肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

【第一回ぶい娘。会開催報告】~みんなでWAになってLOVEマシーンおどりました~

こんにちは。

 

兼ヲタ結構いるじゃん!?みんなで鑑賞会すれば幸せじゃん!?という思い付きと勢いだけで開催してみたぶい娘。会でしたが、本当に幸せ空間となりました。なんとわたしを含めて11名も参加していただいて!ありがとうございます。

是非2回目も!と皆さんに嬉しいお言葉をかけていただいたので次につなげるためにも議事録の気持ちでまとめておきたいと思います。

 

開催日程:2月13日(土)

時間:12:00~18:00

場所:パセラリゾーツ渋谷店(905)

1.自己紹介

2.DVD鑑賞

3.カラオケ(本人映像を見ながら歌う)

4.二次会

時間:18:30~20:30

場所:光屋ーHIKARIYA-

 

名札を作る時間がなかったため最初に皆さんに自己紹介をしていただきました。心持ち三宅担が多いという結果に。わたしが三宅担だから?と思ったんですが、ぶい娘。会開催にあたってフォローしていただいた方が大半だったんですよね。全員とこの日初めましてだったので、どうなるかなーと思っていたのですが皆さん優しくて。兼ヲタ空間は改めて平和だなと。某動画もコメントめっちゃ平和でしたもんね。あのままの空気でオフ会できたのがすごくよかった。

幹事の仕事はですね、今回場所を用意したくらいのもので大して何もしてないので、色々反省なのですが。カラオケからDVDへの切り替えの仕方が分からなかったりポンコツでした。すみません。

DVDを見る前には各々持ってきたグッズで飾り付け。

f:id:kyxomg:20160214093502j:plain

 これぞぶい娘。!

いよいよ兼ヲタ空間っぽくなってきたぞ、とテンションも上がり写真撮影もしたところで本題のDVD鑑賞会スタート。

まずはモーニング娘。'15のDVDから見ました。

 

 みんなでキンブレを用意して「オイオイ」言ったり「さーやしさーやし」言ったりコールも楽しんで、全然料理が食べれないという事態に。このDVDわたしが買ったもので持って行ったのもわたしだったのですが、見るのは初めてで。1曲ごとに「おー!」でした。どの瞬間もみんなかわいくて。時に生田さんが激しかったりしてかっこよくて、12期に「先輩」言われてドキドキしたり鞘師さんと香音ちゃん見て切なくなったり、くどぅーさんがイケメンだったりさくらちゃんの歌声やばかったり飯窪さん安定のMCだったりまーちゃんかわいいかわいい!さくらちゃんとのメモ青神だね!妖精さんだね!譜久村さんのもちもち感とかだーいしさんのラップ好きだわー、とかね。興奮でした。

娘。の時はキンブレでカラチェンできるからそれも楽しいですよね。かしまし物語でカラチェンするの楽しかったなー!自分の推しがいないときは出てる人のカラーに変えたりとかして。DDのわたしはその時の気まぐれでカラチェンしてました。ライブ行っても推しが決まらなかったので今後ずっとDDなんじゃないかなと思ってます。

コールがあるからみんなで見るとすごく楽しいです。「わがまま~」の愛されたい!愛されたい!と「君の代わりはいやしない」のニッポン!ニッポン!は特に。色々コールも皆さんのを見て学ばせてもらったので早速今日のシリイベで成果を出せたらいいなと思っています。

キャーキャーわいたのは「What is Love?」のくどぅーさんのネセサリー前。みんなで「くるぞ…くるぞ…」って動画のコメントみたいなこと言ってネセサリーきたあとに「キャー!」「イケメン!」って盛り上がったの楽しかったです。

f:id:kyxomg:20160214094853j:plain

みんなでキンブレ振ってたのこんな感じ。今日わたし筋肉痛ですよ(笑)

あ、そうそう。男性も1名いらっしゃいました!大丈夫かな、気まずくないかなとかちょっと心配してたんですが全然そんなことはなく。DVDの中でコール&レスポンスをやっているときの「男性の方ー!」にもレスポンスしていただけて、楽しかったです。もちろんわたしたちも「女性の方ー!」で「イェーイ!」やってました。

 

続いてV6ですが、初心者の入り口、沼に落とすなら持ってこいと名高いREADY?コンを鑑賞しました。

 

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? [Blu-ray]
 

 ちなみに近々BD出ますので、よかったらどうぞ(ステマ)

女性が多かったのですが意外にもハロプロからのジャニーズという方が多くてですね、Vコンも動画で見てるのは多いけど通して見たことはないとかREADY?コンを初めて見るという方も半分くらいいて、選んで正解だったかなと。だって動画を見ている方は189%くらいの確率で「Air」大好きなんですよ。知ってる知ってるみんな大好きだよね「Air」。ラブハズネバゴンベイベ好きでしょ、みんな。でもそこにいくまでの流れがあるじゃないですか。シングル曲をばーっと歌った後にREADY?コーナーが始まるわけですよ「RADIO MAGIC」の底抜けの可愛さがあったり「Bouquet」でのバラお渡し会があったりしてからの「Air」なわけで。と思った通り「Air」での盛り上がり方が予想通りで楽しかったです。やっぱり初見の方が多かったからかどの曲がきても「わー!」ってなってたし、トニカミ曲とかメンバーがわちゃわちゃしてるところできゃっきゃできたのもよかったです。再生してみんなの意見がそろったのが岡田が細いだったのには笑いました。

 

その後はカラオケで「WAになっておどろう」とか「LOVEマシーン」とか本人映像を流しながらみんなで合唱して楽しかった一次会を無事終了しました!皆さんご協力ありがとうございました。

兼ヲタの平和な空間というのもそうでしたけど、V6は古参だけど娘。は新規というわたしのような人とか逆に娘。は古参だけどV6は新規とか、中には出戻りさんとか色々いらっしゃって、兼ヲタだけじゃなく新規も古参も仲良く鑑賞会できたっていうのが改めて幸せな空間だったなと思います。

 

そして二次会。残念ながら居酒屋だったので未成年の方とはここでバイバイでした。次回は未成年の方も参加できるように何か考えますね。

二次会は、主に妄想とMステへの今後の要望だったり健くんはハロプロにいたらフルボッコにされてるとかそんな話をお酒を飲みながら2時間語ってました。2時間じゃ足りなかったですね。これも次回への反省点。(ファミレスとかでいいんじゃないかなと思ってきました)

・とりあえず剛健とまーどぅー共演してほしい

・剛健とまーどぅーで歌じゃなくてもいいからなんかやってほしい。トランプとか

・負けず嫌いはるちゃんが大変なことになりそう。それをわざと煽る健くんと笑ってるだけの剛くんが見える

・まーちゃんと健くんをふたりにすると通訳が必要

・井ノ原くんと飯窪さんがいないとどうにもなんない

・最終的に井ノ原くんと飯窪さんの通訳というかMCを聞くだけのわたしたち

・剛くんと鞘師さんのダンス共演が見たい。石油王になりたい

・はーちんと岡田さんで「おま!」やってほしい

・次回のMステ共演してはーちんが枚方ネタぶっこんでくれたら!

・まじスカにV6を混ぜたい。一列にしたい「幸せ!」

・坂本くん脚上がりすぎて顔が見られなくなりそう

・バリバリBUDDYも2グループでやってほしい

・剛健のロンドン橋を渡る娘。が見たい

・力持ち岡田がだーいしさんを肩に乗っけて肩宙

・だーいしさんとはーちんあたりを両腕に乗っける岡田

・坂本くんとさくらちゃんでミュージカル

・剛健と生田さん、だーいしさんでラップ

・カウントとったことない健ちゃんはハロプロではやっていけない

・ライブ終わりの反省会でフォーメーションのミスとか指摘されまくってフルボッコにされる

 

というような話をですね、延々としていました。たぶん冷静になって考えるとだいぶ気持ち悪いんですけど、かなり楽しかったですよ!ほとんど初対面でこんなにたくさん話せたのも嬉しかったです。広がれ兼ヲタさんのWA!

 

第一回目はご参加いただいたみなさんのおかげで成功することができました。次回もいつになるかは分かりませんが第二回やろうと思っているので、その時は今回参加してくださった方もそうでない方もご参加お待ちしてます。50インチ以上の大きな画面で鑑賞会できるの最高ですよ!

 

 

 

 次回はこちらの2本を鑑賞する予定です。

そのうち特典映像だけを鑑賞するマニアック会もやってみたいです。