肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

【ラブセン】抱っこちゃんを手に入れた!【三宅さん本編終わりました】

こんにちは。

 

イベントも終わってそっちにも1500円程課金してみたけど4000位以下でアイテムもらえませんでした。圏外でした。前のイベントの時はこれで2000位そこそこだったのに・・・課金兵増えたよね!?

ラブセンのさらなる発展を願っております!(もうちょっと長めのボイスを録ってくれると嬉しいな、なんて)

ラブセンに本腰(?)入れるようになってからPSPでやってた乙女ゲームの方が全然進んでないのでこっちもやりたいです。だって秋から出る乙女ゲームのほとんどはハードがVitaになっちゃうんですもん。世の中の流れに追いついてないです。まずVita買わないと。


4月に出たゲームなのに1人分しか終わってない。

 

ラブセンの話に戻すと。11日の23:59が三宅さん本編配信キャンペーンのリミットで、ここまでに本編のエピローグを見ると三宅さんの抱っこちゃんアバターがもらえるというので、ストーリーチケット20枚分くらい足りないところを買い足して、無事抱っこちゃんゲット!達成感と満足感でいっぱいです。

ストーリーは森田さんのときと同じで結構乙女ゲームの王道いってる感じでした。学園ものの乙女ゲームの王道な感じ。若いんだもん、だってなんかデートとか。看病とかあるあるですよ。そして最近の乙女ゲームよりピュアですよ。朝チュンっぽい表現はあるけどCERO*1「B」程度ですもん。やっぱり坂本くんが特殊だったのかと。三宅さん√の最初は主人公ちゃん小悪魔な感じ?と思って進めていたらしっかりした面もあって健くん相手に大人しいじゃんいい子じゃん、なんて思っていたらライバル登場してその人相手には意外にも強かで判断ミスして選択肢誤ったりもしましたが、好感度Maxいけたのでメモ程度の攻略置いておきますね。

  • 挨拶をする(+4)
  • 念のため、もう少し(+4)
  • せっかくなので、ぜひ(+4)
  • 冗談ですよね(+2)
  • アルバム「君じゃなきゃ」追加
  • ぜひ(+4)
  • 好感度18以上でメール
  • あまり観たことないから・・・(+3)
  • そんなに心配しないで(+2)
  • いいよ(+4)
  • 照れる(+4)
  • 正直に話す(+4)
  • 一緒にお土産を見る(+4)
  • お茶を淹れる(+4)
  • 好感度36以上でメール
  • 尊敬する(+3)
  • 戸惑う(+2)
  • 少しでも役に立てるなら(+5)
  • いきなりどうしたの?(+3)
  • 早速向かう(+5)
  • 久しぶりに会えて嬉しい(+5)
  • 好感度57以上でメール
  • 素直に頷く(+4)
  • なんだか嬉しい(+5)
  • どこかゆっくりできるところに(+6)
  • アルバム「熱っぽい?」追加
  • 健くんのためならいつでも(+6)
  • 恥ずかしがる(+6)
  • 好感度77以上でメール
  • (でも健くんとなら・・・)(+5)
  • 健くんらしいね(Max)
  • 恋人になれて嬉しい(Max)

さすが人の羞恥心が見たい健くんは主人公ちゃんの照れたり恥ずかしがる顔も大好きみたいで、そのようにしてあげると大変喜んでくれて好感度もびゅーんと伸びました(腹黒)

途中、ゲームとはいえ「わたしも健ちゃんが好きなの」と言って突然登場してきた一瞬のライバル よりもペーパードラーバー三宅さんの助手席に乗せられたときの方が生きた心地がしませんでした。吊り橋効果で恋に落ちたんじゃないかな!と思うほどです。

 

とりあえず抱っこちゃん手に入れられたので、今月の残りはのんびりやっていこうと思います。

*1:家庭用ゲームソフトおよび一部のパソコンゲームを対象とする表現の倫理規定の策定及び審査を行う日本特定非営利活動法人