肩凝りが治らない

肩凝りが治らない

特にタメになることはなにひとつ

#HappyLIV6Day1~ジャニーズは貨幣価値を分かってないんじゃないか~

またまたお久しぶりです。

今年はV6デビュー25周年だー!でもオリンピックもあるしツアーは秋かな?楽しみだな、なんて思っていたらコロナとかいう新規のせいでライブどころか外出自粛なんてものになり、映画ですら!観られない!新選組たのしみにしてるんですよ、こっちは!ってなっていたら医療従事者への寄付のためジャニーズがライブを配信すると。有料で。

こっちには25周年を思って貯めていた諭吉があるので全然OKよ!と思っていたら1配信日で3,000円(FC会員は2,500円)!?!?

そして配信日ごとのグループ発表されてさらに驚き。

初日にV6入ってることにまず驚いて、一緒に配信されるグループがKing&Princeそして

www.johnnys-net.jp

3グループ見られて2,500円なの…?ジャニーズ事務所やっぱ頭ちょっとおかしい。。リアルタイム配信だけじゃなくアーカイブ残って1週間見放題になるけど、1週間V6とキンプリと嵐見放題で2,500円って現代の貨幣価値だといくらですか?みたいな感じになってしまう。(わたしの頭が弱い)

貨幣価値分かってないし、あとサーバ大丈夫ですか?ずっとIT弱かったじゃないですか、ジャニーズ…いきなりオンラインでライブ配信とかして嵐だけでも耐えられるサーバの構成にちゃんとなってる??とか心配しつつ迎えた当日。

 

サーバ落ちなかったよ…!(wi-fi環境が厳しかった人はいるかもだけど)

 

太一くんのMCから配信はスタートし、トップバッターがV6。(感想はもろもろ語りますが百聞は一見にしかずなので読み終わったら配信買ってください)

見たことない衣装で、あ~これは25周年のための衣装だったのかなぁなんておセンチになっていたら1曲目は新曲の「It's my life」


V6 / It’s my life(Lip Sync Video)

井ノ原くんのドラマ「特捜9」の主題歌ですね。というか、V6もYouTubeのページ貼って布教できるときがきたよ…!ありがとう時代…!

未公開の曲もやるよーって長野くんがネタバレしてくれていたので、これだねー!と思ってました。いつも最新が最高なV6。このMVは踊ってないんですけど、ライブでは振り付きだった、かわいい!

そして定番のTAKE ME HIGHER、CHANGE THE WORLD、Darling、HONEY BEATなどみんなが知ってるV6のシングルメドレーがあり、この辺で気が付きます。

いつぞやのドリフェスと流れが一緒だぞ、と。

kyxomg.hatenablog.com

あの時もシングルメドレーやっていきなりfAKEとか入れてきて悶えたから今回はなんの曲かな、と楽しみにしてたら「Full Circle」というタイトル。え、なにそれ。聞いてないんですけど。というか、聞いたことないんですけど

びっくりしたね、新曲どころか未発表曲持ってきたえぐさに。しかも踊るやん。WAになって踊るやん。歌詞も25年やってきたアンサーソングって感じでえぐいし、エモいし。V6って平和でのほほんとしてるグループに思えて常にこういうことやってくるんですよね。怖。こっちの予想とか常に斜め上をいくから、Full Circleも前半あたりはパニックパニックみたいになっちゃってあまりよく見れてなくて、WAになりだしたあたりから正気取り戻したけど、ほんとやることえぐい。(アーカイブ配信あってよかった)

 

そしてバキバキにかっこいい未発表曲やったあとにのほほんMC持ってくるのもなんかいつも通りだなーって安心してしまった。配信だろうと無観客だろうといつものライブでいつものMCでした。いつも通りっていいね。25年やってきた安定感いいな、と思いました。

MCで唯一いつも通りじゃなかったのが、客席に言う「暑いよね」がなかったことくらいかな。でもそれさえも無観客なことを「いないと分かってれば気分がいい」とか言っちゃう森田節が聞けたり、この日のために髪を切るアイドルの申し子健くんとか、ここぞとばかりに健くんのお気に入りエピソード話しだす岡田さんがいたり、いじられて素直に謝っちゃう坂本くんがいたり、全員にトークまわそうとする名司会者井ノ原くんがいたり、ずっとにこにこ聞いてる長野くんがいたり…V6だなー!と感じられるMCで嬉しかった。

ソーシャルディスタンス守ってやってるって言ったMCの直後のBelieve Your Smileで長野くんに触る健くんの愛しさも半端なかったです。

全部で9曲?やったのかな。無観客なのにBメロのPPPH全力でやったり花道使ってセンターステージでもやってトロッコにも乗って、普通にライブでした。

ライブでもあまりカメラ目線してくれない剛くんがカメラに向かってファンサしてくれたりさぁ~~~~~これで2,500円。おかしくない?まだV6だけでこの満足度よ?黒髪前髪ありの健くんのかわいい最新のお姿だけで2,500円以上の価値があるのに。

締めの曲が「ありがとうのうた」はずるかった。泣かせる気じゃん、と思いつつぼろぼろ泣きました。早く会場で会いたいですね。

っておセンチな気持ちでV6終えたら手洗いソングきて、「みんな覚えてないよね?」とか言った健くんがいきなり振り間違えてるのさすが三宅健だし、大体覚えてなさそうな剛くんもずっとにこにこしててかわいいし、さっきまでFull Circleめちゃくちゃかっこよく踊ってたのに手洗いソング踊れてなくてかわいいのほんとずるい。

改めていいグループだなって思いました。現場ください!あとこの映像ちゃんと円盤で出してね事務所!

 

期間限定でライブもフルで見られますので、よかったら。

大体長野くんのことを考えて誕生日を祝ってるグループです!


【期間限定】V6 / live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!


【期間限定】V6 / LIVE TOUR 2017 The ONES

 

次King&Prince!


「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.3.30(月)20時~配信 【KAT-TUN / A.B.C-Z / King & Prince】

キンプリはライブ観たことなくて、前の無料配信のやつで初めて見てかっこよくて意外だなって思ってて。disってるわけじゃなくて、あまりにもシンデレラガールのイメージ強くてキラキラ王子様っていうのが大きかったからガツガツかっこいい系を踊るイメージがなかったので。Mazy Nightがすごいかっこよくて好きなんです。V6のファン絶対好きな曲だと思うんですよね、振り含めて。えぐいフォーメーションチェンジある曲だいたい好み。(だと思う)

だから今回の配信でV6と同じ日に入ってて楽しみにしてたんですよね。またライブ観られる!と思って。で、薄々感じてはいたんだけどやっぱりちゃんとしたフルでライブ観たいから円盤買おうと。

ファーストライブをおすすめしてもらったので購入しようと思います。

 よかった、2,500円じゃなかった…!

なんならグループ内ユニットがあるのも知らなかったし、マイクスタンドが3つあることに全然ファンでもないのにうるっときてしまったよね。キンプリは6人グループだもんね。

MCもほわほわしててかわいかった。キンプリもギャップのあるグループですね。(ほんと全くの無知ですみません)

MCまわすの永瀬さんなんですか?っていうのも知らなかったし、しゃべってるのこの前、池上彰さんの番組(出てましたよね?)で初めて見たけどライブで知った新事実。関西人だったの…!?もう、そこから知らないからすべてが新鮮でした。いいなぁキンプリ。ここにもまだ良質な沼がありましたね。

永瀬さん以外ボケなんですか?神宮寺さんはややツッコミ感あるけど、みんな天然ボケかな?かわいいね。でも歌うまいよね。このギャップ萌えはこじらせるやつです。

見れば見るほど配信だけでは物足りないので、円盤買おう。(決定事項)

 

最後嵐!

ここまでサーバが持ってくれてよかった!

嵐は安定すぎて今更いうこともほぼないんですけど、ハピネス体操が全然ハピネスじゃなくて笑ってしまった。「H、くるぶし」から面白すぎて笑って一緒にやれなくなっちゃったんだけど、激しすぎる。あれガチな運動だよ。なんならV6とキンプリをバックにつけて一緒にやってほしかったくらい。

1曲目が木更津キャッツアイおしゃれになっちゃったなー!なんて思ってたらハピネス体操挟むの天才すぎでは。確かに他グループと毛色違う。。でもワクワク学校とかやってた嵐ならでは、で配信ということも強みにとった企画だったと思う!楽しかった。アーカイブ見ながら一緒にやってみます。めちゃくちゃ汗かきそう。

あと最近「鍵のかかった部屋」見てるから「Face Down」うれしかったなー!

MCではV6の話もしてくれて、シングルメドレーがファンよりも先に嵐の胸に刺さってたのが嬉しかった。V6とかの話するとき後輩の顔になる嵐かわいいなぁと思って見てます。「V6兄さん」というワードもトレンドに入ってたとか!「V6兄さん」って響きわたしは好きなんですよ。親しみあるというか、「V6」だと呼び捨てだし「V6さん」だと遠いなぁ、で「V6兄さん」なのかな?と勝手に思ってるけど、後輩グループのファンの人たちが「V6兄さん」って言ってたのがYouTubeのライブ観たりした過程で「V6」呼びになっていくのとかもね、いいなぁと思ってます。

あと嵐がかわいかったのライブ終わりの各グループの自撮りが、嵐が完全に家族写真をセルフタイマーで撮る感じで最高だった。自撮り棒に慣れてないV6おじさんと自撮りへの対応完璧なキンプリちゃんと3世代の対比って感じで自撮り考えた人も天才。

 

楽しい初日の配信ありがとうございました。

まじで、これ2,500円ですか?(FC会員じゃない人も3,000円)

トップバッター既にこれだけ満足させてくれて最終日の6/21(日)まであと5配信あります!今週忙しいね!

初日を観ていないこれから配信されるグループ担の皆様、是非ご期待ください!歌うし踊るしMCも喋るし手洗いソングもあるよ!ジャニーズは貨幣価値狂ってるからほぼタダみたいなお値段で見られますので…!是非…!