自担(三宅健)が新規受け付け窓口になっているらしいと聞いて①
こんにちは。
これまで長い間、新規ファン獲得は「デキる末っ子岡田さん」の役割でした。デビュー当時は剛くんがその役目を担っていたように思います(当時周りに剛くんファンしかいなかった)。で、坂本くんがお料理やったり井ノ原くんがあさイチやったり長野くんはファーム?(なにきっかけ?)でトニセンもご新規さんを順調に、そして若い子を呼び込んできています。そして、ここにきて、ファッション雑誌(結構若者向け)の連載だったりバラエティ(主にVS嵐)、手話番組、舞台、昼ドラ・・・色々重なって忙しくて、なんか超売れてるみたい!!という幸せな気持ちになっております。でも久しぶりのことすぎて頭と体とHDDが追い付いていません。そして嬉しいことに三宅さんきっかけの新規の方も増えているみたいで。そのままV6のファンになっていただけたら嬉しいです(推し変は可です)。
8月末からの黄金週間にちょっとついていけてなかったのと、長くなってしまうので記事を分けることにしました。
- 月刊TVガイド
- VS嵐
- V6と嵐(コンサートMC)
今回は以上の3トピックになります。
月刊TVガイド
山田涼介くんが表紙の10月号です。
songsに長野くんと剛くんが載ったのに続きこちらには坂本くんと健くんが載っていると発売日当日の朝、どなたかのツィートがRTで流れてきまして早速コンビニへ行きページを開いて、2秒で閉じました。(これ軽率にコンビニで開けないやつ!)
まだ売られているものなので写真はぼかしてます。この写真を含めて8ページも掲載されていました!薔薇バックにした見開きのページがなんともお耽美でですね・・・。これ写真撮った人どういったセンスなの最高!と絶賛しつつ即レジに持って行ったわけですが、撮った方見てびっくり。小林ばくさんでした。いつジャニーズ現場にお戻りになられたんですか?おかえりなさい!山田くんとかキスマイとか他のジャニーズ写真もたぶん全部ばくさんが撮られてました。ばくさんが撮るジャニーズ好きなんですよ。構図とか表情とかとにかくツボに入る写真が多くて!
インタビュー記事は「オトナ」について。坂本くんが語る健くんの大人なところがおもしろいです。大人というテーマはほとんどまるっと無視です。TVガイドさんがTwitterで撮影こぼれ話を後でツィートしてくれていたのですが、楽屋でふたりで殺陣の練習してたとかお昼の出前を頼んだのが別々だったのに頼み方が似ていただとか、ご家族エピソードのようで微笑ましい。アイドル誌でも8Pも載せてくれること最近無いですから、嬉しくて嬉しすぎて特に懸賞で欲しいものは無かったんですが感想部分を書きたいがためにTVガイドさんに懸賞ハガキを出しました。
井ノ原くんと岡田さんという組み合わせもどこかで何かあるのかな?と期待しているのはわたしだけじゃないはず。前2組が音楽誌・TV誌ときているので本業のアイドル誌きませんかね。
VS嵐
8/28放送のVS嵐に「ほっとけない魔女たち」チームで、健くんは去年から3回目の登場で嵐とは初めての敵チーム。この短期間で3回も!評判よかったんですかね。毎回相葉くんとの絡みが楽しくてふたりともかわいいので今回も期待してました。TV誌にも「クラッシュ三宅vsズッコケ相葉」なんて書かれていたりしてどういうこと!?と余計気になったり。収録日は8/12で、この日わたしは健くん出演の舞台「炎立つ」を観劇していて終わった頃に釈さんのブログで収録を知りました。ということは舞台やる前にVS嵐の収録をして、夜公演をやっていたのかと。すごい!でも疲れとかは特に無さそうで、前日も観劇したらしい友人が「昨日より声出てたよ」と言っていたくらいなので、VS嵐で暴れて調子よくなったのかもしれないです(笑)ありがとう嵐。
とりあえず始まって気になったのが翔さんの橘真琴*1巻きです。24時間TVでも太一くんがこの巻き方してたけど三次元でも流行ってるのかな。
コンディションはすこぶる良いという健くんに対して、良くないんじゃないかと聞いてると言う翔さん。誰がそんなこと言ってんの。そして本日1回目の「健ちゃん」入ります。確か最初に「健ちゃん」呼びしたのはニノだったと思うんですけど、そして相葉くんさらに大野さんも続いて「ちゃん」付けになっていったような、わたしの記憶です。
カウコンでも隣にいることが多くて結構絡んでました。(基本カミセンは3人行動で、絡める後輩もごく少数でした)
「忘れないでよ」翔さんもちょいちょいタメ口になります。かわいいです。
バラエティ慣れしていないというハセジュンの鼓動の速さを確かめるお仕事の図。
後輩の番組で「自由奔放」テロップ出される三宅先輩(35)
今度は昇りきったところでボタン押すの忘れなかった!そこからの降り方がちまっとしててツボりました。
正解は「Real Face」です。(歌詞と混ざったんだね)
みんなびっくりしたニノのJへの無茶ブリ!アゴの部分のグリップひとつなくてもいけるでしょ、って普通は無理だと思うんですが・・・
松本さんはデキる子なので・・・!ジャニーズって末っ子が凄ぇ、ってグループ多いですよね。
ボウリングのアドバイスをした健くんの、そのアドバイスを実践するんだという相葉さん。好戦的です。そして壮大なフリです。
嵐の弱点は相葉ちゃんだと言われ奮起する相葉さんとそのテンションに困惑気味の翔さん。スペアとるよ!狙い定めてやっちゃうから!なふたりに対してリーダーのひとこと、
案の定、相葉くんは1ピンも倒せずゲームが終わりました(笑)
乗り物乗れることにうきうきしちゃってちょっと動いちゃった後にニノに注意されました。やっぱりタメ口です(笑)
もう、なんか知らないけど、すっごくかわいい(溜め息)
マイナスになる黒ボールを1フィーバーに5個投入しようという無茶な提案をした健くんに対して、「真っ黒じゃん」なんと松本さん以外全員タメ口!毎年のように嵐コン行ったりしてるのもあって仲がいいんだろうな。いちいちやりとりに和みます。
とはいっても釈さんのスキップとかボウリングとかキッキングスナイパーなどの衝撃の数々に勝てる人はいませんでした(笑)どう脳が命令を出したら筋肉がそういう動きをするんだろう?と不思議で斬新なスポーツを展開されてました。新しく見る動きが多すぎて”運動音痴”とは一括りにできないくらいすごいものを見た気がしました。
最後のツインシュート見たかったなぁ立花兄弟!
V6と嵐(コンサートMC)
嵐に対しては完全にお茶の間ファンなのでCDやDVDを買うまでで現場は行ったことがありません。ですがV6のコンサートに行ったら翔さんと相葉くんが見に来てた偶然はあったのでMCを書き起こしてみたいと思います。
2010年5月1日 READY?
井「今日ちょっと俺の友達が来てるんだけど」
「俺の友達のSSが…さっきそこで見かけたけど」
健「SS俺もさっき会ったよ」
井「本気がいっぱいのときもあそこでヘイ!って一緒にやってくれて」
健「見たら膝んとこテンテケやってたもん」←グーで膝叩いてリズムとってた。後から見たらほんとにやっててノリノリでした(^^)
井「SS分からないの?」←半信半疑でした皆。だってSSっつったら櫻井翔しか思いつかないじゃない
健「ほんとにSS知らないの?乗り遅れてるよ!」←これで、やっぱり!って確信した感じ
井「嵐の櫻井翔くんです!」
キャーってなった後に翔さん映ったらオープニングの3D映像の眼鏡かけてて会場爆笑。
井「いつまでかけてんの。ちょっと遠くに見えるだけだよ」
で、花道を走ってセンターステージまで行ったんですが走り方が変。ネジ回して動く人形みたいな。
健「走り方変だよ!」
井「嵐なのに走り方コミカルになってるよ!」
井「どうしたの?」
翔さんがモジモジしてたので
翔「いやビデオ撮りだから僕はそろそろ邪魔かなぁって……」
井「まだいてよ!」
坂「いてよお願いだから!売り上げ上がるかもしれないじゃん」
井「うわー」
健「やらしいよ!」
坂「売り上げとは言わない。でも嵐ファンの人も買ってくれるかもしれないじゃない」←同じことです
井「いいんだよ、ラップを2,3かましてもらっても」←胡散臭い笑顔で
翔「いや、いいですよ」←そりゃ断りますよね。信じらんない!って顔してました
井「そもそもラップが2,3って変か(しみじみ)」←変なところはそこじゃない
井「忙しいのに来てくれてありがとね~この前、健と会ったんでしょ?」
翔「そうなんですよ」
健「他の人のライブに行ったら櫻井もいて」
翔「ちょうどV6もやってるって言うんで」
井「脅されたの?」
健「脅してないよ!」
井「お前来なかったら分かってんだろうな?」
健「だから脅してないって!」
坂「新番組始まったよね」
翔「ほんとに誰がくるか聞かされてないんですよ。僕あーゆーの苦手で…だからヤなんです」←そんなん坂本くんに訴えられても
井「櫻井も今や嵐のリーダーとしてね、」←完璧なフォロー
翔「違います。大野です(笑)」
長「じゃんけんで決まったんだよね」←詳しい
井「あの人リーダーなの!あの人さぁ、変なメールしか送ってこないのよ。魚の写真ついたやつ」
岡「好きだからね」
井「こんなの釣れました!って聞いてもないのに(笑)」←先輩どこまでに送ってるんだろう大野さん
また翔さんがモジモジ(笑)
今度はどうした!
井「なに?どうした?」
翔「いや、overで泣きそうになっちゃって」←ちょっと潤んでた。
井「今回シングル多いから俺と健とか昔の振り確認するのにMステ見たりしたのよ。そしたら大体お前映ってるの」
健「そうなんだよ」
井「あ、また櫻井だ」
健「こんなちっちゃかったのにね~」
井「まだ踊れたりするんでしょ」
翔「TAKE ME HIGHERとかこうでしたよ」←普通に難なく踊れてた!しかもサビじゃなくてド頭から
坂「どうしてそんなに爽やかなの?」
翔「そんなことないですよ!今、テッカテカになってると思うんですけど」
健「同じテカテカでもさーテカテカの質が違うよね」
井「坂本くんはねぇ、みのさん寄りなんだよ(笑)」
健「だから黒光りなんだよ!櫻井はツルツルだけど、坂本くんはテカテカ(笑)」←ひどい
井「結構コンサート来てくれるよね」
翔「そうですね」
井「なんで?」
翔「だって…超楽しいんですもん」
坂「俺も嵐に入りたい…!」
健「もう遅いよ(笑)」
(ツッコミが速かった)
井「まっすーも2日前に来てくれてね~毎年来てくれるからお前もV6入っちゃえばって言ったんだけどね~」
坂「櫻井もV6入っちゃえばいいのに」
バクステ側の音響さんの後ろあたりで翔さんは見てて、音響さんが持っているセットリスト見せてもらったりしながら「本気がいっぱい」で岡田さんに煽られて何回もへい!ってやってくれてました。席がちょうどその真上くらいだったのでよく見えたんですけど、READY?コンの本編がシングル詰め合わせ!って感じだったので翔さんも懐かしい曲いっぱいあったみたいで、楽しそうでした。
2013年4月21日 OMG!(相葉くんとちょこっとJr.野澤くん)
井「僕らの後輩も自腹でアルバムを買ってくれて、嵐の相葉雅紀くんなんだけど。実は今日来てくれてます!」
ちょっと間があって、相葉くんがダッシュでロイヤルボックスを駆け下りて一番前へ。帽子被って上着も着ていてリュックも背負ってる状態だったので
井「もう帰ろうとしてた?」
相「いや、帰ろうとしてないです。ちゃんと見てましたよ!今、たまたま…」
井「帰ろうとしてたの?」
相「いや、いま麦茶飲んでました」
井「素直でいいねぇ」
井「アルバム買ってくれたんでしょ?どこで買ったの?」
相「どこで…?」
健「CDショップで買ってくれたんでしょ?」
相「あ、はい!そうですそうです」
井「わざわざ買ってくれてね、アルバム聞いた上でコンサート行きたいんでって言ってくれて」
相「はい!」
井「どう?」
相「すごく勉強させていただいてます!本気がいっぱいは心の中で踊ってました。V6って後輩の僕が言うのもなんですけど、ほんとに良いグループですよね」後輩に褒められて照れる兄さんたち
井「今日は後輩がもう一人来てくれてます!」
Jr.の野澤くんでした!健くんファンで有名な!
いいともに出ているので歌を歌わされそうになって、途中まで歌いかけたんだけど「相方がいないと歌えないです」ってかわいいなー
特にする話も無いのかちょっと無言の間ができて(野澤くんはニコニコ)
井「どうした?何か言いたいことある?」
野「今回のアルバムも買ったんですけど、僕supernovaが一番好きで…!」
井「ちゃんと聞いてくれてるんだねー嬉しいねぇ」
マイクが相葉くんに戻るも相葉くんのトークに限界が訪れます(早い!)
相「そちらにお返ししまーす!」
井「昨日は小山くんとHey!Say!JUMPの岡本圭人が来てくれて。小山くんずーっと健のうちわ持ってたんだよね」
健「なぜかね」
小山くんは自分の初舞台を健くんが観に来てくれたというのがきっかけで、それ以来健くんに懐いてくれてます。
レーベルが違うので(アニバコンではDVDに入ってたけど)、後輩たちとのMCがDVDに入っていないのが残念です。J-FRIENDSの活動も終わって、カウコンも以前と出るグループが随分変わったので最近ではV6と嵐の絡みって無いですけど、実際は仲もいいしかわいいんですよ!来週ついにラスボス長野博がVS嵐に登場します。弾みをつけてこのまま「V6vs嵐」いや、「嵐6」を実現したい。どうか、よろしくお願いします。
続きました。