肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

約3年ぶりに美容院で髪を切ってもらった休日

こんにちは。

 

3年間髪を切らなかったわけではありません。

髪がすぐ増えてしまうのでその度に美容院に行っていたらお金がかかる(ジャニーズ/アニメに貢げない)という理由で、約3年間は自宅で(主にお風呂場で)セルフカットしていました。

たまたま3年前に行った近所の美容院があまり上手じゃなくて、希望もあまり通じず頭の形などに沿ってくれないカットをしてくれたものですから、そこから美容院に行ってもな~と言い訳しながらのらりくらりときたのですが。

この夏から秋にかけて現場に出ることが増えるんです。

 

わたしの予定では、

7月 ミュージカルテニスの王子様(+できれば宝塚)

8月 炎立つ、つかこうへいダブルス2014

9月 ミュージカルテニスの王子様東京凱旋

10月 トニセンミュージカル(+できればモー娘。武道館公演)

となっています。現時点では。

 

舞台だったりライブをやるためにファンのために頑張ってる人を応援しに行くからには汚い状態でいてはいけないと思ったのと、セルフカットにも限界を感じてきまして。特に湿度の多い最近は天パーで髪がうねうね、コテとワックスではコントロールできないところまできていたのもあって、オシャレぶって原宿の美容院を予約してみました!

前回地元で失敗した教訓を生かして、オシャレの街原宿ならきっとなんとかしてくれるはず!(他人まかせ)という希望をよせて。

 

f:id:kyxomg:20140709020021j:plain

美容室 ELLE est BELLE

外観の雰囲気に惹かれてここに決めました。一軒家の美容院です。珍しいですよね。

シャンプーとかもこれでもかってくらいに丁寧にやっていただきまして。アロマの香りをシャンプーに混ぜるから5つの中から選んでくださいと言われ、説明聞いてるうちに4つ目あたりで1つ目のアロマがなんだったか忘れそうになりながら(結局4つ目のアロマを選択)、ジュノンボーイに出てた?と聞きたくなるような千葉雄大くんのようなかわいらしい男の子がシャンプーしてくれました。

マッサージもしてもらったんですけど、肩凝りがすごいと。「すごい、ここ凝ってますね~!」となんだか彼が楽しそうだったので、よしとします。子供の頃からの慢性的な肩凝りなんで、わたしはほとんどこの肩については諦めてます(笑)

トリートメントまで終わったら飲み物何がいいですか?と。こちらも5つの中から選択制。ミルクティーで、と答えてみたら。ミニのペットボトルで市販されてるものが出てきてびっくりしました。最近の美容院はサービスいいんですね。

 

そしてカットも終わり、せっかくなんで原宿をぶらぶら。

友達の誕生日プレゼントを見てまわることに。

ふらっと入ったコスメショップが個性的でおもしろかったので、パフュームミストやらボディソープなど買ってみたのですが。

このショップのHPを開いてみたら

f:id:kyxomg:20140709021614j:plain

狂気に近い心の闇を感じました。

 

この時点で15時を過ぎていたものの、ランチ食べてない!ということに気がつきさらにぶらぶら。

せっかくなのでランチもオシャレぶってパンケーキを食べてみようかと。

f:id:kyxomg:20140709021859j:plain

看板の雰囲気でなんとなく入ってみました。裏原というやつの入り口あたりですかね。

SUNDAY JAM|W Factory

f:id:kyxomg:20140709021843j:plain

一番オーソドックスな「アメリカン・バターミルク・クラシック(原宿限定)」をいただきました。もちもちしてました。そして3枚なのに充分おなかにたまる!

(女子力を意識してみて写メを撮ってみましたが、とてもヘタクソの構図になりました)

 

そして地元の方に戻ってきて、昨日まで気づけば7連勤だったのでリフレッシュしなきゃ!と、行ったのが元祖英国式リフレクソロジー クイーンズウェイです。

立ち仕事なのでむくみがひどくて、ふくらはぎから足首をゴリゴリやってもらいました。ふくらはぎはゴリゴリいうし、足首はちょっと回すとパキパキ音がして。肩凝りだけじゃなかった・・・!消化器系と自律神経が弱ってるようなことを教えていただきました。(やっぱりね)

 

たまに女子力を鍛えよう!と思っても根底がヲタなので、カラーのバリエーションが豊富なアイテムを見るとすぐメンバーカラーにつなげてしまうクセがどうしても出てしまう。

今回も、

f:id:kyxomg:20140709023051j:plain

綺麗な色のマニキュアだなぁと気になったものが何色か種類があるものだったんですね。

自担のメンバーカラーが自分も似合う色だったらきっとそればかり事あるごとに買うんだと思うんですが、残念ながらオレンジは似合わない!ので、選択肢からは真っ先に外れます。

ブルーかグリーンか悩んで、夏だしブルーかな!なんて納得して買ったものの頭の中では誰のメンバーカラーだな、っていうのが一応横切ります(V6だと坂本くんで娘。だと石田さん)

f:id:kyxomg:20140709023454j:plain

つけるとこんな感じ。(是非石田さんにプレゼントしたい。きっと似合う・・・)

 

そんなわけで久しぶりにオシャレになったつもりで休日を満喫できました。

そして、帰ってきてジャージにはきかえて日本酒飲みながらおばあちゃんと歌謡コンサートを見るまでが楽しい休日でした。