肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

息抜きに【ジャニヲタの経験値】やります。

こんにちは。

 

ジャニヲタの経験値】というものを見つけたので試しにやってみたいと思います。

最初に娘。の記事上げたときに娘。ヲタさんからジャニヲタ女子と言われていたので、そのままジャニヲタ宣言しちゃってましたけど、ほとんどV6寄り(そしてジュリー班寄り)なので堂々とジャニヲタ!と言えるかどうかもあやしいもんですが、好きなグループは多いよ!それなりに歴も長いと思うよ!ということでやってみたいと思います。

 

自担宣言【○】

 三宅の健ちゃんです。滝沢歌舞伎が楽しみです。

 

ファンレターを書く【×】

 ラヂオにハガキを送ったことならあります。

 

返信をもらう【×】

 

番協に参加する【○】

 初めての番協が学校へ行こうで2006年。エイトのMステとMステスーパーライブも3回くらい(これは全部V6名義)、ベストアーティストが1回かな。あと忘れられないテレ東音楽祭(初)ですね。

 

物販のうちわを買う【○】

 大体毎回、剛健を買います。昔Jr.コンで照史くんと濱ちゃんのうちわも買ったことある。

 

うちわを作る【○】

 健くんのやつ。メッセージ系は作ったことないです。

 

ボードを作る【×】

スケッチブックにメッセージ【×】

 今は禁止だからもちろん持ったことないけど、昔もないです。

 

切り抜きを貼ったバッグを作る【×】

 ジャニーズではない。GLAYのは作ったことあります。

 

部屋にポスターを貼る【○】

 SHOCKとキリンの嵐のと森田さんのポスターが貼ってある。健くんのはなぜか貼ってません。

 

部屋にカレンダーを貼る【×】

 カレンダー、もう出してないからな…

 

Myojoを買う【△】

Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う【△】

 カミセンが卒業するまでは買ってました。

 

1ページしか載っていない雑誌を買う【○】

 Hanakoね、買ってますよ。そのうちエッセイとか、1冊にまとめてほしいな。1冊ぜんぶまるっと健くんっていう本がほしい。

 

ジャニーズショップ【○】

 とりあえず寄る。

 

自担さんの写真を全部買う【○】

 どうせ全部かわいいから選ばない。新しいのは全部買う。

 

ファンクラブに入る【○】

 おじゃんぷちゃんのにも入りたいと思ってる。

 

情報局に入る【△】

 8年くらい前に入ってました。

 

入り待ち【○】

出待ち【○】

 ヨコヒナのラジオで公式に許されていた頃行ったことありました。そのときファンレター渡したので、ファンレター書いたことありましたね。手渡しだったのですごく緊張したのを覚えてます。

 

コンサートでおてふりをもらう【○】

 健くんからおてふり何回かと岡田さんに会釈、長野くんからもロイヤルな笑顔とおてふりいただいたことあります。他のグループだと村上くんと(うちわ持ってたから)大倉くんとすばるくんにはヘドバンして遊んでもらったことがあります。懐かしい。

 

コンサートで直に触れる【○】

 エイトコンでマルちゃんとやしゅだしゃんに握手してもらった。鳥取の思い出。

 

コンサートで「○○やって」に応えてもらう【×】

 名前うちわしか持ったことない。

 

ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)【○】

 これができないとジャニヲタは軽率に死ぬと思う。

 

ペンライト【○】

 もちろん。でもほんとはキンブレと2本持ちしたい。

 

ペンライトを壊す【○】

 昔の☆型ペンライトの頭の部分が折れた…

 

成人式を見に行く【×】

 健くんが成人式の頃はわたしはまだ小学生だったかな。

 

横浜アリーナ【○】

 ジャニーズといえば!な会場。

 

さいたまスーパーアリーナ【×】

 ジャニーズでは行ったことないかも。

 

飛行機で遠征する【○】

 カミコン2009は飛行機使いました。

 

日帰りで遠征する【×】

 その日のうちに夜行バスで帰ってきたことは何回かあるけど、それは日帰りにならないかな。日跨いでるし。

 

全ステ【×】

 してみたいよね~。石油王になりたい。

 

チケ掲を利用【○】

 47都道府県のエイトコンの時はよく使わせてもらいました。今はあんまり見かけない。Twitterがあるからかな。

 

ヤフオクを利用【○】

 雑誌の切り抜きを買うのに使ったり。

 

古本屋で過去の産物を探す【○】

 雑誌探したり、CD買ったり学生の頃はしてました。最近は発売日に買うのでほとんど利用しなくなりました。

 

誕生日を祝う【○】

 気持ちだけでも。自分の誕生日より嬉しい日。

 

入所日を祝う【△】

 気が付いたらTwitterで呟くくらいですね。

 

ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ【○】

 キンキ全曲歌うカラオケをやったことがありました。2009年あたりで24.5時間分くらいあって、4回くらいカラオケに通いました。

 

バックのジュニアに目を凝らす【○】

 NEWSコンに行ってバックがABCだったとき、ずーっとバック見てました。

 

Jr.名鑑【○】

 2,3あたり持ってます。

 

オペラグラス【×】

 表情を追って全体を見逃すのが嫌なので持ったことないです。

 

サイン色紙争奪戦【×】

サインボール争奪戦【×】

 たぶん近くに飛んできたことないです。飛んできても参加しないかも。

 

座席移動【×】

 ルールを守ってこそのファンです。

 前に座席移動している人たちを総スルーしてわたしと友達にファンサしてくれた大倉くん強い心の持ち主だなと感心しました。トロッコの周りに女の子たちが群がってたの全部スルーしてた。

 Vコンでも後ろの人たちが座席移動してわたしたちの席の隣が塞がれた時にそれに気づいた剛くんと目が合って苦笑いし合うということもあったので、座席移動はステージからバレるし印象も悪いから、好きな人に嫌われたくなかったらやらない方がいいですよ。

 

誰かのソロのときにトイレに行く【×】

 ないない。

 

ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ【○】

 ファンブログじゃないかもしれないけど、ここ。

 

自分が誰の担当か疑う【×】

 一番はひとり。

 

グローブ座【○】

帝国劇場【○】

 青山劇場にも結構行きました。

 

着メロがジャニーズ【×】

 ずっとマナーモードなので着メロがどんな音なのか分かりません。

 

待ちうけがジャニーズ【×】

 お気に入りの写真ほど緊張しちゃって待ち受けにできない。

 

音漏れを聴きに行く【×】

 去年の11月1日は会場の近くの居酒屋で飲んでた。

 

自担さんの誕生日をコンサートで祝う【×】

 まだないかも。

 

カウコン【○】

 V6が出てた頃は行ってました。それからキンキの大阪単独のカウコン。

 

物販のグッズを全て買う【○】

 たぶんカミコンの時にやったと思います。次いつカミコンがあるか分からなかったので。

 

ジャニーズウェブ【○】

ジャニーズネット【○】

 にこ健とか動画とかね、楽しませてもらってます。

 

振り付け完コピ【△】

 さすがに完コピはないですが、見ながらなら踊れるとかサビなら完璧とかは多いです。最近の振り付けは細かいから特に無理!

 

浴衣でコンサート【○】

 キンキコンに浴衣。トニコンには着物で行ったことがあります。

 

社長を目撃【×】

 まだないなぁ。

 

ジャニーズが好きであることをカミングアウト【○】

 会社のメンバーみんな知ってるので有休がとりやすいです。

 

アリーナ最前列【○】

 エンドリケリーと光一くんのソロコン。

 

目の前に花道【○】

Vコンで何度か。初めて行ったエイトコンも目の前が花道でした。

 

天井席【○】

 キンキコンの天井席はハズレじゃないから!とても綺麗なので天井席おすすめ。

 

ジャニタレさんの名前でお店を予約【×】

 恥ずかしくてできない。

 

コンサート・舞台のためにズル休み【○】

 1回、安田くんの舞台観に行くのに学校休んだことがあったけど先生にはバレてました。

 

同じCDを複数枚買う【×】

 まったく同じものは買ってないと思う。

 

初回版と通常版の両方を買う【○】

 特典を見ないうちにとりあえず全種類予約します。

 

一人でコンサート【×】

 ジャニーズではまだ無いと思います。

 

担降り宣言【×】

 ない。

 

CMに出演しているからという理由でその商品を買う【○】 

 むしろCMをやっている期間だけその商品を買います。

 

握手会【×】

握手会中止【×】

 握手会はなるべく避けたいイベントです。

 

初日1部【○】

 初日のドキドキ感はまた特殊で好きです。お互いドキドキしている感じが楽しい。

 

オーラス【○】

  Voyager、VIBES、トニコン2009、カミコン2009、Ready?はオーラス行けました。やっぱりちょっと特別感ありますよね。カミコンのオーラスは剛くんの涙に感動したり、エイトも関風魂のオーラスはめちゃくちゃ感動して…今からでも映像化するべきだと思います。もう10年前のライブだけど。いいライブだったんですよ。見せられないのが残念。

 

結構ボリュームありました。

これでジャニヲタの何が計れるのか分かりませんが、座席移動とかメッセージボードはダメですからね。

これでほんとに何が分かるのかわかりませんが、これだけの量を途中で投げ出さないということにジャニヲタの何かが試されてるんじゃないかと思いました。