肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

Sexy ZoneのRUNが良すぎた話

こんにちは。

タイトルのまんまです。Sexy Zoneの新曲「RUN」があまりにも良くて、そこから過去のアルバムとかライブ映像とか買っちゃって、今さらSexy Zoneめちゃくちゃよくね!?ってことに気づいてしまって。そこから1週間も経ってないんですけど、そろそろまとめて吐き出しておかないと、と思ってまずRUNの話を残しておきます。(この後のエントリーでPAGESの話もしたい)

前回V6、キンプリ、嵐のライブ配信を見てキンプリの映像買うわって書いたのが2か月前なんですけど、デビューコンどころかセカンドコンの映像も買いました。そのあと、ドラマ見たいなと思ってHuluにあった「ブラック校則」を見たところ秒で髙橋海人くんにすっ転んでFC会員になってしまいました。先月のことです。そして今月はSexy Zoneです!

ブラック校則で佐藤勝利くんの演技も初めて見て、すごかった。すーーーーごい顔がいいわけですよ、勝利くん。そこだけはテレビで見るたびに「今日も解像度高いな」とか思ってたんですけど、ブラック校則まさかの陰キャの役!似合ってたの。びっくりした。海人くんと勝利くんが同級生の役で、ドラマのつくりもおもしろかったのもあったんですけど、ほとんどがふたりの会話で構成されてるから、自然に同級生っぽくて。そこからブラック校則にはまって、映画見てHulu配信版も見て、各4周ずつくらいしたくらい。ノベライズも読みました。(田母神先生と中弥のあの後気になるなーなんか進展あってほしい)

それで今やってる未満警察もSexy ZoneとキンプリのW主演でやってるじゃないですか。こちらもちゃんと1話から見てまして(5話の「グーちょうだい」とかめちゃくちゃよかった)、当然W主題歌も毎週聞いてて。その前にコロナの自粛期間があったので、CDの発売が延びてたんですよね。だから音楽番組で先に聞くことが多くて、「Mazy Night」も「RUN」も耳に馴染んだ状態でのドラマスタート、そしてCD発売でした。

 

コロナで自粛期間続いたりして、窮屈なことが多かったけどこうやって発売前の新曲を何回も歌番組で聞けたのはよかったかなと思いました。

いつもCD発売週だけ音楽番組出て、っていうのが多いからそこで見逃したらその楽曲と出会わないままスルーしてたことが多かったけど、今回は発売前に何回も聞いてたからいい曲だなってことに気づけてCD買うまでにいけたので。だから自粛期間なかったらキンプリもSexy Zoneもよく知らないまま今年が終わってたかもしれないんですよね。もったいないことするところだった。

 

それでドラマ見てるし、RUNはいい曲だし試しにSexy ZoneのCD買ってみようと思って初回A盤を予約しました。

www.youtube.com

最近はジャニーズもYouTubeに公式でMV上がったりするから布教しやすくてありがたいです。

まず歌詞がいいんですよ。強いメッセージソングだから「困難な問題も難題も挑んで
ここでやめんな やめんなよ」とか「痛みに気づかないふりをするな」とか。一行一行ぜんぶ刺さる歌詞なんですよ。そして曲がいい。こんなに歌詞と曲がかみ合った気持ちのいい曲久しぶりに聞いたって思うくらいにいい曲で。

あとやっぱりSexy Zoneのイメージがデビューしてちょっとくらいから止まってる部分があったんですけど、マリウスくんも気づいたら成人しててこんな強いメッセージソング歌うようになったんだなぁと感動してしまって。(失礼)

CD買うまではただ単にいい曲だなってくらいだったんですけど、イヤホンで聞いてみたらバックの音楽がすごい。やばい。(語彙力ない)

音楽に詳しいわけではないので、楽器のこととかよくわかってない素人ですけど、やばいのよベースラインが。ベースがメインか?ってくらいベースがRUNしてて、2番でちょっとメロディーも1番と変わるんだけどBメロ健人くんのパートのところでのギターのカッティング!かっこいい…!フルでやったのCDTVだけかな?ぜひフルで聞いてほしいので、CD買ってほしい。

 

MVかっこいいなぁと思って初回A盤を買ったんですけど、初回B盤はバラエティやってるの知ってそちらも追加で購入しました。

www.youtube.com

初回AはMVフルとメイキングが見れます。今回の衣装好き!気づいたんだけど、Sexy Zoneってみんな衣装に勝つ顔面してるんですよね。顔良すぎて。だからトンチキ(派手な)衣装着てるの結構見てきたけど、似合っちゃうのよ。不思議。というか衣装が顔に負けるんですよね。どういうこと。

だからこれくらいラフというかシンプルな衣装着て初めて衣装が際立つというか。そして顔もいい。

初回Bはただただかわいかった。マリウスくんは成人しても一番身長が高くなっても末っ子でかわいいし、あまり泣かないと言う勝利くんに対して勝利くんの泣きエピソードがどんどん出てくる風磨くんと健人くんがどこまでもお兄ちゃんだったり、ジャニオタ

好きなやつだよ!(雑)

 

RUNでSexy Zoneの曲もっと聞きたい!なんならライブも見たい!と思って、あさりましたよYou Tubeを。

www.youtube.com

とりあえず最新のライブ買っとけば問題ないでしょう、と購入。ライブ観たら曲が聞きたくなるに決まってると思ってアルバムも一緒に買いました。これがあまりにも名盤!

歌うまいね?これも失礼な話なんですけど、歌というかひとりひとりの声質とかですら知らなかったから風磨くん歌声こういう感じなんだ~とか、大人っぽい曲もあるんだ~とかそんなことすら知らなかったくらいだったんですけど、まぁ、ドはまり

2日で3周しました。PAGESコンは1曲ずつレビュー残しておきたいから別で書きます、長くなるので。3回見ても「ゼンゼンカンケイナイ」で毎回爆笑します。Sexy Zoneもコントとかするんですね。

そしてインスタでちらっとSexy ZoneのCD買った話したら地元の友達がファンだったみたいで布教したいと言われたのでこの後布教グッズを受け取ってきます。なに貸してくれるんだろう、楽しみだ。

 

RUN発売週の8/7(金)の結構深い時間にtwitterのトレンドに#中島健人菊池風磨 ってあって、何が始まるんだ??と思ったら翌日にそれぞれのブログで動画上げてて、エモさにしにそうになりました。剛健好きはふまけん好きに決まってるじゃないか…!ってことに気づきましたよね。いいね、シンメって。MCとかだとあれだけ饒舌におもしろいこと喋るし、ツッコミもどんどんする風磨くんがさぁ、健人くんの隣で全然言葉出てこないし、健人くんは「中島健人のいいところはどこですか」って自分で振ったのに言葉待ってる間そわそわしたりしててさぁ…かわいいね。ほんと、かわいかったあの動画。

 

そんなわけで友達の布教もあるのでしばらくSexy Zoneブームが続きそうです。

新規とも言えないほどのはまりたてなので何かおすすめがあったら教えてください。(特に勝利くんが下ハモしてる曲を教えてください「make me bright」最高だった…)