肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

プリンスホテルでオフ会をすればいいのでは!?

こんにちは。

V6の新曲「Beautiful World」が初週売り上げ10万枚を突破し、オリコンのシングル週間ランキングで1位をとりました。
おめでとうございます。もちろん3形態とも購入しましたよ!
通常盤には久しぶりのトニセン、カミセン曲も入り計4曲聞けます。どの曲も「Beautiful World」をテーマにミニアルバムを作ったんじゃないかと思うほど優しい曲たちです。土曜日の朝とかコーヒー飲みながら聞きたい、ゆっくり目覚めるときに聞きたい、そんな曲たちです。(わたしのイメージは)

なんと初動で10万枚を超えたのが「HONEY BEAT」以来9年ぶり!20周年を超えて売り上げがV字回復するなんて、すごい。売り方とか世間とのマッチングとか色々かみ合ってきたんですかね。"「シングルトップ10入り連続年数」を22年連続に更新し、男性アーティストとしては歴代単独1位"ですとか、嬉しい記録も更新されたようです。なんにせよ応援しているアイドルが変わらずみんなに愛されているのが嬉しいです。

www.princehotels.co.jp
そして発表された驚きの追加タイアップ。あまり聞き覚えの無い言葉だったので、ピンとこなかったんですが・・・「Beautiful World」は既に井 ノ原くんが出演しているドラマ「9係」の主題歌だったんですね。それが今回、追加タイアップが発表されまして、「夏プリ 2016」とのことでプリンスホテルのCMソングに起用されたと!
CMのイメージに「Beautiful World」の世界観がぴったりだったそうで。わー、ありがとうございます。

V6をCMに起用してくれる企業大好きマンなので、早速プリンスホテルさんのために何かできないかを検討しました。ホテルなので宿泊するのが当たり前に貢献できるのでしょうが、今年の夏は遠征予定が無いんですよね。V6もツアーがありませんし。
どうしよう、でも泊まりたい、何かしたい・・・と考えたわたしは「ぶい娘。会をプリンスホテルさんでやればいいのでは!?」と会費とかまるっと無視をしたざっくりプランを頭に思い浮かべたのです。

まず調べたのがDVDプレーヤーを借りられるのかどうか。
部屋にテレビが無いホテルの客室などこのご時勢ありえないので、問題はDVDプレーヤーが借りられるのかどうか。いくつかのホテルのQ&Aを見ましたが数量限定ではあるようですが、申し出れば借りられるようです。
ただBDが見られるかは分からないのでディスクはDVDの方を用意しておくのが無難かもしれませんね。
パセラでやったときよりテレビは小さくなってしまうかもしれないけど、その辺はテンション上がればペンライト振ればいいし、疲れたらベッドもあるし、ペース配分を自分で考えてもらえるようにすれば。夜は長いですしね。
確実お泊りになるので今回は男子禁制になってしまうかなーというところが少し心苦しいですが、すみません。男性でもし、ぶい娘。会に興味があるよという方はまたこの次に一緒に楽しみましょう。

次に調べたのがおいくらで泊まれるのか。
大体1万円前後かかりますね、素泊まりで。旅行代理店のようなところを介せばプランや日程によってはもう少しお安くなるかもしれないです。
ただ夏休みど真ん中な7月8月はそうそうお値段は下がらないのと、土日はもう空きがあまりなかったりするんですよね。金額に関しては、オフ会に1万円出せるか出せないかの問題だと思うんですが、肝心の部屋に空きが無いだと開催すらできないですからね。
あとどこのホテルに泊まるかにもよりますが、剛健担としてはどうしても「新高輪」という単語に惹かれるわけでして・・・どこのプリンスホテルがいいですかね!
サンシャインプリンスホテルならおそ松さんコラボやってるので3話(でしたっけ?)のチョロ松が修学旅行の坂本くんのようなポジションだった「早く寝てくれ」コント(?)もできるかもしれません。

食事は、ホテルの豪華なレストランもいいですが、なるべく部屋から出たくないじゃないですか。DVDみたいですし。(プリンスホテルさんに貢献するならレストランで食べたらいいのは重々承知の上ですが)
考えました。こうなったら今までCM起用された商品を参加者で持ち寄ればいいのではないかと!
でも1つ1つの商品の値段が違うので個数で分担すると負担金額にばらつきが出てしまう。なので、おやつは500円まで、じゃないですけど上限は金額で決めたいです。
たとえば・・・
Aさん・・・ケンタッキー  1,000円分
Bさん・・・AGFのコーヒー   1,000円分
Cさん・・・カルピス      1,000円分
Dさん・・・小枝        1,000円分
Eさん・・・ウコンの力   1,000円分
Fさん・・・麦とホップ   1,000円分
とかね。食事が絶対足りなくなるので他に一律1,000円とか集めて共同財布にしてそこから買い物して余ったら均等に分ける、とするのはいかがでしょう。

そして朝はLOVEマシーンと共に目覚めます。かの有名な寝起きドッキリをみんなで体験します。
まーどぅーより一回りも違うわたしはたぶんLOVEマシーンかかってる間に起き上がることもできないと思います。
でも寝ながら歌えるとは思う(起きてない)
 

ふざけているようで、割と本気で考えています。
問題は本当に日程だけかなぁと考えていたりするのですが、今回も楽しかったと思っていただけるような会にしたいです。
(前向きなご意見お待ちしてます!)

 

前回のぶい娘。会↓