肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

Sexy ZoneのPAGESコンを観たら沼が深かった話(FC入会したよ!)

こんにちは。

ド新規セクラバです。デビューしちゃいました。FC入ったからセクラバ名乗れますかね?ぜんっぜんド新規ですが、これから追いかけようと思います。

前回のエントリーでSexy Zone新曲のRUNがやばいぞ!っていう話を書いたんですけど、なんとそれを書いた翌日聡ちゃんおかえりなさい!!!!!!!!!!うれしい限りです。実はセクゾでは推しは聡ちゃんでした。セクチャン見てたりしたので「僕の富士!」から始まり、数々の天然、でも踊るとかっこいいよっていうギャップがね、かわいいのとかっこいいので好きでした。

2年弱お休みしていた聡ちゃんですが、8/12(水)に何気なくtwitterトレンドに「聡ちゃん」が上位に入っていてどうした?と思ったら少しずつ活動を再開していくと。めでたい、これはこのタイミングは祭りだ!と思ってFCに入会したのが昨日の午前中です。朝起きて顔を洗うよりもまず最初にしたことがFC入会でした。無事聡ちゃんおかえり動画を見れたんですが、動画始まってから聡ちゃん呼び入れる前からずーっとにこにこしてる勝利くんとマリウスくんと5人揃ったら急にボケ出す年長組のふまけんだったり、聡ちゃんを迎えに行く勝利くん、照れてるのかもじもじしてるマリウスくんとか…ずっと愛おしかったです、あの動画。気になった人はFC入って動画見てくださいね。初年度5,000円です。

 

kyxomg.hatenablog.com

前回のエントリーで友達がセクゾ布教グッズを貸してくれるという話をしたんですが、PAGESの初回を買ったと言ったらドキュメンタリーも見てほしいとのことで通常盤を貸してくれました(他にも2018年リペコン、2017年ステコンとか貸してくれて、ポプステの初回Bなどもらいました。ありがとう)

今回はPAGESコンのレビューを残しておきたいと思います。ここまでも長かったけど、ここからだいぶ長くなります。頑張ってわたしの指!せっかく通常盤のドキュメンタリーも見たので、ドキュメンタリーの話もちょこちょこ入れていきたいと思います。

 

前提

まず前提として、Sexy Zoneのことをどれくらい知っていたかというとシングル曲は大体なんとなく分かるレベル。毎年夏か年末にはジャニーズ大集合みたいな音楽番組があるのでそこで見た曲は知ってるよくらいのレベルで、もちろんメンバーの顔と名前はちゃんと一致してました。元々V6が好きなのでいつだったかSexy.Honey.Bunny!でコラボしたの楽しかったです。勝利くんと健くんが並んだとき画面が輝いてたなぁ。あとモーニング娘。とコラボしてLOVEマシーンやったりね。

シングル曲ちょっと知ってるくらいで、PAGESもアルバム聴かずにいきなりライブ映像を見たので衝撃大きかったです。いい曲多いな!歌うまいな!演出楽しいな!っていう1曲ごとに感動ぶち上り状態でした。いい曲多いんだよ、ほんとに。ずっとトンチキ曲ばかり歌ってるイメージあったからR&Bというかメロウな感じの曲あるなんて知らなかった。テレビでやってよ。

メンバー間の関係とかも全然知らなかったし、3人と2人に分かれて活動しているのは知ってたけどメンバーがどういう思いで活動していたかはリアルタイムで知らなかったし、メンバー愛がこんなに強いのも知らなかったんですよね。ライブ観たら「ああ、いいグループだなぁ好きだなぁ」と思ってたところに聡ちゃんただいましたからFC入会した次第です。

そんなわけで2019年のツアーなので、聡ちゃんはいません。4人のライブなんだけど演出というかライブとして最高の作品だし、見所いっぱいあるので大好きです。(そして聡ちゃん復帰決まったからこのシーンだと聡ちゃんどこのポジションにいたかな?という妄想もできてもはや楽しい) 

買うか迷ってる人はわたしの長ったらしい感想読むより買っちゃった方が早いです☆


SexyZone LIVE TOUR 2019 PAGES SPOT映像

Overture~カラクリだらけのテンダネス

いきなりキた!全ジャニオタが好きだといっても過言ではないカラクリだらけのテンダネス。オープニングいきなり演出がめちゃくちゃ好き。警官の格好したJr.が出てきて指名手配犯のSexy Zoneが出てくるっていう。黒のマントついた衣装がかっこいいんだぁ。怪盗とかそういう感じなのかな?またそのバチバチにかっこいい衣装に負けてないのよ、顔が。出てきて銃を掲げた勝利くんの顔がかっこいい。顔面国宝やばい。なんならそういう絵画見たことある気がする。オープニング見ただけで「あ、元とりましたー」って思った。風磨くんが赤髪なのもかっこいいし(この時点ではまだ風磨くんのこと不良の人だと思ってたけど、後々イメージ一変します)、健人くんその顔でその銀髪は二次元だし、マリウスくんは顔とハットと衣装のバランスが合いすぎてる(マントの色が緑で勝手に愛を感じた)。この状態でカラクリだらけのテンダネス!いきなり好きだわ、演出天才じゃないかと思ってたら風磨くんやってるんですね?演出。いや、天才か。そして1曲目から客席に降りるじゃん????いきなり盛り沢山だよ、まだオープニングよ?ドキュメンタリーでなんとかアリーナに降りられないかってスタッフに打診してて、そういうところも感動しました。みんな顔が整いすぎてるから勝手に距離感遠いアイドルなのかなと思ってたんですよね。

花道で追ってきた警官Jr.に対して『来いよ』みたいな仕草する風磨くんと『バイバイ』ってやるマリウスくんかっこいいです。

すっぴんKISS

上下ピンクの衣装…ピンクのツイードジャケットにスパンコールぎらぎら状態の衣装…なんで似合うの!?着る人を選ぶというか結構なトンチキ衣装だと思うんですよね…衣装さん楽しいだろうなぁ、なんでも着こなしてくれるんだもんなぁ。

カラテンでぶちあがったテンションがちょっと落ち着いてきて歌を聴く余裕が出てきたわたしは思いました。歌うまくね??ひとりひとりの声をここで把握しました。風磨くんすごいやさしい声だし、マリウスくんは声が甘い、健人くんは意外と特徴的な声してて、勝利くんは話しかけるみたいな歌声…とてもいい。

プンププンプン

かわいい曲が続きます。冒頭ではしゃいでる勝利くんとマリウスくんがかわいいです。そういうはしゃいでる勝利くんイメージあまりなかったので、しっかり者のセンターっていうイメージだったのがペジコン全部見た結果しっかり者の赤ちゃんにイメージが塗り替えられてしまった。。顔がいいだけじゃないんだぁかっこよくてかわいいんだぁ。

花道使って踊って移動する演出嫌いなジャニオタはいません。

健人くんが風磨くんを指さしただけで沸く会場…ですよね。(8.25とかふまけん履修済み)

Hands up!

外周まわって途中でソロダンス有り。疾走感たのしい。

風磨くんが煽るんだなっていう、そういうのも全部健人くんがやるのかなと思ってた。風磨くんに対して全然なにも知らなかったし意識して見たことなかったんだなと思いましたね、ペジコン見て。一番印象変わったの風磨くんだし、一番興味なかったと言ったら失礼だけど人生で意識することない人だと思ってたのがどうよ。ここ1週間でいちばんリアコだわって気づいた。ペジコン初回盤には3曲くらいソロアングル入ってるんですけど、風磨くんのソロアングルがいちばん好きです。踊りながらはにかんだり欲しいところでカメラ向いてくれたり目線外したり、アクションが気になるんですよね。

「横浜ついて来い」と煽る勝利くん。一生ついていきます、って思った。

La Sexy Woman

曲前にマリウスくんのPAGESのストーリー説明があります。英語で。おしゃれ!こういうことできるのもセクゾの強みなんですね。他のグループにはない色。メインモニターが本のようになっていて開閉式なのも初めて見た演出でした。ストーリー性がしっかりしてる演出だから見ごたえがあったし、アルバム曲を知らなくても楽しめた鍵はここです。演出は風磨くんでしたっけ?彼、天才かな。(場面変わる度に思うから演出天才かって)

そしてまた曲調がかわいい曲。タイトルだけ見たらトンチキ曲かなって思ったごめんなさい。衣装が白シャツにネクタイに黒のサテンのパンツでシンプルなんだけどそれがいい。シンプルな衣装でこそ衣装が映える謎のグループSexy Zone。。普通派手な衣装着たら衣装が目立って映えるはずなのにどうなってんだ。顔がいいから同じステージで戦おうとした衣装が負けるんですよね、結果トンチキ衣装でも馴染んじゃうという不思議はあるんだけど。衣装がシンプルでこそお互いの良さが喧嘩せずに映えるというなぁ、不思議だ。そして健人くん脚長っっっ!!!!

「僕は君のものさ」でマリウスくんに収まった勝利くんが会釈してるのかわいい…そのあとのふまけん背中合わせで微笑みあってるのバカかわいい…客席も沸いてる…これがふまけんの破壊力かと、理解しました。(この後もっとすごいのあるけどね!)

君にHITOMEBORE

ジャニオタが絶対に好きな曲再び!これも演出がめちゃくちゃ好き。ここまで1曲ごとに演出が最高を更新してくるんですけど、風磨くんマジ天才だな。

ジャケットが上から降りてきてそれを羽織って曲が始まるんだけど後ろにLEDパネルがあって逆光の中シルエットで始まるからめちゃくちゃかっこいい。サビまで歌う人だけスポット当たって他はシルエットっていう演出めちゃくちゃかっこいい…!

衣装とか髪型も相まって跪いて踊るサビがすごくホストだし(こんなかっこいいばっかりのホストいないだろうけど)、香水つけるみたいな振りの勝利くん!かっこいい!(だいたい勝利くん映ると顔が国宝!って思ってる)

好きなんだよマジで!ぶち上がります。

恋がはじまるよーー!!!

ホストから一転、小学生になります。(は?)

さっきジャケットが降りてきたのと同じノリでこんどはランドセルが降りてくる。(は?)

さっきまでバチバチにかっこよくキメてたのに、たった1曲でばぶみがやばい。

ポロシャツに短パン姿のメンバー…(困惑)みんな成人しているはずなのに普通にみられるというのが恐ろしいところですね。。なんなら普通に風磨くんが似合ってる。

そしてセンターステージで大縄とびが急に始まる曲中に。いやいや、なんならまだ序盤よ!?

あとこの曲よく聞くと「2番目の君に決定します 恋がはじまるよーー!!!」って言ってる笑

チクチクハート~beating beating~

歌いだしのマリウスくんの声が優しくて甘くて好き。

「僕じゃダメかなー!」って顔くしゃっとさせる勝利くんばぶい。赤ちゃんかな?あとこの曲は健人くんの愛らしさが限界突破してます。

脚がアップになったときにすね毛生えてる~ってなんか感動したごめんねそんなとこばっかり見てるわけじゃないけど

キャラメルドリーム

ケンティのハートだよって渡された風船を世界に届けって飛ばそうとしたところを「うぇい!」っつって秒で割る勝利くん…赤ちゃんだ!!!!!

 メインステージに戻ってきてちびっこJr.に絡む風磨くんかわいいです。最後、「気をつけ!礼!」って言うはずが、「礼!気をつけ!」って言っちゃってお兄ちゃんたちを困らせて言い直すマリウスくんかわいい~^^

イノセントデイズ

さっきまで小学生だったじゃん?また急に大人になって大人っぽい曲だよ!わたしの情緒をどうしたいの!!(PAGESにちなんでひとりの青年のアルバムをめくっていくようなストーリーのライブなんですね)

ずっとメンバーカラーの衣装をみんなが着てるわけじゃないんですけど、バラバラな色合いの衣装の時に必ず誰かが緑を着てるのがいいな、って。そんな思惑はないのかもしれないけど。

パーカーのフード被って踊る健人くん好きです。自分の見せ方がしっかりしてるからどの曲でも見ていて楽しいんだよね。

優しい曲調の曲だからかみんなの声も優しい。ここまでジャンルばらばらな曲が交互にくるし、どんな曲も歌いこなせるからほんとに歌うまいんだなって思いました。なんで気づかなかったんだろう今まで。

make me bright

好き!!!!!!!!!!!!この曲のためだけにでもアルバム聴いてほしいくらい。お風呂で聞いたら最高だなと思う。(実際にやって最高だった)

なんと言っても勝利くんの下ハモ。これ最高です。今や勝利くんの下ハモの信者です。と思ったら、落ちサビがマリウスくんと勝利くんで低音なのね。いやいや、最高かよ。年上組が高音で年下組が低音なの。エモさだけじゃなくそれがちゃんとかっこよく成立してるの。この曲は演出という演出もなくて曲を聴かせるだけって感じなんだけどそれがいい。曲があまりにもいい。

フード+銀髪+カラコン+美しい横顔=絵画な健人くんは演出がいらない美しさ。(絵画何人いるのこのグループ)

Keep On

マリウスくんのソロ!元気になります。映像のプラチナブロンドのマリウスくんもかっこいいからまたその髪色やってほしい。

「闇の中で出会えた光」とか歌詞がいいんだけど、ぜんぶ聡ちゃんに歌ってるのではと思ってしまう。聡ちゃん戻ってきてまたかわいい聡マリが見られるのかと思うと楽しみです。

マリウスくんは低音だと洋楽聞いてるみたいなかっこよさなんだけど、高音だと少年の甘さが残ってる声でいいんだよなぁ。

横浜のRAP

ご当地ラップ!?各地でやってたんですね?っていうのをドキュメンタリーで知りました。地方とかもその地の観光地行ったりしてラップにしてるのすごい。日替わり演出いいですよね。何回も入るファンの人も今日はなにかな?ってわくわくしますもんね。ほんとにファンのためを思ってつくってるんだなぁ、風磨くん。

でもドキュメンタリーを見て知る…これ全部最終日の和歌山のラップにつながる盛大なフリだと。「一生一緒に遊んでくれよ」と終わる歌詞とともに現れる健人くん…いやいやいやいや…ふまけん…!もはや爆弾じゃん。しかもそれを撮ってたのが顔面国宝の佐藤勝利様!!!!!!ふまけんに沸く会場に向かって「お前らが喜んでるの俺のおかげだからな」って言い放つところまで団体芸って感じでおもしろかった。大学があったからそこに参加できなかったマリウスくんもまるっと愛おしいぜ。

Cocoa

「作詞ぼく 作曲おやじ」これに尽きます。

大人になった風磨くんのシルエットと子供のころの風磨くんのシルエットが語り合ってるかのような演出。シンプルだけど、これ以上曲に合う演出ないんじゃないかなってくらい。良い。

風景画

ギター弾くんだ!?!?そんな顔までよくてギターも弾いてしまう…

シンプルに顔と声を堪能できる曲と演出。話しかけるみたいに歌う勝利くんの声がいいんだぁ。最後の「そばにいて」の声が切実でいいんだぁ。

Because of 愛

ラブケンティー!っていうコール&レスポンスのかわいい曲かと思ったらダークめなソロ曲だった。世界観の確立がすごいや…これは見入ってしまうと思ってたのに「愛!」とか会場がコールしてて、世界観の一部にファンも組み込まれてるのやべぇと思ってしまいました。いい意味でね。これ会場で見てたら周りのファンに圧倒されちゃうかも。

健人くんて作曲も自分でやるんだね。すごいなぁ才能が。自分をどう魅せたいかみんながどんな自分を望んでるかみたいなところをぴたっと合わせてくるよね。

銀髪だしカラコンだしそれでもうずいぶん二次元み溢れてるんだけど、ドキュメンタリーの長野公演のピンクのリップ、あれ好き。ジルスチュアートのリップのCMしてほしい。似合いそう。

Don't run away

ブルゾンジャケットの後ろがひらひらしてる衣装です。ラフだけどかっこいい。

あとこの曲がとてもザ・ジャニーズって感じのイントロで好き。

Cha-Cha-Chaチャンピオン

King&Queen&Joker

Ladyダイヤモンド

With you

ロッコ曲!

この辺の曲は知ってるよ!むしろSexy Zoneの楽曲のイメージずっとここで止まってました。

コール&レスポンス多いな、っていう印象でしたSexy Zoneのライブ。ジャニーズのライブでこんなにコーレス要求されたことないなぁって。楽しそう。ただ、\Sexy/ \Zone/っていうコーレスだと思わなかった笑

MC

ジャニーズのMC大好き芸人なのでMCがちゃんと収録されててありがたいかぎり。

誰がトークをまわして誰がボケて突っ込むのかなとかグループの空気感が見えるので。そして、ここでもまた風磨くんトークもまわす。なんでもするじゃん。なんなら端っこで話聞いてるタイプの人かと思ってました。じゃんじゃんまわすし、マリウスくんを面白くいじるし、下ネタ言えば勝利くんがつっこむし(苦労人だね)、健人くんのことは全肯定だし…。なにが意外って一番はここでした。中島健人を全肯定。健人くんが王子みたいな甘いセリフ言ったら「はは」って半笑いするタイプだと思ってたーーーーーごめんなさい。実際MCで甘いセリフ言ったら「雑なフリにも関わらずありがとう」とか言うしドキュメンタリーに入ってるMCでは雑誌にシンメ特集で中島と表紙に選ばれたから「トップオブトップのシンメということでいいですか(ドヤ)」するし。シンメの扱いとかも好まない人だと思ってた。それがどうよ、ドヤ顔でしたよ。世界が明るい。その後8.25とか調べてぎゃああああああってなりましたよね。背中合わせで叫ぶよね、みんなね。

MCでは笑いもとるし、いい雰囲気でした。グループでしゃべってるとこもっと見たい。セクチャンやろう。セクチャンが見たい。

マリウスくん見て「かっこいいんだぁ。顔が」って嬉しそうに言う風磨くんもかわいい。メンバー大好きなんだね。

そして、ここで脱ぐ脱がないで、脱いだら声出せって煽る問題のWonder Loveね。すごかったです。いつも以上のセクシーがあれですか?(パニック)

Sexy Summerに雪が降る

あの伝説のトンチキ曲(失礼)をこんなにおしゃれに!?!?ハモリがめっちゃ綺麗です。というか中島健人さんピアノ弾けるんすか!?!?!?!?(ほんとに何も知らなかったわたし)

その顔でキャラでピアノも弾ける…武器持ちすぎじゃん。努力の人なんだろうなぁ。

Twilight Sunset

えええええええええええ好き!!!!!!!!!!!歌いだしのマリウスくん天才じゃん。優勝じゃん。IT顔で低音ボイスで歌い上げるマリウスくんかっこいい…。健人くんのサビ前の「簡単じゃないね」のアクセントのつけ方も好き。アルバムに入ってなかったんで原曲どんなか分からないんですけど、ライブでは健人くんのピアノと勝利くんのアコギですごくいい雰囲気の曲。このタイトル通りTwilight Sunsetの中でプールサイドとかにあるBARで聴きたいようなゆったり感。いい曲だなぁ。そして、この曲も勝利くん下ハモじゃないですか?いいんだよなぁ下ハモ。

この曲初回だとソロアングルあるんですけど、マリウスくんが歌ってる人の方見てるのがいいなって。あと勝利くんが間奏の最中に袖たくし上げてるのもいいです。マニアックなところだけど。

君がいた夏に…

この曲もめちゃくちゃ好き!夏の夕方とかに聴きたい。メロディがめちゃくちゃケツメイシだなぁと思って聴いてたら曲をつくったのがケツメイシのRYOJIさん。どうりで。

歌いだしの勝利くんがバックのLEDの色合いと綺麗にマッチしてて映画みたいで好きです。曲自体もmake me brightの次くらいに好きです。「君のために僕が背を向けた」とか歌詞も物語があって好き。自分のパートで最後目線を上にやる健人くんも映画のようで綺麗。何をしても絵になる男だ。

UNSTOPPABLE

スローでエモいの続けた後にぶち上がる曲やる…好きだよ!センターステージで歌う前にみんなでメインステージから花道移動してるときに踊りながら移動するんだけど、だからそういうのジャニオタ好きなやつだから…!MC終わって一息つくどころか違うコンセプトのライブ始まったかな?ってくらい緩急つけて第二幕スタートするライブ好きです。

Wonder Love

やばいやつ。セクシーというかド直球のエロでは。MCで言ってた脱ぐやつこれです。煽らずとも叫ぶよ、こんなの。と思った。前半まだいいけど、後半それぞれが座ってるソファくっつけて4人の絡みがあるわけだけど…濃厚ですね。ずいぶんね!ふまけんの世界観も相当だと思うけど(百聞は一見にしかずだよ見て)、マリウスくんの手の甲にめんどくさそうな感じでキスする勝利くんやばいね。世界とったね。本気出したら国のひとつくらいとれると思う。

Wonder Loveの曲の世界観ってこうなんだ????ってなる演出です。195か国の夢を乗せながらって歌いながらデビューした子たちがこんなに大人になっててびっくりしました。いやぁ…聡ちゃんいたらどこに挟まれてたんだろって思っちゃう。まさかふまけんの間ってことないだろうから、ちびーずか。それはそれでやばですね。

あと気になったのが健人くん以外の3人は抱いた顔してるのに健人くんだけ抱かれた顔してるのなんでなんですか??

青い恋人

いやあさ、いい曲なのよ。プロポーズソングなの。でもさっきの余韻がまだ残ってるからちょっと、っていう。もうちょっと落ち着く時間がほしいです。

Bメロのマリウスくんの声が甘くて好き!こういう正統派バラードでマリウスくんの歌割が増えてほしいなぁと願うばかりです。落ちサビの健人くんのパートを復帰した聡ちゃんに歌われたらどうしよう。(という妄想が楽しいのです)

My sweet heart My sweet love

結婚式ソング!LEDパネルの前でわちゃわちゃする健人くん、勝利くん、マリウスくんがかわいいです。健人くんとマリウスくんが手つないでるんだけど、大きくなってもマリウスくんはかわいいね。

LEDパネルに影絵してブーケが出てくる演出かわいいです。白い衣装にブーケも似合うSexy Zone。なんでもかわいいし、なんでも似合うね。

ゼンゼンカンケイナイ

曲も知らないしアバンが流れ出したときはほんとにバンドやるのかコントなのか判別つかなかったです。でも勝利くんのサングラス姿見たらコントかっていうのは気づいた。でもアバン終わって出てきてステージにバンドセットあるし、ちゃんと音出るようになってるからマジでバンドやるんだと思ったの。バンドやりますみたいな感じで健人くんもめちゃくちゃ煽って、煽るだけ煽って「聞いてください。ファイア!」って言って曲始まったら歌いだしの歌詞がゼンゼンカンケイナイなんだもん。めっちゃ笑ったBメロまでずっと笑ってた。ひどい。最高だわ。ゴールデンボンバーだってエアバンドですよ弾く感じくらい出すのにギター置くし、風磨くんがドラムに足かけて真顔で歌ってするのすら笑ったわ。そしてサビの振りはゴールデンボンバー意識してるの笑った。

よく聞くと歌詞すごいいいこと言ってるんだけど、ライブの演出が最高だったからCDだと満足できない体になってしまった。CDだと風磨くんの「タオル出せ」が入ってない…。

ドキュメンタリーだとアバン撮るのめっちゃ楽しんでるじゃんっていうのが分かってそれもまた楽しいです。健人くんの案にけらけら笑う風磨くんとか風磨くんが案を出せば健人くんはゲラゲラ笑うし(結構ゲラなんですね)、文化祭の前日みたいな楽しさあった。「そこまでやったら全然関係ないじゃん」って言うマリウスくんに「だからゼンゼンカンケイナイなんだよ」って笑い返す風磨くんとか。いちいち楽しそう。

煽り役がマリウスくんのときにリハでみんなと同じように煽った方がいいかな?ってなってて、それをふまけんが「それでいいんだよ」「マリウスが気持ちいいようにやって」って尊重する姿よかった。こういう風に進んできたグループなんだろうなって。ほっこりしました。演出はめちゃくちゃおもしろいんだけどね!

ROCK THA TOWN

大好きな煽り曲!いつかわたしがライブ行くときにもやってほしい。

そしてこの曲も勝利くんの落ちサビの低い声よい。そこからの風磨くんの「騒げー!」めっちゃアガる。この曲もCDだとちょっと物足りなくなっちゃったなぁ。会場の声含めて気持ちいい。

BAD BOYS

アガる曲が続きます。胸倉掴みあう勝利くんと健人くんさぁ、もはや映画だよね。もしくはそういう芸術。

この曲で外周走り回って下からのカメラかっこよくていい。カメラアングルといえば、花道で風磨くんと健人くんがすれ違う時のアングルが好きです。風磨くんから健人くんにパート変わってもカメラ切り替わらずに風磨くん越しに健人くんを映すという。そのエモさ。

CRY

本編ラストの曲。この曲もアルバム曲で好きな曲です。センターステージで踊ってて照明とかレーザーも相まってすごく綺麗。ここまで畳みかけるように客席を巻き込んでの曲だったのがここで一気にSexy Zoneだけの世界観になるの好きです。

この曲で健人くんの声ってすごい特徴あるんだなって思いました。高い声綺麗。「素晴らしい旅の途中」のマリウスくんの声も好き。そのあとの勝利くんの低音もとてもはまってるし、風磨くんのフェイクも綺麗。Sexy Zoneの声をたくさん聴けるいい曲だなって。

ここでエンドロール流れるんですけど、Sexy Zoneってグループ名だけなんですよね。メンバーの名前流れないの。2017年と2018年のライブも見たんですけど、そっちはメンバー名出てたんですよ。このツアーは聡ちゃんいないけどSexy Zoneのライブとしてページをめくったんだなってジーンとしてたら、最後イラストで4人いてこっちに向かって呼び込んでて1人駆けてく演出があって…聡ちゃん!!

Sexy Zone

ここからアンコールです。メインステージでJr.がSexy Zoneの5人を演出しててねぇ、演出ほんと天才。

デビュー当時はグループ名がめちゃくちゃにトンチキだなぁと思ったけど、ライブ映像1本見たらいいグループ名だなと思ってきちゃってジャニーさんすごい。未だに曲中の「セクシー」を真顔で発する勝利くんもすごい。1回聴いたら忘れられない曲だよね。

ぎゅっと

いい歌詞なんだよね。

これ見たときは全部聡ちゃんのこと歌ってるみたいに聞こえたんだけど、聡ちゃんおかえり!!!!!

いつまでもいつまでも

RUNみたいな力強いメッセージソングもいいけど、みんな声が優しいからこういう寄り添ってくれるような曲は歌詞がじんわり染みる感じ。

ライブの締めの挨拶で勝利くんが「時代をつくるんだったら5人でつくる」って言ってて、令和のこの時代でトップに立つSexy Zoneが見たいなぁって思った。今からだけど追いかけるね!!!!!

 

まとめ

いいグループだ…Sexy Zone(もう、それしか言えない)

セクラバさんたちも新規を受け入れてくれて優しいし、5人に戻ったSexy Zoneはきっともっとかっこよくてかわいくて面白いと思うんだぁ。4人でこのライブの完成度だから真の形になったSexy Zoneはもっとやばいぞ、ってわくわくした。やっぱり勝利くんはセンターじゃないとな。

ここまで騒ぐだけ騒いだだけの感想ブログにお付き合いいただきありがとうございました。

ド新規ですが、よろしくお願いします!