肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

【2017.08.20】V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 福岡【MC中心レポ】

こんにちは。

V6ファンのみなさんご無沙汰です!

ドリフェスはありましたがV6だけのライブの現場は20周年ツアーがあった2015年ぶりになります。前回は新潟公演のみで今回は福岡と宮城に行きます。東京在住なのですが地方しか当たらないので旅行ができてうれしいです。

https://www.instagram.com/p/BYFXU1TAYlU/

V6の福岡公演楽しかったー!今回のライブもかっこいいぞー!#V6#福岡

 

今回も公演後にTwitterで垂れ流したMCレポの補足+まとめという感じになりますが、いつも通り雰囲気レポなので雰囲気で楽しんでいただけたらと思います。(曲などのネタバレは極力避けますが、分かっちゃった場合はごめんなさい)

早く演出とか全部ネタバレしたいですよー!めちゃくちゃかっこいいです。こんなかっこいいことばっかりしちゃって大丈夫なんですか?ってくらい全部の瞬間に自担に恋します。生で見る機会なくても映像でも充分にやばいと思いますので、WOWOWに入会してみんなで死のうね!って気持ちです(DVD発売より先にWOWOWでやりますもんね)

もう皆さんMステなどなどで見たと思うのでこれだけは言いますが、森田剛のパーマはやばいぞ!

 

 

福岡のMCはとにかく井ノ原くんが機能していませんでした。珍しく。

話があっちこっちに飛んだりしてまとめられない井ノ原くんはとても珍しくかわいかったですよ!

 

▼恒例の暑い話

 井「みんなも暑いでしょ?すごい暑いよねー!」

ファンがうちわをステージに向かって扇いで6人をなんとか涼しくしようと頑張る

井「頑張っていきましょうよ。同じ空気を吸ってね、ばんばん二酸化炭素吐いていこーぜー!」

この間健くんは汗を拭くためにしゃべらずに休憩中。でもタオルで顔をゴシゴシしないの。ぽんぽんってタオルを顔に押し当てるだけ…!あの女子力見習いたい。

井「22年もやってるので裏ではみんなぐったりしてるんですよ。でも始まる前にみんなが「V6!チャチャチャ」みたいにやってくれてるでしょ?あれ結構聞こえるんですよ、あれ聞こえた瞬間みんな元気になってね。そうだ、俺V6なんだ!って思って元気になるんですよー。ありがとうね」

井「みんな手大丈夫?見せて?あー、そろそろ限界だね。ドクターストップだよ、もう。ほどほどにね!」

開演前に手拍子を一生懸命やっていたファンの手のひらを心配してくれました(笑)

 

▼自称・博のオキニ

福岡公演は最初は1日だけの予定だったのが追加公演が増え、2日になり嬉しいという井ノ原さん

井「1日ずつ増やしていきましょうよ」

井「泊まりだとごはんも一緒に行けたりしてね、旅で思い出が増えます」

ツアーが6人の思い出になるって井ノ原くんかわいい

ごはんの話になったあたりから岡田さんが前に出たくてそわそわし始めます

 

しゃべろうとして前に出たところをすかさず健くんにつっこまれてました

たぶん何か反論しようと思ったみたいで口をもごもごしてたんですけど、画面に抜かれているのが分かったのかアップにされてちょっとしたら「…ははっ」ってはにかんで誤魔化してました

全国の岡田担に見せてあげたい、あの笑顔!守りたいあの笑顔!(MC集に入ることを願います)

 

 

自己紹介がまさかのオキニアピール!(これちょっとパンフのネタバレになっちゃうんですけど、ライブが終わったらひとりで部屋で静かに過ごしたいとか言ってる男が蓋を開けてみれば長野ポイント貯めて食事に誘われてる俺オキニ!っていう変わりようですからね…!)

長野くんの話するとき誰よりもステージの前に出てました

なんならメンバーにアピールするために喋ってたので、博の肉がすごいとかローズマリー乗ってるとか食事に行ってない剛くんと坂本くんに自慢してました

でも剛くんにバッサリやられてたんですけどね

 

 

岡「台紙にシール貼ってないの!?

って驚いてたんですけど、なにそれラジオ体操かな(笑)

当の本人の長野くんを放っておいて3人だけで展開する自分こそ長野くんのオキニだとアピールする3人シュールでした

岡田さんと健くんがMCの端と端だったんですけど、そこが2人で戦うので横1列に並んでたのが扇形?状態になってました

ステージのサイド席の人たちにケツ向ける形でしたよ…いつもだったらカミセンて井ノ原くんに振られるまでそんなにしゃべらないじゃないですか、それが2人がぐいぐいいくもんだからいつもと違った雰囲気で楽しかったです

そして長野くんとの食事会はいくら払えばいけるんですか…オークション始まりそうな勢いでしたよ、客席は

 

▼長野くんを転がす剛くん

ライブ終わりの食事会は剛くんのことも誘ってるそうです

 

そこのスロープ(花道)で誘ったって長野くんが言ったときに食事に行った組が食い気味に「え!?本番中に!?」って驚いてたのがかわいかったです

井「考えた結果断ったの?」

剛「断った。でも気づいたんだけど、嫌いじゃないのよ長野くん」

井「断られるのが?」

剛「そう。(長野くんの方を見て)だよね?」

長「うん。断られると次も誘おうって思うんだよね」

健「それ森田の罠にはまってるよ!

剛「結局長野くんは俺のことが好きなんだよ

井ノ原くんあたりがしゃべってて岡田さん以外にちゃんと聞こえてたのかわからないけど、剛くんがぽそっと言ったんですよー!かわいかったー!

 

メンバー的には剛くんが長野くんを転がしているらしいです

 

▼坂本くんもお留守番

坂本くんはライブに全力をかけたいので終わった後はゆっくりして寝たいそう

 

健くんと井ノ原くんがずーーーっとしゃべっているらしく、本番やるくらい疲れるみたいで電池切れて途中で停止してたそうです

そのあと帰ってきたときに帰ってきたなっていうのが部屋にいる坂本くんが分かるくらい、廊下できゃっきゃきゃっきゃはしゃいでる声がしていたそうで…かわいいかよ…

坂本くんもツアーの終わりの方でそろそろ行ってもいいなって時が来たら食事に来てくださいって言われてました

 

▼健くんがいないと寂しくなっちゃう井ノ原くん(に、じわる岡田さん)

 

井ノ原くんが話し始めてメンバーもみんなオチを待ってたんですけど

井「健が戻ってきたら嬉しくなって笑顔になっちゃったよね(にこにこ)」

岡「で、ごめん、なんの話だったの?今の」

井「(爆笑)」

坂「(しばらく笑いのツボに入る)」

岡「じわるけど、いい話だと思ったけど、結局なんだったの」

ほんとにこの話なんだったの、ってみんなが思いました(笑)

言い切った井ノ原くんはすがすがしくニコニコしてたんですけど、岡田さんに指摘されて、あれ?ってなってました

かわいかったー

 

なんかもうかわいくて言葉にならなかった…健くんのこと大好きかよ井ノ原くん…

 

▼博が多いと書いて博多だよ

刹那的Nightの衣装の話になったときに、今何色に見える?なんて話をしてて健くんが衣装の展示を思い出しました

 

健くんのレコード店発言に笑っちゃってた坂本くんでした

井「この衣装飾ってあるの?」

健「そう、フィッティングの時に着たやつが確か飾ってあるでしょ?」

井「これじゃないよね?びっくりしたー!これだったら俺今着てるの何かと思っちゃったよ」

その後も「小林」って聞き間違えたり井ノ原くんのかき混ぜ具合すごかった

井「博が多いと書いて博多だからね(どや)」

長「あ、ほんとだー」

健「福岡って言ったら長野くんだから!明太子か長野くんかってくらいだから!」

博ネタが大好きな人たちほんとかわいい

 

▼マイクの持ち方

「俺めちゃくちゃ楽しいぜー!イェイイェイ!」とかやってたのね井ノ原くんが

岡「ほんと、どうしたの今日(全然MCがまとまらないから)」

井「俺は今日この瞬間を大事にしてるんだよ!な、剛ちゃん」

剛「しらね(即答)」

井「(笑)こう、湧き上がってくるものを大事にしたいじゃない」

岡「パッション?」

井「パッションパッションパッション!」

坂「パッションパッションパッション(笑)(ツボにはまる)」

そんなこんながあって、

岡「みんなこう持ってなかった?」

健「お前、それ木村くんの真似してただけだろ

岡「Jr.みんなこうだったよ!」

剛健「(そんなことないけど、みたいな剛健の表情)」

井「ほら、カミセンで話あるんでしょ?」

健「は?」

井「俺たち着替えてこないといけないからさ」

健「唐突!」

なんだよその流れとか言われて他の5人がめちゃくちゃ笑ってました

でもその前に話あるでしょ?と促されて思い出したようにグッズ紹介してましたよー

 

▼カミセンMC~剛健最推しの岡田さん~

 

カミセンMCになるとポジション変わって健くんがセンターになるのかわいいですよね

でも3人になると誰が話し出すのか伺いだして急に静かになっちゃう3人もかわいらしい

 

岡田さん全身で「さーみーしーいーーーーー!!」って言ってました

 

剛「俺なにしてた?」

健「知らないよ」

 

ここで健くんが肩を上げ下げしたりして気にする感じに

 

剛「だって見て、この手」

健くんがマイクを持つ右手を支えるように左手を組んで添えてる

健「だってマイク持ってるから疲れるでしょ、支えてんの!」

剛「こいつ、手パーにしてんだぜ」

健「いいでしょ、別に」

岡「そっち(剛くんの方)からだと見えるんだね」

ここで岡田さんが剛くん側の方にまわって健くんが手をパーにしてるのを見て真似をしてみる、それを見た健くんがパーだった手をチョキにしたりしてじゃんけん状態(かわいい…)

剛くんって照れると素直じゃないよね…話題すり替えるよね…かわいいよね…

 

その後、城みちるさんは検索で急上昇ワードになっていたそうです(笑)

 

19日に健くんの今後の仕事あるよみたいなことをにおわせてしまった岡田さんは開き直って20日は自分から話題振ってました!なんだろう、ほんとに!気になる!

 

▼師範の投げる色紙(番外編)

MCじゃないですが、岡田さんの投げる色紙がすごい飛距離だと聞いて福岡公演はそれも楽しみにしておりました!

 

カミソリシュートみたいだったよ!

かなりえぐい角度で飛んで行ったのでその軌道を見ていた岡田さんが「気をつけてね(笑)」って注意してました

今後も師範の色紙飛距離をひとつの楽しみにしようと思います

同じく花道から色紙を飛ばしていた健くんですが、健くんの色紙は1階スタンド前方に落ちていたのでいかに師範がすごいかよくわかりました

 

▼かわいい恋弾(番外編)

これもMCではありませんが恋弾クラスタにお伝えしたいことがあります

 

健くんが坂本くんをガイドにするということは坂本くんの前に健くんが位置取ってスタートするあの曲なんですけど、前の曲が終わるギリギリまで健くんと岡田さんが花道を歩きながら喋っていて

曲が終わるときに岡田さんが持ってたサインボールを投げようとして間に合わなくてその辺のアリーナにぽいってしたんですね

その後健くんがもっと間に合わなくて暗転してからサインボールを投げて(アリーナの人ボールの軌道見えてました?)、暗転しちゃったので動くの危ないと思ったのか照明が上がるまで坂本くんの腰を掴んで坂本くんの後ろで待機

照明が上がるのと同時くらいにイントロが始まったので急いで坂本くんを追い越してポジションについてました

その一連を見ていた坂本くんが笑っちゃっててイントロ中ずっと笑いながら踊ってました

というのがすごくかわいかったんです!(伝われ)

 

この指とまれ(番外編)

間奏明けに岡田さん始まりでこの指とまれみたいに6人で人差し指つないでいってゆらゆら揺れてた曲があったんですけど、歌いだす前に岡田さんが健くんに近づいてって『健くんならやってくれるよね?ノってくてるよね?』って下から覗きながらいって、健くんが歌いながらその指をつかんで、井ノ原くんと剛くんが3番手を譲り合って、その後に長野くんと坂本くんもつかんで6人でゆらゆら揺れた後に円陣終わりみたいにみんなで手上げてさーーーーーーーーーーーーかわいかった(結局それ)

今回のセトリと演出はかっこいいとかわいいが容赦なく襲ってくるからファンほんとに大変(ありがてぇ)

 

▼定番の最期のやつ+α

 

岡「この男がー?」

ひろしー!

長「みんな戸惑ってるよ(笑)」

初めてやった(と思うんですけど)割には結構みんな揃ってました(笑)

 

 

福岡公演でのV6のかわいさ&楽しさがちょっとでも伝わっていれば嬉しいです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

まだまだ始まったばかりなので、6人がケガなく最後まで無事にツアーがまわれますように!(と、太宰府でもお願いしてきました)