOWOWさんではその辺の制約があるかもしれないので、DVDに期待しちゃいますー。全MC、全プロペラ、全愛なんだの岡田さんと健くん集など盛りに盛って66,666円(税抜き)でお願いします。

 

WOWOW加入はネットでもできるよ

12月6日(日) 20:30~ WOWOWでオーラスの収録映像が放送されますね!

いつ加入しようかな、そろそろかな?とそわそわしてる頃だと思うんですが、わたしもまだ加入はしてません。フライヤーにも「V6が見たい」と電話してくださいと書いてあったので、V6目的です!と伝えるためには電話がいいのかな?と思って詳細見ていたらネットで加入した方が500円安いようです。

WOWOW加入のご案内」のページに飛んだら、「BSアンテナ経由でご覧の方」or「ケーブルテレビ局経由でご覧の方」の該当する方をクリック。

f:id:kyxomg:20151103024243p:plain

名前・住所などのフォームの下に「アンケート」があります。ここで見たい番組を選べるのでV6とアピールすれば電話で「V6が見たい」と言うのと同じアピールになるはずです。12月にはテニミュのライブも放送されるので興味があったら見てみてください。ジャニーズとはまた違った世界観の楽しさがあるので。群舞が好きな方は是非~。

 

▽記念に

今日という記念に何か11月1日発売のものが欲しい、と思い立ち色々なジャンルを調べて選んだのが、

https://instagram.com/p/9lq_QzRy86/

PAUL&JOEのメイクアップコレクションでした。ほんとに全然V6とは何の関係も無いです。

ポーチのデザインなど可愛くて一目惚れでした。使う度に毎朝、20周年を思い出したらいいなぁなんて思う21年目のスタートです。

日付が変わって本日はいよいよ学校へ行こう!がありますし、クリスマスには

24時間ラジオのメインパーソナリティなどまだまだ楽しみは続きますね。ただ、平日ですし仕事があるのでラジオ全部は聞けません。やったことありませんが録音してみようとぼんやり考えてます。こちらフリーソフトでいけそうです。試してみます。

 

ツアーも終わって、20周年のお祭りがいよいよひと段落な気分ですね。春からずっと濃密だっただけに慣れるまでちょっと寂しくなりそうですが21年目からもV6らしく活動していってもらえれば幸いでございます。

20周年おめでとうございました。ここからもよろしくお願いします。